tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 バレンタインイベント②三宅N

Chocolate♡Kiss~カミセン編~

やっぱりきたぞバレンタイン!三宅さんにチョコあげるんだ~♪

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Chocolate♡Kiss~カミセン編~(途中経過)

 

 

カミセン二周目
夢から目覚めない寂しさを感じつつ、三宅さんノーマルネタバレ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

つきあってないのかよ。(二回目)

バレンタイン特集のチョコ売場をふらふら見て歩く主人公。チョコレート見てたらなぜか三宅さんのことを考えちゃうのです。「なにかお探しですか?」この声は健くん!わかりやすいもんね!三宅さんかわいいかわいい。チョコ買うの?一緒にチョコみていい? ああかわいい。
(健くん好きそう…)などと思って見ていたら、「誰にあげるの?」って聞かれました。「友達に…あと、会社の人とか自分用だよ」とあたふたごまかす主人公。「いいなー」ぎゃあかわいい。あげるに決まってるのに!!「…ねっ、じゃあ俺にもちょうだい?」かわいい!あげるに決まってるのに!!
そのあと続けられた「友だちじゃん!」には傷つきましたが、チョコレートを渡す口実ができてラッキーです。主人公が選ぶチョコが楽しみだと言ってくれる三宅さん。女の子は友チョコとか自分チョコとか色々するよねって話題で、いきなり頬をつままれました。
ほっぺたぷにぷに…ぷにぷに!?いやぁああああああ!!三宅チェック入ったぁああああ!!!思わず自分の頬肉をつまみ、寝そべってチョコパイを貪り食いながら*1携帯ゲームをしている現状に青ざめます。やばい。三宅先生の女子力チェックがラブセンにまで及んでいる。ひぃ!こわい!毎年自分チョコ買ってると言っていた主人公も三宅チェックにおびえて、「今年はチョコやめようかな…」とつぶやきます。ラブセンの三宅さんはうそうそ!と言っていましたが、私の心はすでに修正不可能なくらいえぐられていました。私も毎年自分用にチョコレート買ってるけど、今年はやめようかな…はは。

日を改めて、三宅さんのチョコレートを選ぶ主人公。フルーツとナッツぎっしり食べ応えチョコに決めました。雪だよ!とかわいい連絡が来たついでに14日に会う約束できたし、自分の気持ちにも整理がついたし、メッセージカードまで用意してどきどきであります。

バレンタインデー当日、帽子がおそろいじゃないかってくらい似てることに騒ぐ三宅さん。女優帽とおそろいってなんだよ!女優かよ!帽子交換されて、三宅さんの髪の匂いをかぎました。…なんかクリスマスの時もスケートで三宅さんの髪の匂いかいでなかったかい? 主人公三宅さんの髪の匂いフェチなの?

レストランでチョコ渡すタイミングはかっていたら、カップル限定サービスのホットチョコレートが出てきました。カップルという響きにドキドキする主人公に対し、三宅さんは素直にラッキーと喜んでおられます。かわいい。 

勇気を出してチョコ渡したら、忘れてると思ってたと言われる始末。メッセージが入っているから一人のときに開けてほしいと念を押します。私も森田さんノーマルの羞恥プレイはきつかったので、同じ過ちを繰り返さないためにも念押しは大事です。

三宅さんはこの後もお忙しいみたいで、あわてて帰宅。コートが腕にひっかかって一人でわたわたしてたら三宅さんが着せてくれました。送れなくてごめんと言って、5分後に『今日はありがとう』のメールをくれて、とっても優しいです。かわいいです。しかしその後メールが届くことはなく、メッセージカードの返事が気になって仕方がありません。そんな中、会社で職場の同僚ちゃんにいつもの恩返しをするため会議室へ向かいます。なぜかここでアバター購入ミッション☆コート!時間差攻撃してきやがったぞ。

会社でコートを購入して会議室に到着。長野さんと森田さんがいるー!!オバドラコンビ!大好き! 
撮影の追加で会議室を控室にしているらしいです。本当は三宅さんも来る予定だったけど他の仕事の兼ね合いで来れなくなったとか。二人から、「最近健が落ち込んでる」との情報を聞き、自分の気持ちが迷惑だったからじゃないかと思って主人公も落ち込みます。次の日、同僚ちゃんからV6がいるらしいとの噂をきき、オバドラかと思いきや井ノ原さんと三宅さんだと言われてドキドキしていたら三宅さんからメール来たー。

夜の公園で三宅さんに、勝手な気持ち押し付けてごめんなさいと謝ります。三宅さんまじで主人公のこと友だち認識しかしてなかったと(笑)メッセージを呼んで改めて主人公の事をずっと考えてくれていたそうです。森田さんに「落ち込んでる」って言われたけど、落ち込んでないのに、幸せな気持ちなのにって言ってくれました。三宅さんの主人公ちゃん付け呼びかわいいな。本編岡田さん用に古風な名前つけてるからちょっと変だけどそれでもかわいいわ。 

もらったチョコを俺の部屋で食べない?ですと!さすが三宅さんであります。「自分の気持ちばっか考えてお礼言うの忘れてた!」「お礼は普通ホワイトデーじゃないかな?」かわいいかわいい。

 

ここで夢落ち…じゃない。夢落ちを求めてしまう初夢病がひどいです。

 

 

*1:ロッテのチョコパイが大好きなんですが、それよりかなりお安い違う会社のチョコパイ買ってみたらくそまずくてショックを受けつつ始末していた。