tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑩ 増田本編Sweet10話前後

NEWSに恋して 増田本編Sweet 10話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

イベントが始まった!

私の進行具合はこちら

tsukimi6.hatenablog.comはじめてのイベントがお泊りですってよ!

私はまっすーさん攻略中だから貴くんルートすんなり進めるけど、NEWSに恋して本編でまだお付き合いが始まっていない小山さんと加藤さんともいきなりお泊りなんて緊張します。

全然進んでないんだけど全員の話みたいな~

 

 

 

 

 

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweet 10話前後 ネタバレ

この日はNEWSみくじ大吉まっすーさんだったと自分メモにありました。

 

まっすーさんの!手が!髪に!触れ………ない!!!

まっすーさん「外でこんな、だめだよね」「ほんと、ついね、うん……ついだったわぁ」

照れまっすーさ……じゃなくて貴くんを、

 

10話 前半 「見つめる」好感度+5 合計62

 

凝視👀

 

貴くん「ちょっとちょっと、何ですか?そんなにじーっと見つめちゃって」

餃子(じーーーーーーーーーーーーーーーーー)

 

突然振り返る貴くん!「これでいい?」にっこり

ふぁあああああああ

餃子の負けです。

貴くん「やった、勝った~」

負けた~~

 

酸っぱい!とにかくカクテルが酸っぱいそうです。ぷるぷる震える貴くん😊

 

 

数日後

同僚ちゃんからこのレストランどうだった?と質問。料理の写真を探すため画像フォルダを開くと……アルバム「ふたり並んで」が!!!

とっさに画面を伏せる!

お仕事を大事にしているまっすーさんの回想が入ります。

そう、バレてまっすーさんに迷惑をかけるわけにはいかないのです。

匂わせなんてもってのほか!!臭わない餃子に、わたしはなる!!!!

f:id:tsukimi6:20180417232449j:plain

食後のニオイが気にならないにんにくを使用するか……。
いや、もうにんにくは使わず、白菜たっぷりの餃子になりましょう。

とりあえず、同僚ちゃんに「ふたり並んで」を見られずに済みました。

 

部屋で反省会をしてたら、またしても優秀なテレビが貴くんを映してくれます。

まっすーさんお一人でトーク番組に出演されてるそうです。お仕事まっすーさんキラキラ✨

 

餃子(やっぱり大好き、仕事してるときの貴くん)(だからこそちゃんとしなきゃ!!)

画像は消したくないし、どうしよう?

テレビに話しかける餃子「どうしたらいいかなぁ?」

テレビの貴くん「ライブはやっぱり好きですねー」

 

ライブが好きなんだって。とりあえず人前で画像フォルダを開くのはやめます。

 

 

 

数日後、

すーさん「旨井ちゃん、しばらく!はい、これお土産ねー」

おお、すーさん。

f:id:tsukimi6:20180410010618j:plain

じゃなかった、すーさんが海外から戻ってきました。

第三弾は人の撮り方!すーさんの得意分野です。

すーさん「ところで旨井ちゃん。あれからまっすーとはどうなった?」

餃子「えっ」

すーさん「帰国してすぐ、まっすーに会ったんだけど」「同じこと聞いたら、にやっと笑ってはぐらかされちまったんだよなぁ」

すーさん「……ま、今の旨井ちゃん見て、答えがわかったわ」

わかられてしまいました。

色々隠さなきゃなのに、わかりやすいと困るのですと、ふたり並んでの画像を見られそうになったことを相談します。

 

すーさん「その写真の画像って今ある?」

餃子「はい、ありますよ?」

すーさんにあっさり見せる餃子

すーさん「うん、いい写真だ。2人ともいい表情してるよ」

これは『はい、餃子!』の顔です。

 

ちょっと待ってなと、すーさんが餃子のスマホをパソコンに接続し始めました。
やばい、個人情報抜かれるんじゃない?

 

写真を2枚印刷してくれただけでした。疑ってすまん。

すーさん「それで携帯の中の画像は消せるし、とりあえず安心だろ?」

うーん、写真で持ってるのもなんかこわいような……

すーさん「その写真、落とすなよ」

……えっ、フラグ立てないでください。

餃子「大丈夫です!ちゃんと持って帰って、家の引き出しにしまいます!!」

……ちょ、だからフラグ立てんなよ!!

 

 

ちゃんと引き出しにしまったそうです。よかった~

 

まっすーさんとの待ち合わせにも不安で写真を持って行かない餃子、ちゃんとフラグ回避しててえらいです。

 

っていうか、待ち合わせのお店が、ない!

 

~つづく~

 

 

うっかり後半書く前に上げてしまった。

 

待ち合わせのお店がありません。潰れてたー!

さてどうしようかと店選びをしてたら……

酔っぱらいリーマン集団がどやどややってくる!!!

 

まずい、まっすーさんが臭わない餃子と一緒にいるところを見られてしまう!

餃子が離れればよいのではーーーと思ったら腕を引っ張られた。

 

最悪?

 

貴くんにふわりと持ち上げられて、そっとおろされました。

水たまりです。主人公は助けられたけど、貴くんびしょびしょ

まっすーさん潔癖では……こわ。なんて恐ろしい展開なんだ。

 

10話 後半 「大丈夫?」好感度+2 合計64

 

10話まできて、好感度2だと……!?

 

これはやばい。そうか、酔っ払いに見つからないように声をかけるべきではなかったのか。納得はしたが、これはやばい。

 

潔癖のまっすーさんには早いとこ泥をおとしていただかなければなりません。なんかもうめっちゃこわいのでほんと早くお家帰ってください!!!主人公はどっかぶらぶらしてるので早く!!!

 

貴くん「いや、なんか待たせちゃうの悪いな」

気にしないでください。なんかこわいのでどうぞ!!

貴くん「俺はいったん帰るけど、餃子ちゃんも一緒に来る?」

餃子(えっ……)

 

嫌じゃ!ないです!!ってことで

貴くん「よし、行こうか」

餃子(なんだか大変なことになった……)

すんなりお邪魔しました。貴くんが足を洗っている間、そわそわします。

 

まっすーさんの!手が!髪に!触れ………を回想!!!

回想まっすーさん「外でこんな、だめだよね」

 

ここは!外じゃ!ない!!!

 

胸の高鳴りがピークに達したころ、足を洗った貴くんが!

足を洗った貴くん……裏のお仕事をやめたかのような表現だな。

貴くん「お待たせ」

餃子「全然待ってないよ」回想してました
「貴くんはさっぱりした?」

貴くん「おかげさまで。スニーカーもバケツに漬けて、洗剤入れてきた」

回想してる間にスニーカーの処理までしてるまっすーさん、さすが潔癖。

 

貴くんが隣りに腰かけた!

 

無言、そして凝視👀

 

そう、ここは!外じゃ!ないぞ!!!

 

 

 ~今度こそつづく~