tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑨ 増田本編Sweet9話前後

NEWSに恋して 増田本編Sweet 9話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

 

 NEWSに恋しての公式サイトから、期間限定でCMが拝めるようになっています。
とても親切!CM自体もわいわい賑やかでかわいいです。

 

NEWSに恋しての平和なCMを見ると、ラブセンのヤバイCMをしみじみと思い出してしまいます。

 

 

そう、あれは、2013年10月23日配信スタートから2年が過ぎた2015年11月3日ーーー

伝説の番組「学校へ行こう!」が復活するのに合わせて、「ラブセン学園開校!」などと学校風にトップページを変更したり制服アバター(自分用&彼用)を無料でプレゼントしたりと浮かれまくっていたラブセンが、なんと番組復活に合わせてテレビ初登場でCMを流しました。

しかも、O.A.1回のみ。その1回にラブセンらしさを詰め込んだ*1
『V6と恋したいですか?』
『YES』『YES』『YES』『YES』『YES』……

『YES』連打、恐怖の鬼クリックCM

 

なつかしいです。

配信終了間近で当時を振り返ったラブセンスタッフのコメントに、

「当初は、『CMとか初めてだし、いい思い出になればいいな~♪』ぐらに思っていた運営。まさか反響があれほど凄まじいとは…!鬼クリックのインパクトで、Twitterでもしばらくトレンド入り。『一体なんだったんだ、あれは…!』と言ってもらえて最高の思い出に。」

などとあり、あの、見るもの全ての精神を不安にさせる恐怖の鬼クリックを、『いい思い出になればいいな~♪』で流していた恐ろしさ、怯える人々のツイートがトレンドに入ったことを『最高の思い出』と称する神経、震えるしかありませんでした。(※褒めてます)

 

そしてさらに2016年3月、ラブセンCM第二弾が公開されることになります。 今度は1回だけではなく、何回も放送されるとあり、新バージョンのCMに力を入れてくれたようです。

ラブセンスタッフのコメント:「前回非常に好評だった鬼クリックCMを、ボイスと曲を新しいものにしてもう一度見ていただくことになりました。ちなみに新バージョンの鬼クリック、実はカーソルが前作より大きい&勢いよくしなっていたのですが、お気づきになりましたか?」

 

知らねーーーーーーーーーー

 

鬼クリックのカーソルに力入れてました。

気が狂ってるとしか思えません。(※褒めてます)

 

 

しかし、この新CMは、そんな鬼クリックの恐怖にも負けないレジェンドボイスも生み出したのです。

そう、ラブセンが誇る至上の胸キュンセリフ、
坂本昌行『ご飯出来てるよ』

 

 

最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトのCM、カーテンバッと開けるまっすーさんのやつも上げてほしいな~

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweet 9話前後 ネタバレ

Sweetな死を迎えるべくやってきました。

ラブセンでは10話後半終わりにルート選択があり11話からSweet・Lovely分岐に入っていたので、ストーリーチケット20枚分早くそれぞれ違うストーリーに突入するということになります。2種類のエンディングがより丁寧に描かれていることでしょう。これはまた良い仕様変更です。楽しみ。

 

 

 

まっすーさんからの真剣な告白!!!

 

 

9話 前半 「私も好きです」好感度+4 合計53

 

餃子「……私も、増田さんのことがずっと好きで……」

 

まっすーさんとお食事をして、車で家の前まで送っていただきました。

えっ、お食事したの?はしょるな。

本当にまっすーさんとお付き合いすることになったのか、いまだに信じられない主人公。

食事の時に送ってもらった2ショット画像を眺めます。

食事で何話したのかとかとても気になるのですが……。

 

半信半疑の主人公に、まっすーさんからメッセージが届きます。

 

告白の言葉を思い出して胸が苦しくなったり、まっすーさんの画像を見てにまにましたりと忙しいです。

 

餃子(増田さん格好いい……大好き)

 

わかる

 

 

休みの日、何年も担当してくれているいつでも可愛らしい美容師さんに、いいことありましたね?とばれました。

餃子「こんなこと頼むのもどうかと思うんですけど……」「……可愛くしてもらえますか?」

えっ、餃子かわいい……

美容師さん「任せてください!とびっきり可愛くしちゃいますね!」

美容師さんかわいい……

 

良いです。わたし可愛い女の子たち好きです。

 

 

数日後、まっすーさんとレストランで待ち合わせです。

付き合ってから初めて会う!デート!?髪型まで変えちゃって、緊張します。

まっすーさんどう思うかな?

 

……はい、髪型変えましょ!アバター購入ミッション来ました。

 

 

プレミアムはぽこぽこだけど、ばっさりノーマルショートで行きます。

 

目を丸くされた!

