tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 坂本続編 1話(前)

【14周目】続・坂本編 1話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 坂本続編まとめを更新していきます。

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目の途中まで井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を、十二周目と十三周目は長野編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめラブセン 長野編まとめ

現在はラブセン 岡田続編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

ラブセンスタッフがOne Dish見てるみたいでうらやましいなと思いながらまぁくんさん続編やってた。

関西ローカルの魔法のレストランは博くん続編のネタにしてもらえるのかしら?主人公がカレートロフィー持って帰って来たひろしにどうリアクションするかって感じですかね。オーシャン・スイートに泊まればいい。

 

 

岡田続編に入ったところですがラマ編(※まぁくんさん続編)一周目感想バレ

 

 

 

 

 

一緒に暮らそう

「すごく嬉しい」+6

 

 

久々にまぁくんの部屋を訪れたらしいです。こっちはちょうどラブセンイベント進行中で、坂本社長が社員を自宅に連れ込んでたのであんま久々な気がしません。でも最近スーツが多かったから部屋着は新鮮です。

まぁくんさん「胡椒取ってくれる?」

二人でまぁくんが考えた新しいレシピに挑戦してる模様。

カレー味のチーズフォンデュやパエリアなど、まぁくんが得意な料理が次々と出来上がっていきます。

ラブセンスタッフってOne Dishちゃんとチェックしてるっぽいよな~うち放送してないのでうらやましいです。

今日豪華だねなんかあったの?うーんどうだろうとはぐらかしつつ揚げたてのフリットを主人公の口元に運ぶまぁくんさん。…口の中火傷しませんか?

主人公「すごく美味しい!ヨーグルトの香りがするね」 

『鶏肉のヨーグルトフリット』もOne Dishで坂本さんが紹介したレシピです。うち放送してないけど!!

 

主人公が作ってるオムレツをひっくり返す時が来た!大げさです。

まぁくんさん「それ、成功したらご褒美だな」

失敗したらデザートはお預けだと脅されました。

エビの皮をむきながら、応援してるまぁくんさん。

成功した!まぁくんさんが教えてくれたコツのおかげ☆

主人公「成功したらご褒美がもらえるんだよね?」

なにがほしい?とか聞きながら背中から抱きしめるまぁくんさん!エビの皮どうした!?

欲しい物なんでも言ってみて?

主人公(欲しい物…いざ考えてみたら、思いつかないや)

ええー私は物欲だらけの毎日ですよ。

主人公「…何もいらないよ。こうしてまぁくんと同じ時を過ごせるなら」 倒置法

私は目をふせたまま静かにはにかむ ←自分ではにかむとかいうやつ!!

主人公は欲が無いよなー。

まぁくんさん「あ、オムレツ焦げてるぞ」 あなたのせいでしょう。

主人公「えっ、うそ!」からかっただけでした。びっくりさせやがって。

まぁくんさん「ご褒美はあとでな」

なにさなにさ

本当に豪華だね!まぁくんの料理大好きだから嬉しいと喜ぶ主人公。

カレー味のチーズフォンデュは主人公のお気に入りです。

番組で作って好評だったんだよーOne Dishだ!知ってる~放送してないけど~(しつこい)

 

主人公(まぁくん…?) うわのそらまぁくんさん。写真も死にそう。

ごめん何の話だった?って、え、老い?

さっきのご褒美だけど…冷蔵庫のデザートでした。なにやら誤魔化されたようだ。

坂本「……」 また無の表情です。

食べ終わって、坂本「あのさ、実は話したいことがあるんだ」

居住まいを正すまぁくんさん

「この部屋で、俺と一緒に暮らさないか?」

今さら!!!!

主人公(まぁくんの部屋で一緒に暮らす…?) しらじらしく驚きを隠せない主人公

(それって、まぁくんとずっと一緒にいられる……ってことだよね?)どうかな

急にどきどきと心臓が脈打ちだします。本編Lovelyルートで同棲してたから今さら感半端ないけど、決意のまぁくんさんハイパーモードで真剣みたいです。

高鳴る胸をおさえる主人公(豪華な食事もこのために?まぁくんの誠実な思いが伝わってくる)

まぁくんさんの胃袋をつかむ作戦大成功です。

 

すぐに頷きたくなる衝動を推しとどめ、
主人公(まぁくんの優しい言葉に、身を任せていいの…?) なんだそれ

なんか主人公は悩んでたけど喜んでおいたら好感度良かったみたい。

主人公「私も……まぁくんの側にいさせてほしいです」

表情が見る間に明るくなるまぁくんさん!生き返った!!よかった。

主人公「不束者ですがこれからもよろしくお願いします」

ついに結婚かい?