tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記① 増田本編プロローグ~2話前半

NEWSに恋して 増田本編 プロローグ~2話前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと再び日記を再開しました。続くかはわからん。

 

まっすーさんに好かれるようにと、うちの主人公の名前は旨井餃子(うまいぎょうざ)です。

まず、ゲームストーリー内で呼ばれたい「」(非公開)と、ユーザー名としての「ニックネーム」(公開)がそれぞれ登録できるようになっていることに感動!!!

名字と名前を分けて設定できることがどれほど重要か……ラブセンの思い出がよみがえります。そう、それはラブセン界最高の夢落ちイベントの中で、坂本部長が部下を下の名でなれなれしく呼び、せっかくの設定が台無しだったあの惨劇……。名字あるの大事!!

そして、NEWSのみなさんに呼ばれる名前が、フレンド登録やファッションチェックに出てくるニックネーム(公開)とは違い、非公開であることも重要です。ラブセンでは本名でプレイしたいけどフレンド申請するのに本名晒したくない人とかもいたと思うのですよ!非公開だから安心してNEWSのみなさんに本名呼ばれることができる。なんて、なんてリア恋ホイホイなんだ!!!

恋愛ゲームとしての成長を遂げていること、嬉しく思います。

 

お仕事がファッションチェックに変わっていて、ちゃんと対戦相手として魅力で殴り合って女子力を上げるというのも、わかりやすい仕様変更だなと思いました。

Excellent狙って勝てそうな人が出るまで何回もリロードするのですが、みんなとっても課金されてるのですね……お強い。対戦相手のアバターを見て、NEWSに恋してはラブセン以上に長いこと続くかもしれないと感じております。

 

 

 

ところで、NEWSに恋してスタッフにエイプリルフールではしゃぐ人はいないのでしょうか?ラブセンはエイプリルフールが大好きだったから、今回も絶対に「NEWSに変して」とかになってるはず!と思って何回もログインして探したよ……

 

※エイプリルフール大好きラブセンの変遷
 一年目:ラブセソ
 二年目:ラプセン
 三年目:うブセン

 

くっだらねーな!大好き!

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

プロローグ~2話前半 ネタバレ

間違い電話キター!本当にかかってきてるような錯覚。すごい。

NEWSのみなさんとは同僚ちゃんおすすめの隠れ家的なお店で会えました。貸切なのにおじゃまします。わいわいしてる!私でも知っている、小山さんがリーダーの役割としてお会計をするやつとか出て来てうれしい!NEWS担じゃない私でも知ってる!!!進研ゼミでやったやつだ!!!……みたいな感動があります。

そしてまっすーさんかっこいいかわいい!

餃子「旨井餃子です」
まっすーさん「あーそんな感じの雰囲気ある」

良い名だと褒めていただきました。

電話かけてくるわーからの、電話かかってきたわーで、間違い電話のお相手がまっすーさんだと発覚!

ここは大人の対応で、

 

1話 前半 「気にしないでください」好感度+3

 

を選択、良い出だしです。まっすーさんがヒミツっていうから秘密にする~

小山さんがお支払いを済ませ、グーとパーでタクシー2台に分かれて帰ることになりました。

 

おい、チョットマテ

 

「グーを出す」
「パーを出す」
「チョキを出す」

 

 なんでチョキ入ってんねん

 

えっ、これでまっすーさんの好感度変わるの?

難しすぎない?グーチョキパーで好感度変わるまっすーさん癖ありすぎじゃない??

とりあえず1話前半の選択肢がまともな対応で好感度良かったことを思うと、これはチョキじゃないなと推理し、グーかパーで悩みます。っていうか、本来そうやん。

 

全然わからん!グーにしよ!

1話 後半 「グー」好感度+1 合計4

 

……は?

 

一番低い選択肢でした。なんでや!チョキより低いの納得いかん!!!

うだうだしつつもまっすーさんと一緒のタクシーになって、ようやく打ち解けて話せるようになってきたところでお別れです。

 

その後、同僚ちゃんにお店の感想聞かれてもNEWSのみなさんのことは内緒にしてまっすーさんのことを回想する餃子。私はまだグーで好感度1だったことを根に持っています。まっすーさんはグーがお嫌いですか?雑誌に書いてありましたか?ラジオで言ってたの??増田担は周知の事実なんですかあああああああ????はー?

グーのことを引きずりつつも、なんか主人公が新しい企画のことでカメラマンさんと打ち合わせがあるっていうのでストーリーがんがん進めて行きます。はよ再会せえ。

そのカメラマンさんは、自分のことを「すーさん」と呼べと言って来ます。初対面なのに。でもまあ、ラブセンで坂本さんのことを「まぁくん」と呼ぶことを強要されたことを思うと、なんてことないです。突然の「まぁくん」呼びは、当時正直ゾッとしました。岡田に呼んでもらえや*1!!!!!ってなりました。なつかしい思い出です。

 

「上司」や「同僚」とは違った名前ある新キャラの登場を怪しんでいるとー、まっすーさん登場!!

驚く主人公、どの選択肢もこれといった決め手がなく、適当に選んだら

 

2話 前半 「この間は…」好感度+1 合計5

 

また1……

 

だめだ、まっすーさんの好きな餃子なのに、全然好感度上がらない

こんなの餃子失格だわ……

 

~つづく~

 

 

 

*1:大阪から出てきてすぐにデビューすることとなったほぼほぼ素人の最年少が打ち解けやすいようにと、本来ジャニーズの先輩のことは「坂本くん・長野くん・井ノ原くん」と「○○くん」で呼ぶところを、おれたちは「まーくん・ヒロシ・イノッチ」でいいからと、そう呼ばせてたそうです。かわいいね