tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 三宅編L 13話(後)

【10周目】三宅編Lovelyルート 13話 後半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 三宅編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

Sky's The Limitの発売日です。

10月22日、Vと言ったら?

 

……セーラーV!!

f:id:tsukimi6:20041211022200j:plain

セーラーVこと、愛と美の女神セーラーヴィーナス・愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。
おめでとうございます。

 

原作でプリンセスの正体がわかった後、しばらくみんなから「Vちゃん!」「Vちゃん!」と呼ばれてたところ好きです。最初に戦士として目覚めて、リーダーとして振る舞おうとしつつもちょろちょろボロが出て来てる感じが可愛い。亜美ちゃん家の大理石のえげつない玄関で「Vちゃん剣落とさないよう気をつけろよっ」って言われた瞬間案の定躓いて「あ~Vちゃんが大理石にキズつけた~」と責められ泣いてるところ大好き。

アニメで一人だけ敵にピュアな心を狙われないからって自分はピュアじゃないのかとかどうやったら狙われるのかとか悩んで、願い通り美奈子ちゃんのピュアな心を奪われそうになったら心を取り出されているというのに「ウケケケ」と笑い出して自分のピュアな心持って走り出し時も最高だった。夢の鏡を狙い人間に化けているタイガーズ・アイとホークス・アイに迫られ、二股かけて同じ日に二人とデートしてた欲望あふれるエネルギーにも感心するしかありません。

実写版セーラームーンで憧れのアイドルになれて良かったねという気持ちでいっぱいです。

かなりのミーハーで明るい能天気、同い年だけどみんなより一年早く覚醒し一人(アルテミスいるけど)で戦ってきた先輩でセーラー戦士のリーダーだから!初期のちょっとお姉さんぶってるところ超かわいいわ。

f:id:tsukimi6:20141022232817p:plain

うさぎちゃんの前世の記憶が戻って心配するお姉さん美奈子ちゃん大好き!

髪の毛まとめてあげるのが原作でもアニメでも美奈子ちゃんなのときめきます。

 

美奈子ちゃんバレー部だから~Vとつく人たちはバレーボールと関わる運命なのかしら?

ニコニコ生放送でやってるセーラームーンCrystalではちょうど登場し出してプリンセスぶってるところですね。アルテミスの声が野太すぎて肝心の美奈子ちゃんの影が薄くなるというよくわからない状態に陥っています。アルテミスおっさんやないか!

 

そういえばセーラーVの漫画、昔古本屋で集めた焼け焦げてるやつしか持ってないので完全版ほしいです。


コードネームはセーラーV 完全版(1):美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

しかしお金がない…セーラームーン20周年プロジェクトとか言ってがんがんグッズ出してくるから追いつけません。

Vちゃん時代の変身コンパクトとか出されたら買ってしまうでしょう。

Vさんの方も20周年に向けて動き出してるし、欲しい物ばかりでいっぱいいっぱい!

 

今月なんか特に目まぐるしくてもう酸欠状態です。

モーニング娘。'14のシングル→V6のシングル→モーニング娘。'14のアルバムという、私的三週連続リリースに加えて、雑誌やら何やらでもう大変!

大体トニミュ観劇の夜にライブモンスターあったから全然ON THE TOWNに浸れなかったし、グッズ列並んでる間にまーちゃんと工藤の本読んでそのことも色々言いたいし、って言ってる間に今週MステにV6とモーニング娘。'14出るしその後未来シアターモーニング娘。'14だし、MUSIC JAPANにもV6だし、道重さんの写真集も出るし、来週ようやく遅れ放送のぷっすまダンス部見られるし、でもSky's The Limitの特典エンドレスリピートしたいし、そういや今日のハロステまだ見てないし、もう何がなんやら!!

嬉しい悲鳴。混乱してます。

 

 

 

三宅さん二周目バレ

三宅さんがラブリー。 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい

「私こそ」好感度?    合計MAX✨

 

 

 

 

 

夜中に起きたら雨が止んでいて、月がとっても綺麗でした。

三宅さんを起こしちゃったよ~って思ったら「こんな綺麗な景色を独り占めしたかったの?」起こしてくれればいいのにと怒られました。

三宅さん主人公のこと呼び捨てだよ。ちゃん付け好きなのに残念。

 

三宅さん「責任とって、俺だけ見ててね」

はい、責任取ります!!

主人公も(……っ)ですよ。

 

翌朝、晴れて海も空も綺麗です。Sky's The Limit並みに綺麗です。

浜辺でやっぱり主人公がふらつき、きゃっきゃうふふしました。