tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記③ 増田本編4話前後

NEWSに恋して 増田本編 4話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと再び日記を再開しました。続くかはわからん。

 

『ラブセンをやっていた経験を生かして、今後まっすーさんルートで購入することになるであろうアバターを推理し、一足お先に購入しちゃうぞ作戦』、結果発表~!

7話を読み終え、無事大正解だったことを記しておきます。

SweetとLovelyのアバター予想はどうにもできる気がしないので、ここまでで終了。

そして、NEWSに恋してを楽しませていただいているため、お礼の課金としてここにきて「新人応援増田くんセット💰940コイン」を購入!シゲアキ先生のグリーンのやつと悩んだけど、まっすーさんのからし色のやつを選びました。紫のエレガンスなのもピンクのガーリーなのもそれぞれ良いですね。

 

からし色の服を着ている餃子を見て、まっすーさん二周目は旨井シュウマイちゃんでも良いかなと思いました。

 

 

今日もNEWSみくじ大吉でHAPPY♪

シゲアキ先生大吉率が高い、うちの餃子です。今日でログイン14日目ですが、大吉もう6回出てます。

大吉率が「加藤・加藤・増田・加藤・手越・加藤」で、半分以上加藤が占めています。ツイッターでNEWSみくじ誰が出ましたかのアンケ―ト取られてるかたがいて、結果は小山さん率が異様に高かったので驚きました。……わたし小山さんあんま見てない気がする。なんでだろ?

とにかくうちではシゲアキ先生が大吉の精と化して、マネーやらガチャ券やらクローゼットまでくれるのでとてもありがたいです。ナムナム

 

 

 

 

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

4話前後 ネタバレ

 

本編すすめよう特典の3話読了で「彼のふわふわテディベア」イエローとピンクの2種もらえました。配信日からやってたらストーリーチケットなにも課金せずにもらえるなんて!ラブセンの時は、こういうの課金しなきゃぎりぎりもらえないくらいの期間に設定されていた気がします。懐が広くなったようです。

 

焼き鳥を貪り食いつつ4話突入~

すーさんの発言と顔により、まっすーさんが感化され「一緒に行く?」と!!

いいんでしょうか? いや、ここでがっついてはいけないのでは……

 

4話 前半 「だめです」好感度+3 合計17

 

増田さんはアイドルなんだからだめですぅ~と力説し、笑顔をいただきました。ごち

すーさんが「残念だったな」と、まっすーさんを慰めてその場はお開きとなりましたが好感度は順調に上がっております。

 

NEWSカラーのシーツがかわいらしい餃子のお部屋でテレビを見ていたらNEWSのみなさんきた。増田がデザインさせていただいたという衣装がかわいいらしいです。手越さんがくるりと一回転して見せてくれました。腕まくりはしちゃだめとか、超うるせぇ増田が作ったこだわりの衣装気になる~~

同僚ちゃんによる、まっすーさんを不意討ちで見せてくる攻撃(※雑誌)に耐えたりなんやりしつつ、すーさんとお仕事です。

 

f:id:tsukimi6:20180410010618j:plain

おっと、これは元℃-ute鈴木愛理さんのキャラ、すーさん。でした!うっかり

www.airisuzuki-officialweb.com6月にソロアルバムが出ます。やったね!

 

すーさん。ではなく、すーさんの好感度を上げていく餃子。

こりゃまたすーさんルートに突入しちゃったかと思いきや、まっすーさんからお電話がありました。

この電話かかってくるのほんとドキドキしてしまう。

まっすーさんの好きそうなお店を紹介するbotになった時におすすめしたお店が美味しかったという報告のお電話でした。

その数日後、まっすーさんとすーさんとまた三人でお食事に。

すーさん「今回はまっすーが――」

ビクつくまっすーさん

すーさん「今日のこれ、実はまっすー主催なんだよ」「3人で飲みたいんですけど、って」

すーさんベラベラばらしおる

 

慌ててまっすーさんが、電話でまた今度って言ったし、ツアーで忙しくなる前に会っとこうかな?的な?とかなんとか言ってましたが、

 

4話 後半 「嬉しいです」+3 合計20

 

うれしいに決まってんだろ!!!

おじさんをダシに使い、高まりまくる餃子に……

✨恋の高まり✨ガチャ、解禁!!

 

 

タイミングばっちりやん

 

~つづく~

 

 

この翌日、まっすーさん大吉来ました。