tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 X'masイベ⑬井ノ原N

クリスマスイベントートニセン編ー

クリスマスは設定が気になって仕方がない井ノ原さんとデートなのだ!

ちょっと長くなったので坂本さん本編と分けました。

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン 二人きりのX'masートニセン編ー(途中経過)

 

 

一周目は井ノ原さんノーマルへ、ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告の快くん呼びで、おぉ…ってなってしまった上、いきなりお得意の帰らなきゃいけない顔で始められてびびってしまいました。

っていうかトニセンの呼び方全てに違和感ありまくりで困ります。本編二周もやってるおかげでまぁくんにはもう慣れたけど、博くんと快くんか……。長野さんは、長野くんか博さんでお願いしたかったなー博くん新鮮で長野ルートまだなのに戸惑っています。

 

そして快くんとは快くん家で鍋をやるそうで、ずっと気になってた既婚者設定はどうも無いことにされてるっぽい?やはりラブセンは違う次元に閉じ込められたV6で、メンバーの誰かが最初にそれに気づいて全員でこの世界から脱出する方法を探し出したりするんですね。わかります。もしくは主人公が違う次元に入り込んでしまい、これは私の知っているV6じゃない…もしやここは偽物の世界なの!?と気づくもそれはメンバーの内の誰かが主人公を独り占めするためにつくった世界であり、だれが本当の黒幕なのかを突き止めて最終回で対決したりするんですね。それもわかります。

いや、井ノ原本編が実は不倫で…とかだったらすごいけどこわいけどラブセンむしろ尊敬するけど(笑)

それにしても鍋なんて!やばい私煮込まれちゃう!と勝手にはらはらする野菜(うちの主人公)に、いの…じゃなくて快くんが次々を顔芸を叩き込み、蛍光ピンクとイエローで目を攻撃してきます。お腹と目が痛いよ快くん!

 

目元を細める快くん?目を細めるじゃなくて?目元??日本語としてあってるのかしら?いやこれは、もうすでに目は細いから目元でも細めとけや!っていうラブセン運営陣の回りくどい嫌味かもしれない。そういうのやめてあげて!

主人公、まぁくんさんに引き続き鼓動が跳ねるの巻。 

朝の仕事がある快くん。あさイチですね。快くんの名案によりコテージへ。あれ?もう快くんに慣れてきた!まぁくんさんより早い!

心臓がとくんと音を立てる主人公。快くんの、あ、ばれた?の顔!なんなの!

私の三大ラブセンツボ顔が、「まぁくんさんのあわれ顔」・「快くんの帰らなきゃいけない顔」・「快くんのばれた顔」に決定しました。おめでとうございます。

 

そして剛健にサンタコスを勧められる井ノ原さん(笑)

 

やばい、三大ラブセンツボ顔決めたところなのに、また新しいの来たー!!

どうしよう、このチキンうまっ顔も捨てがたいじゃないかー!井ノ原さんのポテンシャルすごすぎるー!!!

 

井ノ原工房で作ったスノードーム欲しいです。あと坂本工房と長野工房のやつも。

井ノ原工房のスノードームの人形って、どうせ二体ともいのちゃんマンだろうが(暴言)

 

(12/25追記)

井ノ原工房のが欲しくて描きました。せっかくだから記念にこっそりup