tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン 五周目突入に向けて

ラブセン五周目へ

明日から森田本編に突入します。ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめ ) 

 

初夢イベントが好きなので、主人公をお花の名前にしようかなと思っています。くノ一(容姿はえびちゃん)ネームお気に入りだったからホントはちょっとさみしいです。

坂本さん一周目は気持ち悪くて苦手だったけどいつの間にかまぁくんさんまぁくんさんとまとわりつくようになったし、岡田さん編はほとんど三宅さんに沸いていた気もしますがときメモ感があって面白かったです。たぶんもうラブセンマヒしてるんだと思います。今なら何でも楽しめる!森田編も面白がっていきたいと思います。

 

そして、今までは無課金で進めてきましたが、きっと次のイベント前にはクローゼット(10枠・200コイン)を購入していると思われます。

最初のクリスマスイベントは坂本さん二周目攻略時にあたり、本編ミッション終了後のアバターを次々と捨てることができたのでクローゼット購入しなくて済みました。岡田さん一周目のイベント時には、二周目に向けて本編アバターを残しておかなければならなかったのですが、途中にグリーのスタンプラリーがあり、クローゼットを7枠増やすことができて助かります。バレンタインイベントも岡田さん二周目で本編のアバター捨てて枠が空きました。しかしこれから森田さん本編一周目に入ることになると、どんどんアバターが増えていくことに…。ログインボーナスシルバーシートのクローゼット1枠で足りる気がしません。イベントでもらった魅力の高い壁紙とか捨てるのが惜しい気持ちも大きくなり、ついにクローゼットを購入する決心がつきました。

購入時には三宅さんのブレスレットと岡田さんが拾ってくれたヘヤピンを捨ててしまったことに改めて胸を痛めることとなるでしょう…。

 

というわけで、ストーリー進行はこれまで通りですが、正確に言うと無課金ではなくなる予定です。5周目でやっと200円出すとか…セーラームーンガシャポン(一回300円)より安いな!嫌な客(笑)  

 

 

あ、正確に言うと無課金じゃないとか書いてるけど、そういえばグリーの他のゲームやったらもらえるキャンペーンで200円分貯まってたんでした。忘れてた。