tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 岡田編S 12話(後)

【3周目】岡田編Sweetルート 12話 後半 

助けておまわりさん!料理してるところを椅子に座ってじろじろ眺めてくる人がいます!なんて言ったらいいですか!?

「向こうで待ってて」好感度+6    合計87

アバター購入ミッション  ←※クリアできました。

 薔薇のモノトーンワンピース 魅力100(20000マネー)

 

 

 

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 岡田編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめ

 

 

 

 

コンサートツアー終わったらしい。

貰ったスリッパを持って准くんの家へ。(クローゼットいっぱいで私は受け取ってない)

味見係り~とか言って、主人公が料理を作るところを岡田さんが椅子に座って眺めてきます。助けておまわりさん!

ここで選択肢が出ますが、どうしよう、全然わからない(´・ω・`)

確定するまでを三つとも覗いてみたところ、「…あんまり見ないで」のやりとりが一番岡田さんっぽい気がしました。「見るなって言われると、見たくなるもんだよ?」なんて、にやにやしながら言う変態くさい感じが私の岡田イメージとぴったりなんですけど! 

でもやっぱり不安で、もう一度検索ワード変えて探してみたところ、ちょうど岡田Sweet12話までの選択肢を記載されているブログを発見!やったありがたーい(∩´∀`)∩しかも、私が選択しようとしていた「あまり見ないで」は好感度3だと書いてあり、本当に危ないところを救っていただきました。お礼に拍手してきた!

残る選択肢はあと二つ。悩む。

  • 「向こうで待ってて」
  • 「准くんが作る?」

ここから名探偵の推理が始まります。(どっちや工藤!)

なるほど、あんまり見ないでと嫌がるのが好感度3ってことは、向こうに追いやるのも低いのかな…とすると准くんに料理を作らせるべきか。(せやかて工藤!)

いや、主人公が料理を作るのは、そもそもスリッパのお礼に私もなにかしたいとかなんとかで材料を買ってきていたような気がする…。(どないやねん工藤!)

つまり、准くんに作らせるのは主人公の意と反する行動ではないか!!(……!!そういうことか工藤!)

真実はいつもひとつ!「向こうで待ってて」

…好感度6✨やったーじっちゃんの名に懸けて~!!!(なんか違うで工藤!)

 

私の中の服部がうるさかったけど、無事に好感度の高い選択肢を選ぶことができましたv

料理は結局一緒に作ることに。

 

お、初夢じゃない夢イベントだ~ドレスにガラスの靴!

しかしマネーが足りなくて次に進めない…しばらく時間がかかりそうです。(進めました。またログインボーナス忘れてた。しかも受け取ってなかったりした。)

トニセンの初夢まだー??