tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン雑感 スタンプラリーとカード

スタンプラリーのことなど 

お年玉キャンペーンスタンプラリーの、毎日五つのゲームのミッションクリアでもらえるボーナスでクローゼット1枠また当たったーラッキー!ちゃんと毎日他のゲームやってたかいがあります。このスタンプラリー、本当に有難い。基本的には毎日のミッションが無料ガチャのやつを選んでます。楽だし。ラブセンの毎日ミッションは通常お仕事で、結構楽な方だと思いますが、ボーナスミッションが全部イベントでしかもエンディングクリアさせるってところが他のゲームやってる人からみたら強気すぎてひかれてるんじゃないかと不安です(笑)チュートリアルの時点で他のゲームと世界観が違いすぎますし…(^_^;)

そもそも、このラインナップだったら他のゲームやってる人はわざわざラブセンやってスタンプ稼ごうとか思わないでしょうね。AKB・アイマスはカードゲームだし、同じアイドルものとしてもラブセンが異質すぎて笑える。

っていうか、ジャニーズとAKBと二次元アイドルが同じキャンペーンやってるってのがもう面白いのですが!

なんでこのことあんまり騒がれてないのかしら?おもしろくない?AKBとアイマスやってる人にラブセンのことどう思ってるのか質問したくてたまりません!コイン目当てで登録してお仲間とかいないから聞く相手いないのつらいです。ドリランドと釣りとドラコレだったらや仲間いるけど、たま~に気が向いたら協力する程度だし聞きづらい。そしてやっぱりアイドルゲームとしてどう思うかを違うタイプのアイドルゲームやってる人に聞きたい!誰か近くにこのスタンプラリーきっかけでラブセン始めたAKBファンかアイマスファンいないかしら?そういえばもう配信終了したけど、ハロプロアイドルが出てる数学女子学園のゲームもGREEやってたな。あれまだやっててキャンペーンに入ってたらジャンルの違うアイドル四種揃ってもっと面白かったのに~残念!

ちなみに、私はアイマスでは天海春香ちゃん(SR)、AKBでは小嶋陽菜さん(ゴッド)をメインカードにしております(´ω`*)

 

 

カードの話

ゲーム自体は進めてないけど、何を隠そう私は強いカードという響きに弱いのだ!レアとかスーパーレアとか言われるとテンションが上がるのだ!(脳みそ小学生並)

だからログインやらなんやらでもらったガチャ券とか使って強いカード出ると喜んで無駄に強化するのだ~(笑)

春香ちゃんのミリオンライブカード可愛い!

f:id:tsukimi6:20140103041153j:plain

この下からのアングル素晴らしいね!さすが765プロ☆へそ出しライブ衣装に、サインまで入って完璧じゃないか!!春香ちゃんすんなり保存できたから出してみたけどダメかな?怒られたら消そう。小嶋さんのカードはメールで送れない設定になってたからダメなのかな~と思って載せてません。

 

AKBさんのゴットってのは神7とかそこから来てるのかしら?レアよりすごいっぽいので嬉しいです。(小学生丸出し)

ところで、AKBのゲームはラブセン配信されるよりもずっと前にコイン目当てで登録したのですが、今回のスタンプラリーで久々に入ったら推しメンの三人目がぽっかり空いてました。

このゲーム、最初に登録するときに推しメンを三人決めさせられて、失礼ながら当時あまりよく知らなかったもんで何となくで選んだことは覚えているのですが、誰を選んだか全く記憶にありません。昔の私は推しメンの一番上(神推しと言うらしい)に小嶋陽菜さん、2推しに渡辺麻友さんを選んでいて、よく知らないくせに綺麗どころと可愛いどころを抑えてる辺りおぬしなかなかやりおるなと過去の自分を褒めつつも、誰の名前も記載されていない3推しの欄が今とっても気になっています。ゲームの初っ端、よく知らない女の子の中から三人選べ!しかも順位をつけろ!というシステムにすごく戸惑って、誰を選んだかは覚えてないわりにちゃんと三人悩みながら選んだことは記憶の片隅にあるのです。だから3推しが空欄になってるのはおかしいんですよ。なんでかな、と思って推しメン選択のページ覗いてみたら、そうか、卒業したメンバーがいなくなっているんだ!ということに気が付きました。前田さんや篠田さんのノーマルカードを持っているのに(登録時にやったガチャでゲット)、選択ページには名前が無いのです。きっと、当時の私が3推しにした子もいなくなってしまったのでしょう…。

