tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 井ノ原編 3話(前)

【7周目】井ノ原編 3話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 井ノ原編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

 「ROLa」の岡田さんが良いという噂を聞いたのに本屋さんに寄るのを忘れました。

 

 

 

 

 

 

 

連絡先交換
「私も教えてもらって大丈夫ですか」好感度+4     合計16

📷アルバムに画像追加

アバター購入ミッション
 ブルーのスカーフ 魅力20(3500マネー)

 

 

 

 

普通に連絡先聞かれました。さすが井ノ原さんです。

いきなり寄って来たのでアルバムに画像が追加されます。

 

いつの間にか秘密の場所を教え合う関係になっていました。そういえばラブセンのタイトル、~V6とヒミツの恋~だった!さすが井ノ原さんです。他のメンバーと違って「秘密」というキーワードがやたら目につきます。ヒミツの関係ですもんね…。

 

秘密同盟の指切りげんまん!嘘ついたら針千本呑まされることになりました。

 

主人公が購入したアロマ、この香りもいいとか言ってたからやっぱり同僚ちゃんのと違うの買いやがったようだ。あのやろう、同じの買えるといいなって言ってたくせに!

 

早速井ノ原さんからメール来てるし、なんかもうとんとん拍子で進むのが逆に怖くて怖くて…ギルティ*1

 

翌日出社すると、主人公の机の上に大量の書類が!これはもしやイジメかと思ったら、ヘルプで入ったプロジェクトのリーダーが病気でしばらく復帰できなくなり、なぜか助っ人である主人公が勝手に決められて知らぬ間に新リーダーになったという、つまりやっぱりイジメでした。

勝手に決めやがったまぁくんさんじゃない上司ぶっ殺す。

 

まぁくんさんじゃないクソ上司のせいで終電帰りが続き、息抜きに井ノ原さんから教えてもらった秘密のオーガニックカフェに行きたくなる主人公。何月かしらんけど肌寒いらしく、アジアンテイストの雑貨屋さんでスカーフ選んでたら(もうマネーで買わされたんだけど)井ノ原さん来た~。