tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑦ 増田本編7話前後

NEWSに恋して 増田本編 7話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

 

そういえば私が修羅天魔ライブビューイングの定価リセールを手に入れてうきうきしてた12日に、NEWSに恋してがえぐい値段だと噂のツイッタープロモトレンド買っててすげえなって思いました。これはもうNEWSに恋してpresentsのコンサート*1めっちゃお金かけてくるんじゃない?楽しみですね。

 

 

そして、まっすーさんのCMのやつ見た!

カーテン開けるところで、ひいいいいいって声出た。やばい。

着替えてる間に靴の中敷き見てるはずってツイート見て笑った。やばい。

靴の中敷きのやつ、NEWSに恋してスタッフ絶対どこかで入れてくるで……

 

 

 

NEWSみくじはまたまた大吉まっすーさん、マカロンいただきました🍴ごち

 

 

 

 

 

 

 

 

 まっすーさんSweetに突入したけどまだ日記が追いつかないや

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7話前後 ネタバレ

好感度達成により、まっすーさんからお電話がきました📞

まっすーさん「ごめんね遅くなっちゃって、寝てた?」

いえ、ギンギンでした。

まっすーさん「ああ、起きてた?なら良かった」

華麗にスルー

 

 

さっきのは、あーやばい隠れなきゃって思っちゃったと弁解がありました。

まっすーさんのボイス舌っ足らずでかわいいです。

 

まっすーさんが、「会えて嬉しかった」って!!

「仕事が落ち着いたらゆっくり会おう」「約束」

 

約束!!!約束かわいいいいいい

 

 

お電話にもだえるしかない状態です。主人公も胸がときめいて仕方ないらしく、枕をぎゅっと抱きしめていました。

 

 

偶然の夜からしばらく経った出勤前の朝、またしてもテレビからちょうど良くNEWSのみなさんが流れてきます。主人公の家のテレビ有能。わたしの家のテレビはちょくちょく録画を失敗しやがるのでそろそろ買い替えを考えねばなりません。

NEWSの全国ツアーが昨晩ファイナルを迎えたというお知らせとともにライブ映像を流してくれているみたいで、カラフルな衣装のまっすーさんが映っているらしいです。主人公急いで録画しなくて大丈夫なの??前から思ってたけど、NEWSが出てる番組が偶然流れても録画を焦らないこの余裕……さてはタイムシフトレコーダーだな!うらやましい!

 

主人公の家のテレビと録画機器についてうらやんでいたら、まっすーさんから約束のご飯行こうよチャットが入りました!餃子の予定はいつでも大丈夫です!って餃子は出勤前でした。遅刻遅刻~パンを咥えて走ります(嘘

 

数日後、約束のご飯の日です。

久々の生まっすーさんに、緊張……。はああ生まっすーさんだわ

 

出張先でばったり会って以来ですね

あの日のことを思い出した私はーー

 

7話 前半 「4回目です」好感度+4 合計37

 

6話 後半 のまっすーさんの質問に答えました。

 

まっすーさん「あっ、偶然会ったの何回目って話?実は俺も数えてたんだよね」

ストーリーチケットを5枚分ほど遡ったにも関わらず、あっさり話が通じます。しかもまっすーさんも数えてた!聞いといて!!数えてた!!!

照れまっすーさんかわいいです。

 

また嬉しかったって言ってもらったけど、どういう意味なのかもやもやする餃子

 

まっすーさんは、偶然会えるってすごいことだよねと、偶然会えたことをしみじみ振り返ります。

 

 

こっから後半突入~

 

 

まっすーさんとは、お洋服屋さんで偶然会ったこともありました。なんか急に行くことになります。

 

 レストランを出て、私と増田さんは例のショップで落ち合った。

 

落ち合ったってことは、またバラバラで行ったんだなw

今回はクソモブ野郎に出会わなかったようで良かったです。いや、会ってたら殺れてたか……

 

 

モブ野郎への殺意を思い出してたら閉店後のショップでオーナーさんが迎えてくれました。閉店後に押しかけてもうしわけない。

友だちになったと紹介されてまたもやる主人公に、まっすーさんがワンピースを選んでくれました。

えっ、アバター購入ミッションきた!?ワンピースは値段的に一番最後だと予想してたんだけど、ここ??

