tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 初夢イベント⑧井ノ原N

Sweet Dreamー6つの初夢ートニセン編

初夢は、忘れたころにやってくる。パンダ!

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Sweet Dream~6つの初夢~トニセン編(途中経過)

 

 

ラブ・ビクトリー(*‘ω‘)<>(´ε`)

トニセン二周目は井ノ原さんノーマルネタバレ

正月明けは~おいでおいでおいでおいでパンダ♪パンだ! 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

お正月会えなかったけど、「TVで快くんをいっぱいみた」「他のみなさんも」

…ほう?快くんは年末年始より平日の方がいっぱい見れますが何か??

他のみなさんに関しては、岡田さん以外の生存確認がとりづらい状況にあったと記憶しております。

 

気を取り直して、正月明けたらベーカリーカフェでパンだー!

快くん曰く、坂本くんおすすめのお店だそうです。あれ?ラブセン界でメンバーがお店を紹介するのは長野さんの役割のはずでは?まぁくんさんはラブセン案内人としていつも本編をうろうろしてるんだから、ナビノの仕事勝手に取らないでください!

 

イートインして腹いっぱい♪さらにパンを購入して車で帰ります。 

車の中もパンの匂い。おなかいっぱいでねむくなっちゃった~ 

ラブビクトリー発動!!(*‘ω‘)<>(´ε`)しゃきーん

zzz

 

パン屋の店内で気を失っていた主人公。コック帽子にエプロン姿(って書いてあるけど画像はいつもの蛍光てろてろ)のパン屋さんが日替わりサンドを用意してくれていました。

夢の中の主人公は、仕事の昼休みに毎日ここの日替わりサンドイッチを購入している常連客のようです。いいな~私もこのパン屋さんが作るおいしいパンを毎日食べるという優雅な生活してみたいわ。ちなみに今日のサンドイッチはハム。パン屋さんを出て、三軒隣の職場へ戻ります。

主人公の職場…え?花屋!?…ってことは…

て、店長ぉおおおおおおおお!!!!! ?

 

またお花屋さんに会えるとは思ってもいませんでした。パン屋さんとお花屋さんがあるこのすてきな商店街はどこにあるのですか?すばらしい町ですね。うちの近所はパン屋さんが潰れてしまい、お花屋さんにはおばちゃんしかいません。せつない。

夕方、笑顔がステキなパン屋さんが花屋を訪ねて来ました。どうも、店長が作る花束をいつもお店に飾ってくれているみたいで、その注文に来られたようです。お花屋さんのお花を飾るパン屋さん…仲良しなお花屋さんとパン屋さん…たいへん!とってもリリカル! リリカルハートアタック!*1

 

あいにく店長が留守だったため、主人公が代わりの花束を作ることになりました。花びらが散らかりにくいものを選び、グリーンを多めで考えます。わーいパン屋さんに気に入ってもらえた(∩´∀`)∩戻って来た店長に、お前よりセンスあるよ~(´ε`)とおどけるパン屋さんリリカルかわいい。笑って、そうかもねと流すお花屋さんもまとめてリリカルかわいい。リリカわいい。

 

パン屋さんは主人公のお花をさっそくお店に飾ってくれてました。しかもお礼に特製サンド作ってくれた!主人公の花束からイメージしたという緑色の具の正体は、アボカドバジル風にチーズ。こってりおいしそうです。

家にも一輪花がほしいと、またまたやってきたパン屋さんに、オレンジ色のガーベラを選びます。“パン屋さんの笑顔はガーベラのよう、芯がしっかりしているところも同じ…”主人公のポエムが炸裂していました。お花屋さんで働いていると有沢さんになってしまいます。本屋さんの時に買ったメガネつけてるし、余計に。

 

仕事でミスして店長にも迷惑かけちゃったと落ち込む主人公を、パン屋さんが励ましてくれました。そうそう、店長も配達先間違えたりしてたよ!気にすんな!元気になってほしいという口実で、パン屋さんから食事に誘われます。

小さい居酒屋で、パンばっか食べてるわけじゃないんだよアピールするパン屋さん。修業時代はいっぱいいっぱいで余裕がなかったそうですが、今は主人公の事を考える余裕があるとかないとか…こんなこと言ってたらお花屋さんに、「うちのスタッフになにしてるんだ~」って怒られちゃうんですって!あらまあ店長そうなのですか!?あれですか、三角関係なのですか。なんという少女漫画的展開…いいですね!

 

食べられるお花のお話。アーティチョークのことかな?って思ったら違った。アーティチョークの話の少女漫画を思い出したのでついつい。一回食べてみたいのです。

菊とか食べる地域もありますねと主人公。

あんぱんについてる桜が好きなパン屋さんかわいい。

「気が合うね」「なんか口説いてるみたい」「どう思う?」

なにこのパン屋さんかっこいい……っ…。結構最初の方から口説いてたと思うけど…パン屋さんが目を細めまくりながらイケメン台詞言ってくるのでたまりません。胸のキュンキュン、とまらないよ!*2

 

ごく自然に手をつなぐパン屋さん、口説き方が慣れすぎていて震えます。

「冬って、月がきれいにみえるよね」

「帰したくないなあ…って思うくらいに」

いったいなにが「なんか口説いてるみたい」だしらばっくれやがって!パン屋さんはどうもリリカルハートアタックをくらったわけじゃないようです。どっちかっていうと必殺技繰り出す側っていうか…うん。このドキドキをたたみかけるイケメン感、最近見たぞ。

そうだあれだ、プリキュア初のハイスペック主人公・相田マナ*3だー!!

「あなたに届け!マイ・スイートハート!*4

(きれいな月…)主人公、直撃。 

zzz

快くん「今夜も月が綺麗だね」夏目漱石が訳した「I love you」?主人公寝てたよ。

主人公「夢の続きみたい」ロマンチックです。

 

いつ竈で焼き殺されそうになるのかとハラハラしていました*5が、パン屋さんとお花屋さんの少女漫画のようなお話でございました。

 

*1:ときメモGS、有沢さんの必殺技→詳しくはラブセン雑感 ときメモGSネタ

*2:ドキドキ!プリキュア次回予告の決まり文句

*3:ドキドキ!プリキュアのキュアハート

*4:キュアハートの必殺技

*5:クリスマスイベント快くんプレミアのトラウマによる