tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 X'masイベ⑰坂本分岐

クリスマスイベントートニセン編ー

クリスマスは懐かしのまぁくんさんとデートなのだ!

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン 二人きりのX'masートニセン編ー(途中経過)

 

 

五周目坂本さんストーリー分岐まで、ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

カミセンは主人公に三人とも優しく、一部の人はお前誰やねんレベルで気を使ってくれたというのに、トニセン編では今のところ主人公の命を狙っているとしか思えません。恋愛ゲームなのに。

 

いやまじで殺される!快くんと博くんに殺されるー!!助けてまぁくんさーん!!!

…五周目にして昔の恋人、まぁくんさんに助けを求めます。

しかし主人公は本編岡田さん用に名前を変えて、時には城下町で評判の看板娘、時には戦国時代を駆け抜けるくノ一として活躍している身、まぁくんさんといちゃついていたあのときのおいしい野菜ではないのです。

まぁくんさんも変わってしまったかしら…やや緊張しながら坂本さんを選択すると、携帯画面には相変わらずそこはかとなくキモチワルいテンションのまぁくんさんが存在していて、私はとても安心しました。

 

はあ?クリスマスイブは音楽番組の生放送だって博くんは言ってたのに~まぁくんさん彼女を家に読んで料理してる場合じゃないですよ。そっち行ってよ。私はTVの前でスタンバってるからさ。 

 

まぁくんさんが音楽番組に出る気配がないので、仕方なく一緒にお料理することにしました。快くんプレミアのエロサンタワンピの上にエプロンつけたら裸エプロンみたいになったんですけど…そりゃまぁくんさんも嬉しそうな笑顔になるわ。そりゃ主人公の頬から手をはなす時、撫でるように肌の上を滑り落ちるわ。

アバターのせいで、この後の展開すべてに(※裸エプロン状態で)と、頭の中で勝手に注釈つけてしまう事態に陥ってしまいます。

 

…いかがわしいゲームだな!

現在本編で岡田さんと偶然の出会いを果たしているタイミングのため、裸エプロン状態でのまぁくんさんとの番組視聴シチュエーションが気まずくてなりません。お色気くノ一はちょっと荷が重いようです。

 

岡田「坂本くんは、いい商品を見つけるためにスーパーの中を何週もして確認する人ですよ」

まぁくんさん「何話してんだか」(嬉しげ)

こんな話聞いて喜ぶのまぁくんさんだけですよ。一般視聴者はまぁくんさんの100倍何話してんだって思ってますよ。

岡田准一のすべらない話(クリスマスイベカミセン編岡田ルートにて)のトークテーマも『坂本くん』だったし、岡田さんのトークの引き出しには『坂本くん』しか入ってないのですか?今回すべってましたよ!