そうだとしたら、それはとってもさみしくて、誰を選んだか覚えていないくせに消えてしまった3推しの子のことを考えて切なくなります。その子のカードを持っていたら一応残るけど、もう推しメンとして選択することはできなくなって名前も消されるというさみしさ。残酷なのは私が、その子が誰なのか全く思い出せないことです。…アイドルってファンではない人にとってはいつの間にかいなくなってしまう存在で、いなくなったことに気が付いたとしてもそれがなんて名前の子なのか思い出せないもんなんだな、みたいな。

はぁ、なんだかしんみり。まあ、お前の記憶力の問題だろって話ですが。

 

そして、ここまで書いてなんかそれ前田さんじゃないかと思いだしたっていう…。よく知らなかったと言いつつも、やっぱり全然知らない子を選ぶとは限らないし、小嶋さんとまゆゆが入ってる次点でその当時私が知ってて好きな子って前田さんじゃね?そういえば三人を選ぶのに悩むってより、好ましいとぼんやり思ってるだけなのに、その中から2とか3とか順位をつけるのが嫌で悩んでたことを思い出しました。どうも前田敦子さんな気がするな~。なんだ、勝手に「もう芸能界から消えてしまった少女」というイメージで書いてた。そして勝手にしんみりしてた(笑) やはり私の記憶力の問題でした。

前田さんならしんみりする必要ないや。この前のMステSPめっちゃ美し可愛かったです。赤いスカートがとてもお似合いの綺麗で可愛いおねえさんになってて素敵でした。

 

これを岡田さん本編8話に途中まで書いて、長げえ関係ねえと気づいて分けた深夜3時。その後続きを書いて深夜っていうか朝4時。モーニング娘。の寝起きドッキリ見返して朝5時。もう寝よう。

ラブセンにかなり楽しませてもらってるから本当はもう課金しても良い気になってるのですが、無課金で頑張るって目標があるからこその楽しさもその中に入っているので、今後もこういうキャンペーンを使ってアイテムを集めていきたいです。お礼の気持ちのおひねり課金はゲーム進行に関係のないイベントエピローグかなんかに今後ちょっとは使ってやろう。(←上から目線)

 

 

【追記】

まだ起きてた! 

カードでは、ドラコレの眠り猫さん(SR)も外せないのでした。

f:id:tsukimi6:20140103064718p:plain

かわいい!こんなに可愛いのにスーパーレアだから!かっこいい~(小学生)
頭の上のスズメさんもめちゃかわじゃありませんこと!?
絵柄もなんだかめでたくてお気に入りですv

 

 

ラブセンがカードゲームだったらどんなのかな~とりあえず井ノ原さんは衣装を変えるべきだな。まぁくんさんの両手を上げて降参のポーズがスーパーレアだろうな。いや、むしろゴッド!あれはスーパーゴッドだ!!

 

 

 

 

【さらに追記】

ドリランドで持ってるTOKIOカード自慢するの忘れてた!

  

f:id:tsukimi6:20140105154941g:plain

友愛戦士ジョウシマ

 

f:id:tsukimi6:20140105155012g:plain

冒険勇士ヤマグチ

 

f:id:tsukimi6:20140105155030g:plain

激烈騎士マツオカ

 

なんで忘れてたっていうと、これ全部ノーマルカードなんですよね…TOKIOといえどもレアじゃないから!レア以上じゃないとテンション上がらないから!(小学生)

長瀬さんと国分さんがいないのは、確かなんかをクリアしないともらえないとか強いボスを倒せないともらえないとかで、私が弱くてそこまでいけなかったっていう(´・ω・`)

今思うともっと頑張っておくべきだったな…貴重なジャニーズのゲームカードそろえるチャンスだったのに~

それにしても友愛戦士かわいい!色が違うのは城島さんと山口さんが属性「雷」で、松岡さんが「水」だからです。長瀬さんと国分さんの戦士名だけでもメモっておけばよかった…もう忘れてしまったよ。