tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑫ 増田本編Sweet12話前後

NEWSに恋して 増田本編Sweet 12話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

※主人公名:旨井餃子

 

 

 

 

5月1・2・3日とNEWSみくじで連続大吉が出て、昨日は小山さん小吉だったけど、今日また大吉でした。まっすーさんからルームクローゼットもらった!大吉でクローゼットもらえるとうれしい。イベントでもらえるアバターでぎちぎちになってきてるからありがたいです。

NEWSみくじは大吉ばかりだけど、地味に体調を崩しているという悲しさ……せっかくの連休なのに~。

 

明日はビバラポップに道重さんが出る!!愛理とこぶしファクトリーも!すごい~

f:id:tsukimi6:20180505134604j:plain

gyao.yahoo.co.jp配信もある!!

 

 

 

 

 

 

本編はもう2周目突入しましたが、

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweet 12話前後 ネタバレ

これ4月18日のことだから大分前です。初めてのイベントをがーっと進めた日で、慌ただしかった思い出。

 

帰る前にバイバイのハグ!

まっすーさん「……ほんとは、このまま引き留めたいんだけど」

主人公、完全にドキッ💗

まっすーさん「餃子ちゃん、明日仕事だもんね。今日は諦めまーす」

あきらめまっすーさんです。

 

まっすーさんのお車で送っていただきます。

運転しつつも主人公に作ってもらう手料理のリクエストをずっと考えているまっすーさん「やっぱ餃子かなあー」

はい、餃子来ると思いました。主人公名が餃子でややこしくなることに対して、もうすでにあきらめの境地。

餃子「貴くん、大好きだもんね」だから名前を餃子にしたんだよ……。

 

 

餃子家に、とうちゃーく

まっすーさん「俺、決めた。餃子ちゃんにリクエストする手料理」

餃子じゃねーのか。

まっすーさん「餃子ちゃんが1番得意な料理を食べたい」

こっわ!!!そのリクエスト怖すぎる。

餃子も恐ろしすぎて無言です。

まっすーさん「……あれ?だめだった?」

餃子(1番得意なものを出したときの反応が微妙だと、立ち直れなくなる)

それな!!

主人公に完全同意。あ、そうなの?じゃないんですよ、まっすーさん……

餃子「……でも、分かった。考えとく」

腹をくくりました。

 

 

そして、あっという間に主人公お家デートの日です。

何回も何回も味見をしています。

主人公(綺麗だよね?)

部屋チェックも怠りません。潔癖なのでまじこわい。

ああ、まっすーさんきた!!インターホンの画面に手をひらひらしています。

 

主人公がエプロン姿でお出迎え!お前、なんてスキルだ!!まっすーさんご機嫌です。

 

ポンポコペコーリャのまっすーさんに手料理を振る舞います。

1番得意がわからず、とりあえずイタリアンに統一した主人公、緊張の瞬間です。

いただいちゃってどうぞ~

 

まっすーさん「うわっ、うまっ……!」

 

選択肢全部疑うやん

12話 前半 「ほんと?」好感度+5 合計79

 

自信なさそうな感じ出しといてやるじゃんと褒められました。

餃子「次は、一緒に餃子作る?」 餃子だけにな!(やけくそ)

 

ワイン持参まっすーさん、今日はタクシーで飲む気満々です。ケーキも持ってきてくれてたみたい。うれしいね!

 

モグモンモグーリャで生き返ったまっすーさん、お帰りの時間です。

バイバイのハグしちゃう~~

ま、まっすーさんが、動かないいいいいいいいいい

 

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> アバター購入ミッション <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

混乱のまま服買ったぞ

 

餃子ちゃんは明日休みいいい

貴くんは夕方からお仕事おおおお

おひめさまだっ……(‘、3_ヽ)_

死ぬ!!!

鍛えてるから!重くない!!

ああああああーーーー(察して

 

 

死にました。

 

 

 

からの12話後半、

一夜を共にして目覚める朝~

 

 

まっすーさんすやすや。寝顔かわいい~~~~

まっすーさん「……ん、おはよ。餃子」 呼び捨て!!

 

ここでの選択肢、動揺してどうすればいいのだこれは!

全然わからないし、まじで好感度ぎりぎりなので検索します。すごい、検索したらたくさん出て来たしみんなガンガン進んでる!!!

ラブセンのときに一番最初の坂本さん*1ルートでつまづいて、検索かけてもみんな岡田さんしかやってないのかと思うくらい岡田ルートの選択肢しか出てこなくて坂本さんの検索で出てくるの私のこのブログしかなくて本気で困ったことを思うと大変ありがたいです!いやほんとみんな坂本さん攻略して!!って叫んだわ。

 

 

12話 後半 「抱きつく」好感度+5 合計84

 

抱きつくだと~枕に顔を埋めようとしてたわ……危ないところでした。

こういう「おはよう」は初めてです。

朝ごはん作ろうか?お手伝いを申し出るまっすーさん卵を片手で割れるアピールしてきます。軽やかに卵を割るまっすーさん「ほらね?」主人公ウケた。馬鹿にはしてません。

 

まっすーさんが見てる。かなりのプレッシャーで吐きそうな私に対して、料理してる時楽しそうな餃子。

まっすーさん「毎朝こんな感じだったらいいのにね」

餃子(どういう意味ですか……?)

餃子も心の中で敬語に戻ります。まっすーさんの顔をこっそりうかがうといたずらっぽい瞳をかがやかせていました。

餃子(なんだろ、その顔……)

まっすーさんの顔だよ

 

 

朝食を終え、餃子「忘れてた」!

すーさんが印刷してくれた「ふたり並んで」のお写真を渡します。

餃子の『ざ』の顔のまっすーさん📷しみじみ~

 

 

数日後、

上司「旨井さんちょっといいかしら?」

ハイ、上司きた~。急に仕事を振ってくる上司きた~。

NEWSのみなさんと初めて会ったあたりの街の取材を頼まれました。

 

まっすーさんは部屋に「ふたり並んで」飾ってる!フレームおしゃれ~

餃子の家には飾れないけど、ここで見られるから大丈夫です。

 

取材で出張の話をすると、まっすーさんも同じ日に同じ場所で仕事!偶然来た。5回目ですか?←数えてる

まっすーさん「どうする?あの店で、また食事でもする?」

 

予告にメンバーのみなさん!増田ルートで全然現れないメンバーのみなさん!ついに!!

 

 

~つづく~

 

 

 

久々すぎて、その間にこじらせて、もう貴くんとか呼べないしまっすーさん呼びに戻りました。むしろまっすーさんとも呼びづらくなってきています。増田さんおそろしや

 

 

 

*1:ラブセン最初の配信は坂本さんと岡田さんで、私は坂本さんを選んだ