tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 初夢イベント⑨坂本N

Sweet Dreamー6つの初夢ートニセン編

初夢は、忘れたころにやってくる。うちの上司はまぁくんさん!!

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Sweet Dream~6つの初夢~トニセン編(途中経過)

 

 

キング・オブ・ラブ・ビクトリー(*‘ω‘)<>(´ε`)

トニセン三周目は坂本さんノーマルネタバレ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

まぁくんさんと一緒に初詣!カミセン編で先に岡田さんと済ませたことは秘密である。

離れがたいが「またすぐ会えるから」と家まで送ってもらいます。

 

今までは車の助手席で爆睡したり、初めて入った美容院で爆睡したり、酔ってお店で爆睡したり、彼氏の家で火をつけたまま爆睡したり(危険!)と、さまざまな場所でラブビクトリーを発動させていた主人公ですが、ついにちゃんと自分の部屋のベットで眠りにつくことができました。

 

安心安眠!キング・オブ・ラブビクトリー発動!!(*‘ω‘)<>(´ε`)しゃきーん 

zzz

 

ラブビク界に入っても店内で気を失ってたりしているわけではなく、ちゃんと自分の部屋で目覚める主人公。早めに出社すると…

うちの上司きたー!!

坂本部長ぉおおおおおおおお!!!!! 

 

これぞラブビクトリー、まさにラブビクトリー、キング・オブ・ラブビクトリーや!

惜しいのは上司なのに部下を下の名前呼び捨てなところ。設定に合わせて名字を考えるべきか悩みましたが、日が変わったら岡田さん本編やるし面倒だったからそのまま進んでしまった…。 

 

朝礼で部長から主人公の企画が通ったことを発表されます。部長もサポートしてくれるって!坂本部長のサポート!すばらしい響きです。

早速残業してたら、帰ったはずの坂本部長がコーヒーとドーナツでバックアップしてくれました。坂本部長たぶん甘い物苦手なはずなのに部下の女の子にドーナツ買ってくるのね!ときめくね!

さりげなく差し入れしてタクシーで送ってくれて、でも残業は感心しないとかちゃんと言ってて部長ちょうスマートなんですけど、いちいちなれなれしく下の名前で呼んでくるから笑える。やはり名字に変えるべきだったか…面倒は萌えを犠牲にするのだと悟りました。

 

腕時計を、彼氏からのプレゼントか?ってきいてくる坂本部長。自分へのご褒美ですと聞いてほっとした表情の坂本部長。ふふふ… 

 

うわ~なんか相手先の担当者がひくほど本人の前で信用できない連呼してきて私こわいですぶちょお~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

坂本さんが責任者なら安心して協力しますけどぉ~とか、目の前でこんなこと言うやつ本当にいるのかしら…?そもそも、坂本部長がここまで付いて来てる時点で主人公が責任者として名前上がっててもなんかあったら上司である坂本部長がなんとかするだろうってわかるやん!主人公だって坂本部長にチェックしてもらうだろうし、そこまでぐちぐち言うほどそちらに不都合なこととかありますかね!?

やはりこの人坂本部長のこと好きなのでは?信用できないとか言って、ただ単に坂本さんが付きっきりでサポートしてて本当は自分が責任者だったのに無理矢理推して責任者にしたという謎の娘っ子が気に入らないだけでしょ?好意を持っていた取引先のステキリーマンが突然小娘連れてきたからイラッとしちゃったんですよね?わかるよー!だってすごい怪しいもん!!坂本さんの色ボケ人事じゃね?って疑っちゃうよね!でもそれなら主人公じゃなくて坂本さんに嫌味でも言ってやろうぜ!目の前で主人公が気に入らないアピールしても、坂本さんの好感度下がるだけだし何の意味もないよ…むしろここは現在坂本さんのお気に入りである主人公をかっこよくサポートして自分の株を上げ、主人公との仲を深めて探りをいれつつ二人の間になんかあったときに割り込むくらいの意気込みを見せてくれ!それが悪役としての正しい姿だー!!(熱弁)

 

なんかいつの間にか企画が大成功のうちに終わっていた。

 

みんなで打ち上げだー(∩´∀`)∩いつも気を使って飲み会には参加しない坂本部長も誘ったらOKしてくれました。ここで小さくガッツポーズする主人公かわいいな。ほのぼの~

 

あらまあ、当日お店に来たら明日に延期するとメールが入っていたらしい。気が付かないでのこのこ現れたのは主人公と坂本部長の二人だけ!これはチャーンス! 

思いっ切り期待する主人公に対して、打ち上げがないなら帰るだろ?駅まで一緒に行こうと、坂本部長はそっけない(´・ω・`)時計の時にほっとしてたくせにあれなんだったんだよ~。

だがしかし、今回の主人公は積極的である!帰ろうとする坂本部長の腕をつかんで、引きとめることに成功しました。

 

「いらっしゃいませー」おおう店員くんが美容師さん!

いいのいいの?三宅さんが飲み屋の店員してるのに、まぁくんさん店長じゃなくてもいいの?いつもは過保護に三宅さんの周りうろうろしてるのに今回主人公の上司でよかったの?

なんだか急に不安になりました。

 

成功おめでとうの乾杯!

 

「延期のメールに気が付かなくてよかったかもな」

きゃあ!ぶちょおおおおおおお!!!坂本部長うれしげ! 

今回の主人公は本当に積極的だわ~(しかし元々ボケだから恋愛かどうかはっきりしないけど)部長をサポートできるようになりたい!なんて言っちゃったりなんかして!

「また飲みに!」「できれば二人で!」主人公攻めるね!

「休日でもいいか?」いつの間にか部長の方が攻めてたー! 

zzz

 

ちゃんと自分のベットで目覚める主人公。まともな睡眠たいせつ!まぁくんさんからの電話に、良い夢を見たと報告しました。内容は…ないしょ!!