tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 初夢イベント⑪井ノ原P

Sweet Dreamー6つの初夢ートニセン編

初夢は、忘れたころにやってくる。朝はパン♪パンパパン♪

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Sweet Dream~6つの初夢~トニセン編(途中経過)

 

 

ラブ・ビクトリー(*‘ω‘)<>(´ε`)

トニセン五周目は井ノ原さんプレミアネタバレ

いのちゃんマンパン食べたい。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

おなかいっぱいむにゃむにゃ

ラブビクトリー発動!!(*‘ω‘)<>(´ε`)しゃきーん

zzz

 

店長ぉおおおおおおおお(2回目)

 

お花屋さんとパン屋さんはメルヘンだな~

主人公がパン屋さんのために選んだガーベラ、花言葉が気になって調べてみました。ガーベラは色によって花言葉がいくつかあるらしいです。
オレンジのガーベラの花言葉「神秘・冒険心・我慢強さ」

 

ノーマルより食事の誘いが軽い気がします。 

その前に、小さなブーケを注文されました。注文内容は、明るい花がいっぱいで、ちょっと部屋に飾れるようなもので、見てて元気になる色!何色かは書いてなかったけど、主人公またガーベラ使ってます。

パン屋さんからプレゼント!さっき作った花束!!さすが!!!

 

元気を出すためのお食事は小さなフレンチビストロで。
ここのパンもおいしいから…と勧められて食べてみると、あれ?パン屋さんのパンだー!正解をいただきました。パンをおろしてるそうです。お店一人でやりくりしてレストランにまでパンおろしてるって、いつ寝てるんだろう…パン屋さんすごいな。

花束を食事の間ずっと膝に置いていたと。萎れちゃうのでは?お花がかわいそうよ?

 

パン屋さんはすぐ目を細めて喜んでくれるな!

「手、繋いでもいいかな?」聞いてきた!ノーマルではさりげなく繋いできたくせに!あざとい!そして繋いだ手をぶらぶらするパン屋さんんんん

はーあざといわー

 

帰らせたくない上に、朝ごはん一緒に食べたいまで!朝ごはんまで予約してくるなんて!さすがですパン屋さん!しかし朝早いのでは?明日定休日とかなのかな??

 

(好きです、井ノ原さん……)暗転

zzz

 

「おーい、ついだぞー」 いいところで起こされた(笑)

 

「ごめんね快くん、うとうとしちゃって…」うとうと?爆睡しとったろうが!

 

夢と同じく繋いだ手をぶんぶん快くん!あざとい!

思わず笑っちゃって、夢をみたと話すと、

快くん「どんな夢?」 

主人公「うーん、教えない」

快くん「覚えてないんじゃないの~(´ε`)」

主人公「覚えてるけど、秘密だよ☆」←星付けたくなる言い回し…クラスのみんなには内緒だよ☆

 

明日の朝、一緒にパン食べるの楽しみだね~とうきうき快くんに、「え?泊まってくの?」って主人公、なぜ快くんに冷たいのだい?まぁくんさんや岡田さんだったら、(……っ…//)ってなるところだろ!普通に、何それ聞いてないみたいな反応やめたれや!
しかし、顔を覗き込んでの「いいでしょ?」にドキドキしてたから許してやろう。(何様)

 

プレミアこそ、いつ竈で焼き殺されそうになるのかとハラハラしていました*1が、特に命の危険を感じることもなく、いちゃこらお泊りルートで終わりました。クリスマスもノーマルの方がかわいかったけど、今回も私はノーマルの方が好きだな~。

 

ついでに、 

【パン屋さんのパン妄想①】
井ノ原さんのパン屋さんには「いのちゃんマンパン」があるに違いないというらくがき。とても美味しいが、こしあんと粒あんの違いがわかりにくいと常連さんから苦情がきている。はず。

f:id:tsukimi6:20140122232839p:plain

 

 

【パン屋さんのパン妄想②】
いのちゃんマンパンの春季限定バージョン。よもぎを練りこんだ生地に桜あんが入っています。季節限定のため、春が待ち遠しい常連さんも多い。はず。

f:id:tsukimi6:20140122232858p:plain

ゴクリン!♡(´ε`)

 

はぁ、いのちゃんマンパン食べたいわ~。

 

 

*1:クリスマスイベント快くんプレミアのトラウマによる