tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 坂本続編 2話(後)

【14周目】続・坂本編 2話 後半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 坂本続編まとめを更新していきます。

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目の途中まで井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を、十二周目と十三周目は長野編を、十四周目は坂本続編を、十五周目と十六周目途中までは岡田続編を、十六周目に森田続編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめラブセン 長野編まとめラブセン 岡田続編まとめラブセン 森田続編まとめ

現在坂本続編二周目中。

※確認用(ラブセン年表

 

 

いつぶり?

Vすごろく登場ぶり!!

 

 

ラマ編(※まぁくんさん続編)二周目やってるところなんですが一周目感想バレ

 

 

 

 

 

最近食欲なかったから~

「ダイエット中なの」+4   合計22

アバター購入ミッション
 シンプルなワインラック 魅力20(3500マネー)

📷アルバムに画像追加 

 

 

ニューヨークニューヨーク♪だと打ち明けました。

主人公(まぁくん、どう思っただろう……)

ニューヨークニューヨークだなって思ったんじゃないかな。

 

まぁくんさんに迷ってることを指摘された。ずきゅーん☆

自分で選べということで、まぁくんの気持ちは言ってくれません。

主人公(まぁくんの言葉で、私の心が揺れるってわかるから……?) 

今めっちゃ揺れてるで。

それがまぁくんの優しさぁ~

なにも言えないでまぁくんさんの暖かな胸に顔を埋めた主人公。おっぱいがいっぱい

 

 

同僚ちゃんがニューヨークニューヨーク聞いたと相談にのってくれます。やっぱいろいろ考えちゃうよねみたいな!彼氏と遠距離になるって言われてハッ!

 

ドリコレ入れてくれます。初めて部屋へ来た時に持ってきたペアカップ使ってんの!重いやつ!!

久しぶりにドライブいかないか?この時期の海岸なら人も少ないだろうし。

シーズンオフらしいですが夏っす!!一周目は冬~春だったけど二周目やってる今は夏っす!!!

明日には上司に返事しないといかん状況らしいですが、どこの海や!っていう白い浜辺を歩くふたり。

恋と仕事で頭をかかえる主人公。

なんかしらんけど手を差し出すまぁくんさん(※左上にラブセンロゴ)

サンドイッチ作って来てくれた。首痛めながら照れるまぁくんさん。

断崖絶壁みたいな背景の場所でサンドイッチ広げます。

特製BLTサンド。

主人公「美味しい……まぁくんのサンドイッチ、お店で食べるみたいにボリュームたっぷりだね」

美味しいは美味しいけどお店レベルなのは味じゃなくてボリュームだそう。

普通サイズでは主人公には物足りないから~もうそれどういう意味!?といういちゃつきを断崖絶壁で繰り広げます。犯人が追い詰められて自白しちゃうシチュエーションです。

 

 

まぁくん「最近食欲なかったから心配してた」

主人公選択肢「ダイエット中なの」

言いてえ!!しかしきっとこれじゃないしまた好感度ぎりぎりで悩むの嫌だ!しかし言いたい!!

主人公「実はダイエットしてたの」 言っちゃったーうっかり言っちゃったーやっぱり好感度低かったああああ!

まぁくん「本当に?無茶なダイエットは禁止」

ジャニーズWESTの桐山くんが趣味はダイエット特技はリバウンドですって自己紹介してたよ。まぁくんさんがすね毛トークした桐山くんだよ。(※なにわぶ誌*1よりってメモに書いてあった。ブラッドブラザーズの舞台の時ですね)

今までは趣味で料理してたけど主人公の喜ぶ顔が見たいまぁくんさん。

まぁくん「この海も空も、ニューヨークに繋がってるんだよな」

主人公(……え?)  私(……え?)

まぁくんさんがなんか言い出した。

まぁくん「ブロードウェイの舞台を観たことある?」おすすめされました。

主人公(もしかして、まぁくんは私をニューヨークに行かせたいのかな?)

ミュージカルが好きなだけなんじゃないかな?

 

レストラン行ったけど会話も弾まず、部屋に戻って少し飲みたい気分のまぁくんさんに付き合います。

セラーからワインを取り出して丁寧な手つきでグラスに注いでくれる。

いつもより苦く感じるワイン。(まぁくん?)少し強めのワインを飲んだまぁくんさんの様子がいつもと違うようです。

一緒にいられることは、当たり前じゃない…切ない。まぁくんと離れたくない!!と、またまぁくんさんの胸に顔をうずめる主人公。おっぱいがいっぱい

 

 

 

 

 

*1:Johnny's webで連載しているジャニーズWESTさんのブログ