tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 岡田編 4話(後)

【3周目】岡田編 4話 後半

岡田さんが会社の前で出待ちしていた!

「見つかります」好感度+2    合計27

  

 

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 岡田編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめ

 

 

 

 

 

ストーカーこわい。

見つかりますって主人公が慌てているのに、岡田「だからこれ(帽子)」…またしょぼい装備を自身満々に見せられました。

そして出待ちの理由が、「昨日またって言ったしあの本の作者の違う本見つけたし今夜は満月だから。」だそうです。特にこの、昨日またって言ったし発言が本物のやばい雰囲気を醸し出しています。

 

そしてこの日は満月!!3話後半の描写間違えてんじゃん!

昨夜は待宵の月であってた。岡田さん疑ってごめんね。エスパー岡田の方が正しかったのですね。 

でもだって登場人物の発言と情景描写が違ってたら、普通登場人物を疑うでしょ?これが推理ゲームだったら、岡田さんが日付を詐称している…怪しい!って思うところじゃないですか。情景描写が嘘ついてるってことは、あれは確か主人公視点の文章だったから主人公が犯人か、もしくは何か理由があって推理をかく乱しているのかもしれない…いったい犯人は誰なんだ!?(ただの間違えです)

 

静かで話せるところ、ということで夜の公園を選択した二人。寒いよ!主人公の髪が視界が遮られるほど顔にかかって、しかも岡田さんが主人公の髪についた葉っぱを取ったら葉っぱ飛んでったってそれ相当風強いでしょ?寒いよ!