tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 坂本続編 3話(前)

【14周目】続・坂本編 3話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 坂本続編まとめを更新していきます。

ち なみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目の途中まで井ノ原編を、九周目と十周目 と十一周目は三宅編を、十二周目と十三周目は長野編を、十四周目は坂本続編を、十五周目と十六周目途中までは岡田続編を、十六周目に森田続編を楽しみまし た。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめラブセン 長野編まとめラブセン 岡田続編まとめラブセン 森田続編まとめ

現在坂本続編二周目中。

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

深イイ坂本さん密着⇒しゃべくり井ノ原さん⇒(今ここ)⇒夜ふかし三宅さんの日!

 

 

Johnny's webの24時間テレビのページにあるJUMPちゃんとブイさんのメッセージルームがかわいい。変態おじさん混ざってるけどかわいい。

 

 

 

ラマ編(※まぁくんさん続編)二周目やってるところなんですが一周目感想バレ

 

 

 

 

 

まぁくんさんのくさイイ話

「私もそう思う」+6      合計28

✉好感度20以上で坂本さんからメール『お疲れ』

 

 

その日の夜、寝付けなくて寝返りごろんごろん。

主人公「今日はおかしな態度とってごめんね」

まぁくん「……なんのことだよ?」

まぁくんさんは忘れたふりして笑ってくれました。決して老化現象ではありません。

まぁくんは私がいなくなっても大丈夫なのかな~うだうだとまぁくんに必要としてほしい主人公。

まぁくんさんは俺なりに覚悟しているのです。

まぁくん「気が進まないならここにいろ、でも本当に後悔しない?『人の心を動かすような何かに携わりたい』って言ってたよな」

主人公「覚えててくれたんだ…」 そんなんいつ言ってたっけ?

俺たち逆だったらどうかと聞かれました。すごく寂しいけど行って欲しいと返したら、運命の恋なら離れたりしないと……

まぁくん「運命の赤い糸は、たとえ振り回しても切れたりしないいんだ」

まぁくん「…なんて、さすがにくさいか」 ぎっぷりゃ(訳:とてもくさい)

選択肢の私もそう思うはくさいにかかってるんだけど、勝手に運命の赤い糸の話に共感したと解釈をされてしましました。

まぁくんさんのおかげで胸の苦しいの楽になったよ!

 

結局背中押してもらって翌日、

主人公「是非ニューヨークへ行かせて下さい」

上司「その返事を待っていたよ。このプロジェクトを君に任せる」

力強く頷くまぁくんさんでも井ノ原部長でもない上司。お前だれや。

同僚ちゃんもふっきれた主人公みて驚いています。笑顔でガッツポーズしちゃったりして。同僚ちゃんに偉い!って決断を褒めてもらいました。決断もなにもまぁくんさんが決めたようなものだ。

同僚ちゃん「そっか…仕事か恋愛かなんて、究極の選択だったよね」

主人公「私も選べないって思ってたけど、今はもうそんなふうには思わないんだ」

なんか偉そうに同僚ちゃんへ語り出したぞ。

私、まぁくんと自分を信じてる!

がんばれー