tsukimi6's blog

忘れっぽいので

NEWSに恋して はじめての旅行デート まとめ

ストーリーイベント
『はじめての旅行デート』 まとめ

開催期間:2018/4/17~2018/4/25

 

はじめての!イベントで!お泊り!!!

 

※確認用(NEWSに恋して年表

 

【参考】ラブセン最初のイベントはこんな感じ
 ⇒ラブセン 二人きりのX'masーカミセン編ーまとめ
 (※モテ度とか初っ端から違うので本当にただの参考です。NEWSに恋してはモテ度リセットされるらしいしたぶん覗き見とかできない)

 

初イベント、コンプできるといいな。

イベントの流れについてはこのページを編集して更新していきます。通常ストーリーの攻略?日記では内容のネタバレをしていますが、ここではシナリオ内容に触れません。

 

【エントリー特典】

早期エントリー特典:マカロン(イベント専用)

最初のお相手選択から2時間「フィーバー」発生(イベントファッションチェックのモテ度2倍・マネー2倍)

※お相手変更で、モテ度リセットされます。

 

イベントフレンド:最高5人(END後上限+2)まで。仲間のモテ度の5分の1が自分の総合モテ度に加えられるのでモテ度高い人と仲間になると得。(←⚠ラブセンの時の情報です)

 

【イベント特典一覧】

早期全プレミア特典(100時間以内クリア):芝桜の咲く丘(魅力150・デート)

全プレミアEND特典:ゆるカジュアルな大人アップヘア

小山くんプレミアEND特典:オフホワイトの袖レースブラウス

増田くんプレミアEND特典:ラベンダーカラーのバックパック

加藤くんプレミアEND特典:レースアップベルトのデニムスカート

手越くんプレミアEND特典:ネイビーカラーのおでかけスニーカー

小山くん両END特典:小山くんのマイページフォト

加藤くん両END特典:加藤くんのマイページフォト

増田くん両END特典:増田くんのマイページフォト

手越くん両END特典:手越くんのマイページフォト

3END特典:ガチャ券

4END特典:リップグロス【サクラ】

5END特典:マカロン

6END特典:ルームクローゼット

7END特典:カップケーキ

全END特典:ボイス「こっち向いて?うん、今日も可愛い」×4人分

 

【わたしの進み具合】

◆1周目◆ …まっすーさんと温泉プレミア

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 100

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 1500

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3500

プレミアルート

  プレミア 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 4900

  プレミア 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 8200

           ⇒ミッション終了  6項でプレミアEND

 増田くんプレミアEND特典アバター:ラベンダーカラーのバックパック 魅力60  

 

◆2周目◆ …まっすーさんと温泉ノーマル

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 450

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 1700

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3600
         ※今回はスルーしてノーマルへ

ノーマルルート

  ノーマル 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 5100

  ノーマル 4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 8500

           ⇒ミッション終了  5項でノーマルEND

 増田くん両END特典:増田くんのマイページフォト

 

◆3周目◆ …手越さんと貸切ペンションノーマル

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 500

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 1950

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3750
         ※今回はスルーしてノーマルへ

ノーマルルート

  ノーマル 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 5800

  ノーマル 4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 9700

           ⇒ミッション終了  5項でノーマルEND

 3END特典:ガチャ券×50

 

◆4周目◆ …シゲアキ先生とコテージノーマル

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 600

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 2400

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3800
         ※今回はスルーしてノーマルへ

ノーマルルート

  ノーマル 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 7200

  ノーマル 4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 12000

           ⇒ミッション終了  5項でノーマルEND

   4END特典:リップグロス【サクラ】(ギフト)

 

◆5周目◆ …小山さんと遊園地ノーマル

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 650

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 2650

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3850
         ※今回はスルーしてノーマルへ

ノーマルルート

  ノーマル 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 8000

  ノーマル 4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 13300

           ⇒ミッション終了  5項でノーマルEND

  5END特典:マカロン(ギフト)

 

【参考】5周目終了時自分進行データ

 モテ度 総合モテ度:17640

     累計自分モテ度:6950

    (🍰フィーバー時にマカロン5個使用)

 仲 間  7/15人 

(2万台1名、1万台1名、9千台1名、8千台1名、5千台1名、3千台2名)

    

 

◆6周目◆ …手越さんと貸切ペンションプレミア

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 750

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 2900

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3750

プレミアルート

  プレミア 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 9600

  プレミア 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 16000

           ⇒ミッション終了  6項でプレミアEND

 手越くんプレミアEND特典:ネイビーカラーのおでかけスニーカー 魅力60

 手越くん両END特典:手越くんのマイページフォト

 6END特典:ルームクローゼット(ギフト)

 

◆7周目◆ …シゲアキ先生とコテージプレミア

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 800

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 3250

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3600

プレミアルート

  プレミア 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 10700

  プレミア 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 17800

           ⇒ミッション終了  6項でプレミアEND

 加藤くんプレミアEND特典:レースアップベルトのデニムスカート 魅力60

 加藤くん両END特典:加藤くんのマイページフォト

 7END特典:カップケーキ(ギフト)

 

◆8周目◆ …小山さんと遊園地プレミア

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 900

  2話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 3650

  2話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 3450

プレミアルート

  プレミア 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 11950

  プレミア 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 19900

           ⇒ミッション終了  6項でプレミアEND

 小山くんプレミアEND特典:オフホワイトの袖レースブラウス 魅力60

 小山くん両END特典:小山くんのマイページフォト

 全プレミアEND特典:ゆるカジュアルな大人アップヘア 魅力100

 全END特典:ボイス「こっち向いて?うん、今日も可愛い」×4人分

 

