tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編 6話(後)

【12周目】長野編 6話 後半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

 

気持ちイベント、最後のフィーバーだけど今シナリオ四つ目までしか行けてません。ペンギンかわいいな~と思ってたけどアイテム使わないと無理そうだわ。

月刊TVガイドさんのオフショットかわいい!(遅)
三宅さんの胸元に目が行くのは仕方がない。

 

 

 

ラスボス感想バレ 

 

 

 

 

長野さん発見!

「黙って見ている」好感度+4     合計42

✉好感度36以上で長野さんからメール『大丈夫かな?』

 

 

 

長野さんの舞台は、終わった後しばらく立ち上がることができない舞台だったらしいです。主人公は脳内で印象に残ったシーンを反芻します。

 

【主人公反芻中シーン抜粋】

長野さん『好きだ……!もう離さない』&口づけをする横顔。

 

とにかく問答無用でキスシーンが印象に残ったらしいです。

ざわざわと波打つ、この気持ちは……(もしかして、ヤキモチ?)焼餅うまし。

帰ってからお礼メールします。

長野さん即返信『どうだった?』

主人公も即返信『演技もストーリーも素晴らしくて、感動しちゃったよ』

てめぇ、キスシーンしか印象に残ってないくせに!!!!

主人公(なんでだろう。あれからずっと、長野さんのキスを思い出しちゃう……)

ほら~!長野さんのキスで頭がいっぱいの主人公は貰ったオルゴールを手に取ったりしてみたり。(※クローゼットいっぱいで実は受け取ってない)

主人公(やっぱり、あんなふうに情熱的なキスを誰かとしたりするのかな……?)
(演技のキスにヤキモチを妬くなんて……)

主人公舞台のストーリー覚えてないでしょ?長野さんはアイドルで友だちなんだからと、浮かれてた自分を引き締めます。

 

インタビュー撮影の手伝い。同じ部署の一人が休みで上司の指示により会議室へ。

長野さん発見!!……っ!

選択肢で会釈したらなぜかインタビューしてる男性と目が合ったので、ちょっと戻って黙って見てみることにしました。微笑んでくれて好感度4。

まぁくんさんじゃない上司から渡された資料によると、長野さんの好きな特撮作品のおもちゃが発売されることになり、そのキャンペーンに長野さんが起用されたらしいです。そして主人公の勤める会社はキャンペーンのイベントに関わる ことに。

お気に入りのフィギアを手にインタビューに答える長野さん。

おもしろそうな絵ですね。

長野さん「そうなんですよ!このメカのデザインがどれも独特で……」

メカ!好きな作品について生き生きと語る長野さんを見ていると 主人公も胸がときめきます。

主人公(長野さんの仕事をする姿勢、素敵だな…)うっとり。

 

そういえば同僚ちゃんのプロジェクトの打ち上げのお店、とても喜ばれたみたいでよかったです。そういえばそんなこともあったな。グルメオリエンテーリングになってたから忘れてました。

お礼に今度ランチおごってくれるって!優しい可愛い。

まぁくんさんじゃない上司からいろんなアイディアありがとうそして提案書まとめろと言われました。

上司「君の熱意は参加メンバーの中で一番だったからね」

主人公はどんなテンションでアイディアをだしたのだろうか。

同僚ちゃんに頑張りすぎじゃない?って言われた。どうしても頑張りたいの。キャパオーバーだけど!!

残業続きの日々…、オルゴール見て長野さんにメールしちゃったら電話もらいました。企画の事話したら心配された。体調のこと言われた途端頭痛がする主人公単純。この子は注意された途端こけるし、心配された途端に体調を崩すのです。 もう何も言わないでやってくれ!