tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン 四周目突入やらストーリーチケットやら

ラブセン四周目

メンバーがまだ追加されないので、四周目は岡田さんLovelyへ進みます。ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目は岡田Sweetを楽しみました。(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめ ) 

同じ話は書くことないからまとめを更新~とか言ってたけど、そういえば2回目は彼目線のプロローグから始まるんでした!あほだからすぐ忘れるわ!

わ~三宅さんに不審者扱いされ、森田さんに社員証カツアゲされたぞ~(∩´∀`)∩

からまれてとおせんぼ懐かしい!嬉しい!

あ、これ社畜呼ばわりされるチャンスだったのに、そのままの名前で終わってしまった…2回目はどうもそれぞれ初対面の時を回想するところから始まるみたいなので、森田さんの本編が配信された時のお楽しみにしておこう。本当は四周目に入る前に名前変えようともしていたのですが、おけいはん風くノ一設定(ビジュアルはもちろんえびちゃん)も結構気に入ってるし、トニセンのイベント始まるとしたらイベ仲間申し込み時に前のイベント仲間さんに気付かれなくなっちゃう危険性もあるなーと思ってやめました。しかし今日もイベント始まらなかった…(´・ω・`)

そんでもって、岡田さんに最初花のピンを拾ってもらったんだってことをすっかり忘れていました!三宅さんから貰ったブレスレットは捨てたことずっと気にしてたんだけど、そういえばあのピン岡田さんが拾って届けてくれたのよね。もともと主人公の持ち物設定だったし、アバターショップに売ってる物だから気にせず捨ててしまっていたのです。岡田さんは覚えているのね…と思うとゲームながら大変申し訳ない気持ちになります。ごめんね。

 

 

ストーリーチケット

エンディングクリアで昨日貰った分を合わせて、ストーリーチケットが25枚貯まりました。無課金だと女子力やアバターミッションでどうせ止められてしまうからチケット使ってガンガン進んでも無駄だし使いどころがないんですよねー。

しかしさすがにもうそろそろ本編のメンバー追加が来そうですし、イベントと違って本編ではストーリーの途中でお相手変更するのに課金が必須らしいので、その時が来たら早くクリアするために使っちゃうかも。ただ、最終必須女子力13500と一番高いアバター購入の為の20000マネーが貯まってからの使用になると思いますが、そうじゃないと使う意味ないしね。結局こつこつやるしかないのさ~。

 

 

 

それよりもなによりも、トニセンの初夢イベントがなかなか始まらないのですが!しつこく何回も書くけど、すごくすごく楽しみにしているんですよ!スルーとかほんとやめてほしい…初夢じゃなくて悪夢―いやただの夢でいいからお願いします。早くしないと節分とバレンタインがやってくるじゃないか(ノД`)・゜・。頼むからトニセンでラブビクトリーしてください!誰かひとりコナミになっててもいいよ……別にもうコーエーでもいいよ…でもいきなり守護聖様とか八葉はさすがにひくから元オペラ歌手の音楽教師辺りでどうでしょうか。(その場合まぁくんさんを希望します!)

とにかくスルーだけは許しませんから!トニセンの夢を私に見せてください。 

 

イベントが始まらない悲しみに耐えるために、今日「オカダのはなし」を買ってきました。これからじっくり楽しみます。あと、テレステの森田さんも一緒に購入。ひぃ!なんじゃこれかっこいいいいいいいい!! 薔薇と森田さんなんて卑怯極まりないよ!お花屋さんずるいわ。