まっすーさん「えっどうしたの?」

なんか反応がいまいちで焦る餃子。ぽこぽこしてないから??

しかしレストランの店員さんが去った瞬間、

頬杖をつき小さく笑うまっすーさん!!!!!!ぎゃあ

 

まっすーさん「どうしてそういう可愛いことするのかな~、餃子ちゃんは」

ひいいいいいいいい死👼

 

しばらく死んでたので記憶がありません。

 

 

近状はいかかですかの世間話。

まっすーさん「メンバーも元気だったし」なによりなにより

まっすーさん「特に変わったことはないんだけど……」ほうほう

「……今日あたり、ちょっと変わったことがあるといいよね?」ええっ///

 

まっすーさん「そろそろ、俺のこと下の名前で呼んでくれないかなぁ、とか?」

 

そっちか!!←

 

ラブセンで坂本さんのことを「まぁくん」呼びさせられた衝撃が蘇ります。今回はどんな呼び名を強要されるのか……

 

餃子「……貴ひしゃさん?」

 

噛んだ!!!?

 

『さ』がふたつ続くと言いづらいよねとフォローしてくれるまっすーさんをどう呼ぼうか、主人公が必死に考えます。

 

餃子(「貴さん?」…は違うか)とんねるずになっちゃう

餃子(「貴久くん」は長い……?んー)

餃子「……貴、くん?」

 

まじか、貴くん気に入ってしまわれた。

わたし貴久さんがよかった!貴久さんって呼びたかった!もう、餃子が噛むから~~貴久さんって呼べなくなったじゃん!貴久さんって!たかひささ……言いにくいな!!!!

 

確かに言いにくかった。

 

 

【次回予告】「俺、実はスパイなんだよね。」

 

貴くんスパイなんだってよ

 

 

 

 

 

そんな、Sweet 9話後半

 

同僚ちゃんとカフェでランチ中、餃子の携帯電話が鳴りました。

おっ、貴くん!!

 

今夜のデート遅くなるという連絡でした。

 

同僚ちゃん「餃子、彼氏できたでしょ~?」

餃子(ぎくり)

わかりやすすぎるリアクションでバレバレでした。

どんな人?仕事は?

餃子「優しくていい人だよ。仕事は、普通のサラリーマンかな、うん」

無難に流そうとする餃子に、

同僚ちゃん「見てみたーい、写真とかないの?」

餃子必死にごまかします。「写真撮られるの大っ嫌いって言ってたから……」(最近まではよくネットで黒塗りになってたりしましたしー)

同僚ちゃん「今どき変わった人だね。なんか、裏でヤバい仕事してたりして」「スパイとか」

まっすーさんスパイ疑惑

 

 

その夜、まっすーさんとバーで飲みます。

冒険したカクテルが酸っぱかったまっすーさん……じゃなくて貴くん「酸っぱ!」

「酸っぱ」からの「スパイ」で思い出し笑いする沸点の低すぎる主人公です。

同僚ちゃんの彼氏スパイ説を伝えると、

貴くん「俺、実はスパイなんだよね。昼はアイドル、夜はスパイ……的な?」

またまた~

餃子「じゃあ貴くんは、何をスパイしてるんですか?」

貴くん「んー……餃子のおいしい作り方?」

 

やばい、まっすーさんの餃子ジョークきた!またしても名前を餃子にした弊害が……まっすーさん餃子好きすぎじゃない?っていうか、普通に出てくるんじゃなくてジョークとして餃子を愛用してるのなんなの?餃子ジョークなんなの!!!!

 

 

それより、彼氏いるって、それも内緒にしたほうがよかったよねと改めて不安になります。

貴くん「いいんだよ。餃子ちゃん、嘘下手でしょ?」よくおわかりで。バレてた?にしようかとも思ったけど、ちょっとふざけてるかなと考え直し、

 

9話 後半 「ひどい」好感度+4 合計57

 

ぷんぷんしてみた。

 

嘘つかせてるのゴメンってまっすーさんに謝らせてしまいました。

自害したくなる気持ちを抑えて、気にしてませんから!覚悟の上!増田さんがお仕事してるのみるの大好きなんで大丈夫です!!と敬語と名字呼びに戻りつつまくしたてます。

 

 

まっすーさんの!手が!髪に!触れ………

 

 

~つづく~

 

 

 

 

 9話読了で本編進めようキャンペーンの「シックなバー」をいただきました。毎日5枚のストーリーチケットだけで特典もらえるのやっぱり親切です。

しかも、ちょうどBARのシーンでぴったり。これ手越さんルートも9話後半はBARにいるのかしら?丁寧に考えられていて感心しました。細やかな気遣い◎

 

 

 

*1:と、ラブセンスタッフがのちに語っていた