tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記② 増田本編2話後半~3話後半

NEWSに恋して 増田本編 2話前半~3話後半

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと再び日記を再開しました。続くかはわからん。

 

ガチャは1日1回無料分だけでのんびり進めようと思ってたけど、だめだ、ファッションチェックで勝てねぇ……

何回リロードしても勝てそうな対戦相手に巡り合えなくてExcellent続かない地獄に陥りました。みんなの課金がすごい。

とりあえずガチャガチャしてなんとなくアバター増やして微妙に魅力を上げます。

そして、ラブセンをやっていた経験を生かして、今後まっすーさんルートで購入することになるであろうアバターを推理し、一足お先に購入しちゃうぞ作戦開始!

事前登録特典などでもらっているストーリーチケットを使っているであろう、私より少し先に進んでいるっぽい人をまず探し、そのアバターを観察します。

 

【推理の流れ】

1.増田ストーリーのミッションでもらえるアバターを所持している(3話後半の時点で二つあり、それが揃っている)

2.増田ストーリーのミッションでは見たことがなく、ショップや応援アイテムセットに無いアバターを持っている人は手越ルートに進んでいると見なし、その人たちの多くが着ている服は候補から除く。それ以外のものが今後増田ストーリーのアバターミッションに出てくる可能性があると推理する。

3.増田2話後半にあるアバターミッションで購入しないといけないものを着ていて、さらにプラス1の服を着ている。

⇒そのプラス1で多い物が近々アバターミッションで出てきそうなもの!

 

こんな感じでお洋服アイテムをひとつマネーで購入しました。

間違ってたら恥ずかしいな。何買ったかはネタバレの下の方に書きます。

 

 

 

 

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

2話後半~3話後半 ネタバレ

好感度連続1に打ちひしがれる私。

すーさんとまっすーさんと……って書くとややこしいな。3人でお食事をしました。

人の縁を大事にしたくなるお節介おじさんことすーさんの助言もあり、改めてお互いの連絡先を登録します。

まっすーさんは旨井餃子のフルネームを憶えててくれてました。

まっすーさん「旨井さん、名前と雰囲気がぴったりだったから」

うまいぎょうざ感丸出しだったようです。まっすーさんの好物のはずなのに好感度は低い餃子も、アドレス帳に「増田貴久」を登録してドキドキします。

すーさん「めでたしめでたし、だな!」

なんか勝手にしめられた。

帰り道、すーさんにお礼の電話をします。まっすーさんにもお礼を!とのことで、こちらからかけるのは初めて~緊張しつつもお電話。通話履歴がボイスにちゃんと残ってあとから聞ける仕様うれしいです。職場のお昼休みとか、NEWSに恋してをこっそり音無しでやってて聞き逃しても大丈夫!!!親切ですね。

まっすーさんが「また」って!!きゃあきゃあ

 

 

日は変わり、上司におつかい頼まれた餃子はとあるショップへ。

はい、まっすーさん発見!

連続好感度1を抜けるべく、選択肢慎重に悩みます。「微妙な表情を浮かべる」はよくないと思うのですよ!「会釈する」もちょっとお堅いような気が……こんだけ偶然が重なるなら、もう笑うしかないのでは??

 

2話 後半 「笑う」好感度+3 合計8

 

合ってた!久しぶりの好感度3だわ!

そして、ここで初アバターミッション来ました。餃子はノーマルに進みます。一番安い服ですが、まっすーさんがいつもおしゃれだねって褒めてくれました。

 

どうもこちらのショップとのお仕事もすーさんの紹介で、まっすーさんがここにいるのもすーさんの紹介だそう……なにこの、すーさんの手のひらで転がされてる感!すーさん黒幕では?←なんの?

 

まっすーさん「旨井さん、また」

そんなあいさつに、私は——

 

3話 前半 「「また」」好感度+3 合計11

 

これしかないでしょ!

まっすーさんが嬉しそうに微笑んで手を振ってくれます。

「うん、バイバーイ」かわいい

 

まっすーさんにお仕事頑張ってって言われて、周りの景色がいつもより綺麗に見え足取りも軽い餃子です。

 

二週間ほど経ち、すーさんとのお仕事『スマホプロテク講座』が大好評とのことで第二弾決定~

 

お、まっすーさんだ!なんかやたらすーさん出てくるから餃子すーさん攻略してんのかと疑問に思ってたらちゃんとまっすーさんもきた!

 

『愉快なおじさん講座』…ではなく『スマホプロテク講座』をまっすーさんに見せて褒めてもらいます。

どういう流れでそうなったのかあんま記憶にないけど、餃子が焼き鳥屋さんの画像を見せて、まっすーさんが食いついていました。

まっすーさんは焼き鳥が好き……_φ(・_・

まっすーさん「基本鶏肉が好きで1番はやっぱりつくねかな」

つくね!?餃子が好きって聞いてたけど……これは「旨井つくね」に改名せねばならんかもしれません。

この店にも焼き鳥あるんじゃない?頼もうよ!と、まっすーさんめっちゃ焼き鳥に食いつきます。

 

まっすーさん「旨井さんは塩派?タレ派?」

とっさに間違った答えを言いたくないと思った餃子
わたし(選択肢きた!?タレかな?)

