tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑤ 増田本編6話前半

NEWSに恋して 増田本編 6話前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと再び日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

 

今日はシゲアキ先生中吉でした。

先行も一般も忘れてた『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』のライブビューイングを観てきました。運良く、ぴあの定価リセールに近くの映画館のチケットが出ていたのです!

天海祐希さんの見得が最高かっこよかった……。美しいかっこいい!あがりまくりました。私の見たかったところ、しっかり見せてくれたの。ありがとうライブビューイング、ありがとう定価リセールチケット!

終わってからスマホの電源入れたらチケットぴあから「サービス変更のお知らせ」ってメールが届いてて、しかもちょうど定価リセールがもっと便利になったとかいうやつだったので、今日はありがとうと語りかけました。行けなくなってリセール出してくれた人もありがとうございます。楽しかった!!!

 

って書いてたら日付変わってた。改めまして、今日は手越さん中吉です。パックしてから寝ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まっすーさんSweetに突入したけどまだ日記が追いつかないや

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

6話前半 ネタバレ

きもいナンパしてきたクソモブ野郎のせいで、まっすーさんに謝らせてしまいました。もうあのモブ野郎殺すしかない。

まっすーさん「なかなか助けに行けなかったし、あんな方法しか思いつかなくて……ほんと、ごめんなさい」

まっすーさんがそっくりさん大作戦を後悔しておられる……。あのモブ野郎殺すしかない。

 

クソモブをNEWSに恋しての世界から抹殺することを心に誓いました。

 

 

気を取り直して、まっすーさんが予約してくれたお店でお食事を楽しみます。

まっすーさんはこれからNEWSのコンサートツアーで忙しくなるそうです。EPCOTIAですか?でもこの次の次くらいの話でもうツアー終わったことになってるからNEVERLANDの時期の話?それとも、NEWSに恋してオリジナルツアーですか?ラブセンプレゼンツ*1的な??来場者特典でNEWSみくじ配られるツアー*2はまだでしょうか??

怒涛の疑問が押し寄せますが、選択肢が出て来たので真面目に考えましょう。お忙しいまっすーさんにチャットとか言語道断!仕方ないって何様だよ!!ってことで、

 

6話 前半 「頑張ってください」好感度+4 合計29

 

素敵なコンサートを作るNEWSのみなさんをキュアエールのごとく応援するのだ~~

f:id:tsukimi6:20180413010937p:plain

「なんでもできる!なんでもなれる!輝く未来を~抱きしめて!!フレフレ!まっすーさん!!!!」

 

キュアエールかわいい大好き

HUGっと!プリキュア』最高です。

 

 

キュアエールのごとく応援したらまっすーさんが照れていました。かわゆ

 

 

モブ野郎のこともあり、帰り道を心配されますが餃子は一人で帰れます。まっすーさんに「ごめんね」って言わせたことが本当に悔やまれる。やはりあのモブ野郎殺すしかない。

 

私がモブへの殺意にまみれている間、主人公はまっすーさんにはもっとかっこいい感じの女性がお似合いだろう増田さんアイドルだし……とうじうじしてます。

友だちで十分……うじうじ

上司「旨井さん?ちょっと、旨井さん?」

おやおや、突然仕事を押し付けてくることで有名なまっすーさんルートの上司じゃないですか!うじうじしてたら突然の出張を頼まれました。

 

 

「全部終わったらおいしいご飯食べに行こうね~」「旨井さんもファイト~!」と、まっすーさんからチャットでフレフレ旨井餃子してもらい出張へと旅立ちます。

 

出張先、ホテルの会議室で打ち合わせを終えた主人公がロビーに向かって歩き出すと……

 

???「おーいっ、まっすー!」

 

餃子(んんっ、まっすー!?)

 

 

 

いやいやそんなまさか……

 

まっすーさん「えっ」

 

 

まっすーさんだあああああああああああ

 

手越さん「小山さーん。まっすーの様子見て来てよ~」

 

小山さんがパシラれ近づいてくる気配!

すると、まっすーさんが主人公の手首をつかんで……

 

 

_人人人人人人人人人人_
> 女子力ミッション <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

ちょ、ここで女子力試してくんのかよ!!

 

 

 

【次回予告】

餃子(もーやだよぉ……あんなの好きになっちゃうってば……)

 

な、なにが起こるっていうんだ…

 

~つづく~

 

 

 

*1:V6の20周年記念コンサートツアーの正式表記は『ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015–SINCE 1995~FOREVER–』

*2:ラブセンプレゼンツのコンサートでは来場特典としてカードになったVみくじが1人1枚配られた。なんとか1公演入れた私は長野博中吉をいただきました。