tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記④ 増田本編5話前後

NEWSに恋して 増田本編 5話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと再び日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

あまりにもExcellent来なさ過ぎてアバター購入ミッション予想までしていたのに、からし色の応援セットを手に入れたとたんにExcellent連発できるようになりました。

こういうタイプのソシャゲーは、札束でぶん殴っていけばガンガン進めるのですが、ゲームとして考えながら楽しみたい私は、本編やイベントを進めるための課金はしないという縛りプレイをしています。今回の応援セット課金は女子力上げるのが楽になったという点でちょっとグレーかもと勝手に反省中です。

ストーリーチケットや回復アイテムはログインボーナスとかでもらったやつのみでイベントとか乗り切る予定!そこはちゃんと守る!自分で決めた、ゲームとして楽しむためのルールだから!というどうでもいい決意を改めてしました。

 

 



そして今日もNEWSみくじは大吉✨

加藤・加藤・増田・加藤・手越・加藤・増田🆕

うちの餃子ラッキーガールすぎるな!まっすーさんからガチャ券いただきました。

 

 

 

 

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

5話前後 ネタバレ

まっすーさん主催の三人で飲もう会がお開きとなり、今日もごちそうになっちゃった主人公。すーさんはスタジオ、まっすーさんは寄るとこがあり、餃子は駅に向かいそれぞれ分かれます。

まっすーさんとチャット交換した主人公は胸がいっぱいです。帰宅後、さっそくお礼チャットをします。

気軽に連絡が取れることになり、チャットのやり取りを重ねる二人。

まっすーさんの好きそうなお店を紹介するbotとしての機能がますます果たせます。

まっすーさんも、主人公に似合う服屋さんを教えるbotになってくれるそうです。ありがとうございます。魅力で殴り合い女子力を上げる恐ろしき闘いの場ことファッションチェックのExcellentコメントでも、「餃子に似合う服見つけたよ」と教えてくれるまっすーさんに、毎回、「餃子に似合う服見つけるセンスすごw」とかなってしまって申し訳ありません。

 

まっすーさんからのチャットが楽しみで、昼休みになるとまず携帯チェックに入る餃子の行動を目ざとく察知する同僚ちゃんから、「……餃子、彼氏できた?」のジャブ!

同僚ちゃんは鋭いのです。

 

動物苦手なまっすーさんが出てるテレビ見てたら、まっすーさんからチャットのお返事!

テレビ見てますアピールしたのですが、あんま観られたくないかも笑と言われました笑

 

笑笑してると、

まっすーさん「話変わるんだけど、」「やっぱ今度2人で食事でも行かない?」

 

ひ、ひゃあああ

 

「気にしてくれたのにごめんね」からの、「でも、どう?行かない?」

 

(ええーっ!?)

 

もだえる私、脳内で叫ぶ主人公、主人公のスマホ画面にはチャットでクソイケまっすーさん、主人公の部屋のテレビ画面には苦手な動物ロケ真っ最中のまっすーさん、……カオス状態です。

 

 

 

餃子(増田さんと、2人で……?)(無理無理っ!緊張するし、何喋っていいか分かんないし……)(だけど…)

1週間後――

『私は、待ち合わせの場所のカフェに少し早く到着した。』

 

ここ爆笑した

 

 

まっすーさんに聞いちゃおうかな?やめとこうかな?天気の話でもしようかな?

 

5話 前半 「聞く」好感度+3 合計23

 

気になるから聞いちゃおうの精神

2人っきりで大丈夫ですか?と怯えてたらホッとされて
まっすーさん「心配してくれてありがと。ちゃんと気をつけてるから、大丈夫

まっすーさんのリスク回避力については、この後の次回予告で実感することになります。

 

まっすーさん「そのデニム、もしかして?」

 

 アバター購入ミッションのデニムは、まっすーさんが主人公に似合う服屋さん紹介botになってたときにオススメされたお店で購入したことになってました。

 

【次回予告】増田さんが予約した店にバラバラで向かっている途中……

 

バラバラで!向かう!!!?まじかよ!!!!

 

「ちゃんと気をつけてるから、大丈夫」の伏線すぐきた。ちょ、このカフェで待ち合わせた意味……そこまでするならもとから予約した店で待ち合わせれば良いのでは??まっすーさんのリスク回避力なぞすぎてわからん。あ、気をつけてるのはわかります。大丈夫かどうかは置いといて。

 

 

ここらでストーリーガチャ不都合のおわびとして運営がガチャ券100枚ばらまいてました。早速ガチャガチャしたんねん。

 

 

5話後半突入、待ち合わせたカフェで話が尽きず、気が付けば夕暮れです。

そろそろ食事に行こうかとまっすーさん、すでに予約もしてくれているそうです。ただ……

「店まではバラバラで行くのでも大丈夫?」

 

 

5話 後半 「任せてください」好感度+2 合計25

 

悩んで任せろ!と言ってみたものの、好感度は2。バラバラで行くことに対する好感度高い返しって難しすぎるだろ!グーかパーよりはましだけど!←しつこい

ほっとするのが3だと、コメントで教えていただきました。

 

お店の名前と住所を教えてもらい、ちょっと前を歩くまっすーさんを尾行する形で付いて行くことになりました。

 

目立つオシャレなハットを追跡する主人公、まっすーさんのストーカーだと思われないように気をつけねばなりません。

オシャレすぎるハットは目印になるためではないかと主人公が推理していました。まっすーさんは優しい人です。

ストーキングをしながら、まっすーさんのことが好きだと自覚する餃子。

(おいしいもの食べると「増田さんも好きそう」って思うし……)
(可愛い洋服屋さん見つけても「増田さん知ってるかなって……)
(正直、このデニムだって今日のために買ったし……!)

いや、私はアバター購入ミッション予想して今日のこの予定が入る前に買ってます。すまん餃子よ……好きだと自覚する理由に入っているとは露知らず、結構前から履かせてて申し訳ない。

 

主人公がまっすーさんへの恋心を自覚していたら、モブ男性が話しかけてきました。

モブ「このあたりで、一番近い駅ってどっちですか?」

主人公が説明してやったというのに、よくわからなかったので一緒に来てもらえませんかと言ってくるモブ野郎怪しすぎる。やはりナンパでした。

こんなしつこいナンパで付いて行くやついると思ってんのかよ!きもいな!!

 

きもいナンパにキレかけていたら、モブにぶつかる影が!

ま、まっすーさんだああああ

 

モブ「あれ?あんたどっかで……」

まっすーさんが芸能人オーラでモブを引きつけている間に逃げる餃子。

 

先にお店に入ってうなだれていると、まっすーさんが無事到着

餃子「大丈夫でしたか?」

まっすーさん「大丈夫だった?」

 

モブにはそっくりさんで押し通したらしいです。

まっすーさんによる、まっすーさんにそっくりさんな人のモノマネが披露されました。

 

 

 

モブ野郎の不快さが残るまま……

~つづく~