tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 三宅編 4話(前)

【9周目】三宅編 4話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 三宅編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

クッキンアイドル☆アイ!マイ!まさゆき!のレシピ本が発売するとか(∩´∀`)∩ 

坂本昌行のOne Dish

坂本昌行のOne Dish

One Dish未放送地域なんですけど、嬉しいです。

ノンストップ!の放送作家・山田美保子さんによると、良いお知らせは「そりだけではありません!」だそうで、とても楽しみにしております。…未放送地域ですが。

そり!

 

ブエノスアイレスの当落も始まってます。…1回は行けることが確定した! 

そしてこれからMステです。

 

 

 

三宅さんバレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜遅くなってしまった。

「大丈夫」好感度+3     合計26

 

 

 

主人公(私、健くんと別れたくないって思ってるの……?)

白々しい。別れがたいに決まっているのです。

 

「じゃあ、おやすみ」って照れたような顔で言って背を向けたあと振り返って「また、誘うね」ってずるい。

 

またねー(・△・)ノシ

可愛いね! 

 

別れてすぐに、会いたい会いたい会いたいなモード*1に入る主人公。

週末までに1kgは痩せたい気分です。

 

三宅さんとのデートを思い出して会社でぼんやりしてたら同僚ちゃんに呼び出されます。

ど、同僚ちゃんにデート見られてたーーーー!!!!

やばい、どんな人ごみでデートしてもばれないラブセンワールドで初の目撃者じゃない?
岡田さん本編でファンから声かけられてたけど、その時のうちの主人公がくノ一設定で気配を消してたからか、ファンは主人公を視界に入れてなかったみたいだし、二人一緒にいるところを認識した人初めてでは?あ、森田本編でもあったか…。

同僚ちゃん「遠くからだったから顔はよく見えなかったけど良い雰囲気だった」

顔見られてなかったー!ラブセンワールドの魔法である。
そういえば森田さん本編で一緒にいるところを見られたので存在を消してやろうと思ったV6ファンじゃない方の後輩(男)も、顔を見ていなかったから殺さずに済んだのでした。同僚ちゃんを抹殺することにならなくて良かったです。

 

なんだかすごくおもしろがっている同僚ちゃんに、ランチで吐く約束をさせられます。うへへ。

楽しかったの!と同僚ちゃんにまくしたてるものの、「それじゃあ付き合うの?」と聞かれると「えっ……」って引く主人公を面白がる同僚ちゃんを面白がる私。

同僚ちゃん「誰かに取られちゃうかもしれないよ?」 

そうだそうだ!天下の三宅健だぞ!

同僚ちゃんの、誰かに取られちゃう攻撃でステータス異常「混乱」に陥る主人公。うかつに近づくと味方に攻撃してしまうかもしれません。あれ本当に迷惑。