 

【参考】8周目終了時自分進行データ

 モテ度 総合モテ度:78850

     累計自分モテ度:17450

    (🍰フィーバー時にマカロン5個使用)

 仲 間  13/21人 

(2.8万台1名、2.6万台1名、2.2万台1名、1.6万台4名、1.5万台2名、1.4万台1名、1.2万台1名、9千台1名、7千台1名)

    

 

  

 

 

 

 

(4/17)イベント始まりました。通常のファッションチェックで体力使わないように注意が必要です。というか、きっとみんな昼休みに体力使い果たしてからのイベント開始でえええってなったはず。お相手選択から2時間2倍のフィーバーがあるので、無課金でやりたい人はちょっと待ってでも体力全快の状態でイベントに入るのが最良です。ただ、遅すぎるとお強いフレンドさんたちのフレンド枠が埋まってしまうので、今までのログインボーナスアイテムとか使ってそこそこ進み、早めにお仲間に加えていただくのも賢いやりかたかも。お強いかたのイベントフレンドになるからには、無課金でも体力を全部イベントに集中してできるだけ最後までやり切るように!それくらいはしましょう。

早期エントリー特典のマカロンはイベント専用なのでフィーバー中にさっさと使ってしまいましょう。体力は100までしか回復しないから、50以下の時に使うように!!!ラブセン先輩からのアドバイスです。

通常のファッションチェックと同じくExcellent連続でボーナスあるので勝てそうな相手が出るまでリロードしまくり推奨。

ノーマルENDはフレンド合わせた総合モテ度で進めるけど、プレミアENDへ進むには「自分」のモテ度が必要です。

ラブセンでは3話5項読了後にノーマル・プレミア分岐が来ていたのが、2話5項読了後に分岐になっている。そのぶん分岐後の話が長くなっているのかな??ラブセンはイベント前編3人・後編3人で分かれてたけどNEWSは一気に4人だからコンパクトにしたのかも??

 

プレミアきつい!ノーマルにしとけばよかった~

5人のフレンドたちのおかげで一周目クリア!二周目に入ろう。

(4/18)まっすーさんノーマルもクリア!フレンドさんたちありがとうございます。さてさて、周回するとどれくらい必要モテ度が上がるのか、初イベントなので様子をみながらやってます。「自分」モテ度が必要になるプレミアを先に終わらせられると楽なんでしょうけど、ノーマルさくさくやってからまた来るであろうイベントフィーバーを狙ってプレミアをやったほうが効率良いのかなとも思うし。あーでもそうすると必要モテ度がどんどん上がってしまう……一長一短、悩みどころです。

一周目プレミアきつかったけど今思えば良かったのかも。エントリーフィーバー使って回復アイテム少な目でガンガン上げられたし、そこそこモテ度高くなったからモテ度高めのフレンドとご一緒できたし。

 

手越さんノーマルクリア!まだ本編やってないのに付き合ってる設定戸惑う。手越さんルートかわいいね。

ノーマルで行けるところまでさくさく行くことにしました。フィーバー来てタイミングよかったらプレミアに移動しよう。そうしよう。

ノーマル全部見た。自分モテ度いらないくらいフレンド7名のモテ度が高く、さくさくさくさく進んだ。ひとつクリアするごとに自分モテ度リセットされるから立ち止まっちゃもったいないと思って突き進んだところ、ゆっくりストーリーを味わえなかった。

ところで、アバター購入ミッションがない!?ラブセンのときはイベントでもアバター購入ミッションがあり、それでマネー使って本編で足りなくなったりしてた思い出。

 

(4/19)6周目の手越さんプレミア分岐に必要な「自分」モテ度が3周目手越さんノーマルでスルーしたときと同じだ!総合モテ度要求はクリアごとに増える(フレンド枠+2されるからだろう)けど、プレミアルートに進む自分モテ度は、お相手ごとに上がるのかな??

ラブセンのときとちょこちょこ違うから混乱する。

(4/20)イベントフィーバー開催、14:00~22:59までイベントファッションチェック2倍

 

なんで6周目で必要な自分モテ度より7周目で必要な自分モテ度の方が低いのだろうか。

 

(4/21)増田くん&手越くん本編配信記念キャンペーンの最終日、プレゼントとかでもらったストーリーチケット5枚使ってアバターGetしました。

 

(4/22)アンジュルム大阪公演最高であった。

はじめてのイベント、コンプ達成!フレンドのみなさんありがとうございました。

ラブセンと比べて、アバター購入ミッションがない分かなり楽に進めた気がします。どれくらい必要かわからず最初に回復アイテム五つぶち込んだ結果、かなり余裕でクリアできました。イベントフレンドが順調に集まったおかげってのもある!

ただ、クリアすると自分モテ度がリセットされちゃうから、行けるところまでガーっと行った方が得だと思って進めた結果、ゆっくりストーリーを読めなかったのでこの後イベント終わるまで読み返したいやつのんびり進めていこうと思います。

 

ラブセンは両END特典がボイスだったから、好きなメンバーのボイスだけほしいって人は2周クリアで手に入れられたのだけど、今回全クリア特典がボイス4人分だからボイス聞きたければ8周しないといけないことになってるんだな……なかなか大変だ。

 

(4/23)NEWSに恋してが小山さんのお誕生日を祝い出した。

(4/24)イベントフィーバー22:59までイベントファッションチェック2倍

(4/25)イベント終了お疲れ様でした。イベントお疲れ様ボーナス二日間あり。

 

メモ:累計自分モテ度22150、ランキング9905位