tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 坂本編 6話(前)+ X'masイベ④

【2周目】坂本編 6話 前半

「寂しい?」

「少しだけ…」好感度+3     合計34

☆アバター購入ミッション

 マグカップとテーブルセット 魅力25(5000マネー)

 

 

 

 

 

ついに両想いに……っ…律儀にまぁくん呼びする主人公。

出会った時の印象などを語り合う二人。

急いでるのにわらわら邪魔してきたー!と非難します(ウソ

明日から舞台のお稽古だそうです。笑みを残して部屋を出ていく坂本さん。

そして坂本さんの残り香…主人公匂いに敏感すぎです。

ビニール傘貸したらピンクのボーダーでリボンついてる傘が送られてきました。

手書きの地図(笑)

ところで坂本さん家の玄関にある黒いボーリングの玉二つと緑の栗のイガみたいなやつ何?

ミッションのマグカップ速攻捨てたからまた買いなおさないといけない…はぁ~

普段大人しくて謙虚な主人公が初めておじゃまするお宅へマグカップ持参とか1周目どん引きしたけど野菜でもやっぱり違和感があります。 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイベントーカミセン編ー

そんでもってクリスマスはカミセンとデートなのだ!四股なのだ!

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン攻略?日記 二人きりのX'mas (途中経過)

 

 

 

この後三宅さんと岡田さんの覗き見ネタバレと二周目森田さん~  

 

 

 

  

エンディングを一つ終えて、せっかくなのでアバター購入(2話4項)までの三宅さんのストーリーと岡田さんのストーリーを覗き見してから森田さん二周目に行くことにしました。 

 

 

 

 

 

 

【覗き見 三宅さん編】

三宅さんとは顔を合わせにくい事情がありまして…実は、わたくしラブセンチュートリアルでいただいたあのブレスレットをあろうことか捨ててしまいました…せっかく三宅さんがくれたのに…もうほんと死んでわびねばという気持ちで生きています。

さっそくですが、三宅さんあざとかわいい!クリスマスはスケートデートに決められました。へらへら笑いながらシナリオを読み進めていると、なんとそのスケートチケットは坂本さんがクイズで当てたペアチケットだったとか。「二人で行っておいで」って保護者か!お父さんか!まぁくんって呼ばせておいてなにさ!「だーれだ」三宅さんあざとかわ(ry

三宅さんの髪の匂いをかぐ主人公…ごめんなさいごめんなさい本当にわざとじゃないのですまじ申し訳ないです死んでわびねば!「ここまできてごらん」「おいで」三宅さんあざ(ry

ひぃぃぃぃぶつかってしまうなんて……っ…死んでわびねば! ← ここで覗き見終了

 

 

 

【覗き見 岡田さん編】

どうしよう一気に四人分シナリオ読んだせいで岡田さんの記憶があまりない…えーと、えーと、当日まで会えないまま電話で約束して~テレビに岡田さんが出てて話しかけたりかけなかったりして~そうだ!ぱりっとしたスーツで登場したんだ!!森田さんがいつもの寝巻みたいなグレーのスウェットで冬の海を歩いたり三宅さんがいつものヒョウ柄でスケートしてるのに、一人スーツでびびったんだった!しかもそのあと人の多い場所でイルミネーション見るのを渋る主人公に、「秘密兵器!」とかいって帽子・眼鏡・マフラーを取り出しだして、普通やんためといてなんやねん鼻メガネくらいしろや!って突っ込んだんだったー!

すみません、だって岡田さんが得意げにためるからなんかおもしろいことやるのかなって思って…秘密兵器っていうから…そしたらびっくりするほど普通だったから…。

それにしてもアバター購入までに森田さん編は三宅さん・井ノ原さんがラジオに出て、三宅さん編は坂本さんが保護者ぶってるっていうのに岡田さん編ここまで誰も出て来なかったのですがなぜに?この後出てくるのでしょうか…出し惜しみか!

そういえば噂の接近戦も少し体験できましたし、岡田さんに無言で見られてたような気もしたので覚えてないといいつつも楽しめました。あと、岡田編進んでる人のアバターがかわいらしくてうらやましいです。だって森田さんピンクのひょろいマフラーともこもこバックでアバターなんか変になるんですもん。白いコートとベージュの手袋がいいとこのお嬢さんっぽくていいな~と思いながらお仲間に挨拶周りしています。 ← 覗き見終了

 

 

【そして二周目森田さん編】

あー!森田さんが似合うって褒めてくれたマフラーと、もこもこだーって喜んでくれたバックをdisしちゃったー(SAY! D.I.S.しよう~♪ D.I.S.しよう~♪)わきわき

ひぃ!森田さ(ry

他の二人をちょっと覗いて思ったのですが、三宅さんは主人公が自信ないって言ってるスケートに連れてくし、岡田さんは周りの目を気にしている主人公をしょぼい変装で人ごみに連れていくし、それにくらべて主人公が行きたいって言ってた海にさりげなく到着して周りを気にしないですむように長野さんおすすめレストラン貸し切って長野さんおすすめコース料理楽しんでキャンドルサプライズもあってな森田さんの彼氏力なんなの!なんなのこの気遣い!なんなの森田さん!

プレミアムはノーマルとどう違うのか、楽しみです。