餃子「その日の気分によるんですけど…今日は塩ですかね」

選択肢じゃなかった!主人公勝手に答えた!!!!

 

まっすーさん「やったー、俺も今日は塩の気分~」

餃子(……よかった)

わたし(はずした…)

 

私よりも主人公の方がまっすーさんの好感度上がる選択肢選びよる!!!お似合いだよちくしょう

 

画像見せて「好きそうです~」「絶対行く~」 とかやってたら、
すーさん「……いや、その感じ絶対一緒に行く流れのヤツだろ?」

すーさん!ぶっこみ~~背負い投げ~~さすが黒幕!

 

まっすーさん「え?」

餃子「えっ?」

わたし「同意」

 

一緒に行きませんか?の流れだろとすーさんに言われて、まっすーさんが嫌そうな顔をしたのでネガティブになる餃子

まっすーさん「違うよ、旨井さんが嫌とかじゃなくて!」「ただ、俺、仕事が仕事だから」「2人きりっていうのが、いろいろと難しくて」

リアルな弁解をするまっすーさんに、——

……あ、選択肢ここか!!!

一回勘違いしたからもう終わったと思ってたらまだでした。

「大変ですね」は他人事っぽい気がしてどうかなと思い、「よかったです」か「ごめんなさい」で悩む。ごめんなさいは自意識過剰?ってことで

 

 3話 後半 「よかったです」好感度+3 合計14

 

一安心です。やっぱ適当に選ぶよりじっくり考えた方が好感度高いや。いや、グーかパーかチョキはじっくり考えてもわかんねーわ。

 

良い子だね~と、まっすーさんにもすーさんにも高評価の餃子。何気にすーさんの好感度ガンガン上げてます。うっかりすーさんルートに入らないよう気をつけねばなりません。

 

アイドルまっすーさんの立場を考え、ただただまっすーさんの好きそうなお店を紹介するbotと化した主人公。突然まっすーさんがピアスを褒めてくれます。ピアス購入した覚えがありませんが……オシャレだよねってまた褒めていただきました。

 

今度はまっすーさんが主人公におすすめショップを紹介してくれます。

「好きそう~」「絶対行きます~」とかやってたら……

すーさんは、無言です(・∀・)ニヤニヤ

 

すーさん「何も言わねえよ」

まっすーさん「確かにね、何も言ってないのかもしれないけど」

餃子「顔が」

 

餃子のツッコミが炸裂した

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

あまりにもファッションチェックでExcellentが出ないので今後アバター購入ミッションで出てくるであろうアバター(マネーで買えるやつ)を先に買って魅力を高めよう作戦で、推理の上購入したものは

「デニムショートパンツ(ブルー) 魅力10(1500マネー)」でした。

合ってるか不安だったけど、この記事書いてる間に5話前半まで進み、答え合わせできました。推理大正解!

調子に乗って、たぶん今後購入するであろうアバターをもう一着推理して買います。

「シンプルブラックキャップ&スリッポン 魅力15(3000マネー)」

これはまだ正解がわからないのでドキドキです。たぶん行けると思うのですが、どうかな?

 

アバターショップをマネー購入のみで並べ替えて、手越ルートに進んだ人のアバターを観察すると、手越さんノーマルのとこで必要なのは

「アイボリーのリブニット」「ライトベージュの裾フリルスカート」「ペールピンクのバッグとリボンパンプス」

 だと思われます。

9000マネーのワンピース4種は、増田(Sweet・Lovely)手越(Sweet・Lovely)それぞれのルートで最後に購入しなければならないものでしょう。(※ノーマルルートのマネー購入のみの場合です。プレミアはワンピースで値段の高い900コイン必要なもの4種のはず)

SweetとLovelyはどっちがどっちアバター必要なのか推理することができないので、危ない橋はわたりません。ワンピースの前に髪型の購入もありそうな予感。

そのうちイベントもあるだろうし、きっとそれでマネーなくなっちゃうから、残しておきます。

 

未課金勢より少しだけアバター買い足したおかげで、勝てそうな人出てくるまで何回もリロードしたらExcellent連続できるようになりました。前身のゲームやってた者の知恵です。

 

ラブセンみたく本編とイベントは無課金でどこまで行けるか試してますが、新人応援セット販売のアバターかわいいし悩み中。シゲアキ先生のグリーンのやつかわいい。まっすーさんのからし色のも好きです。どうしようかな~

クローゼットは今後課金して増やしていく予定です。なぜなら、すぐにパンパンになるから!