 

餃子「可愛いけど……私には少し派手じゃないですか?」

もやっているので思考がネガティブです。

まっすーさん「全然そんなことないと思うけど。ね、オーナー」

まっすーさんとオーナーにすすめられて試着してみます。

 

餃子(友だち…のままで、いいような気がしてきた)(…好きだけど、好きになってもらえる自信がない)(……うん!やっぱ今のままがいい!友だちがいい!)

 

着替えながら、餃子がまっすーさん友情ENDを選択します。

なんだよ餃子、諦めんなよ!卒業式に伝説の樹の下で告白*2しろよおおお

 

まっすーさん「旨井さーん、どう~?」

ときメモ脳になってたら試着室のカーテン越しというシチュエーションだということを忘れていました。どきどき。中敷き見られてるかもっ☆

 

 

試着室のカーテンから、私はまず顔だけ出した

 

おまえ、どこでそんなテクニックを……

 

まっすーさん「えー何そのもったいぶっちゃう感じー?期待値上がるけど?」

餃子「あっ、違っ……やめてください!」

 

君たち!オーナーも見てるんだぞ!!!!

 

CMとは違って、主人公が自らカーテンを開いてました。

 

まっすーさん「……ほら、超~似合うじゃん」

自分でも驚くほど、ワンピースは私にぴったりだった。

 

驚くほどぴったりなワンピース気になる。アバターミッション来ないぞ?

 

まっすーさんが微調整をほどこし、ますます良い感じになります。

 

餃子「えっと……買います」

 

ちょろい客だぜ!!

 

オーナー「おっ、ありがとうございまーす」

ちょろい客です、どうも。

 

まっすーさん「なんか俺が買わせたみたいなんだけど……俺が買おうか?」

カリスマショップ店員のまっすーさんお見立てが気に入ったから買うんです!きっとアバター購入ミッションなんで、大丈夫です!払えます!!!

 

まっすーさん「じゃあ、今度着て来てね」

餃子「今度……」

まっすーさん「うん。今度はいつ、どこ行く?」

 

どこでもーーーーーー

 

あれ?アバター購入ミッションこなかったぞ?

 

 

 

 

 

 

結構すぐ来た今度、とあるカフェで待ち合わせです。

主人公はカリスマショップ店員まっすーさんが選んだワンピースをもちろん着て来ています。アレンジもしちゃいました。

まっすーさんが驚いている……あまり反応が良くないっぽい??

 

7話 後半 「変ですか?」好感度+4 合計41

 

不安になります。

まっすーさん「いやいやいやいや、なんでよなんでよ」

繰り返してくる

 

まっすーさんの、正面から見つめる攻撃に息も絶え絶えの主人公

餃子「……あの、増田さん……?」

まっすーさん「ねえ、ちゃんとこっち向いて?」

 

わたし(ひゃあああ)

餃子(ひええ)

 

似たような反応をしてしまいました。

 

まっすーさん「……すごい可愛いよ、餃子ちゃん

 

えっ、餃子ちゃん!?!?

 

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> アバター購入ミッション <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

ここでかよ!!!

しかも、ワンピースじゃないし!!!

 

 

突然の名前呼びの衝撃で、なぜか買い物に走る主人公。かなり混乱しているようです。
ちなみに私は予想して先に買っておこう作戦で購入済みでした。

 

まっすーさん「実は、ずっとタイミング狙ってたんだよね」「餃子ちゃん」

 

餃子ちゃんの!タイミングを!狙われていたー!

 

2回目の餃子ちゃんで餃子がときめいています。

餃子(ずっと狙ってて…どうして今になったんだろう……)

ときめいてるわりに冷静

 

まっすーさん「餃子ちゃんって、ドライブとか好き?」

 

可愛いからの、餃子ちゃん呼びからの、ドライブ、

目まぐるしすぎます。チケット5枚で足りてる?みたいな

 

 

助手席のほうを見たいけど、そこまでの勇気が湧かなかった。

 

運転席の間違いでは?運営さん修正がんばって*3

 

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:やるだろうと思い込んでいる

*2:ときめきメモリアル

*3:2周目で確認したら運転席に戻っていました。運営さん修正ありがとうございます。