tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 バレンタインイベント①森田N

Chocolate♡Kiss~カミセン編~

やっぱりきたぞバレンタイン!森田さんにチョコあげるんだ~♪

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Chocolate♡Kiss~カミセン編~(途中経過)

 

 

ラブビクトリー発生しないことにさみしさを感じつつ、森田さんノーマルネタバレ

 

 

 

 

 

 

  

 

毎回言ってるけど、V6の皆さんがゲストの番組どこで放送してますか? 

 

つきあってないのかよ。
普通のお友だち設定のようです。クリスマスいちゃついてたのは何だったのよ~正月に、去年は剛くんと付き合うことになってとか言ってたじゃんかよ~知らないうちに違う次元に飛ばされてしまったのかしら?もしやラブビクトリー発動してるわけ!?

 

お友だちの森田さんからメールで食事のお誘い。喜んで出かけたら…

み、みやけさんがいるーーーー!!!!!

「ついてきちゃった☆」だめだ、勝てる気がしない…。初っ端から打ちのめされる恋愛ゲームすごいわ。ラブセン恐ろしい。

遅刻してきた森田さんに、三人分おごりな!と三宅さん。

森田さんがトイレに行った隙に、三宅さんから「バレンタインどうするの?」と質問されました。ひぃ!もしや牽制?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
「好きなんでしょ?」「待ってるんじゃないかな?」えっ?えっ?なんか協力的なんですけど、どうしたんでしょう。罠か!?岡田さん本編で登場する三宅さんは、岡田さんに対してお兄さんっぽくてかっこよくて、今すぐ三宅ルートに移動したい!という衝動にかられるというのに、森田さん編に出てくる三宅さんに感じるこの恐怖は一体全体なんなのでしょうか。

戻って来た森田さんにどうかしたか聞かれて、チョコねだってたと返す三宅さん…ひぃ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル立て続けに三宅さん「バレンタイン三人で会おうよ!」!?
これはバレンタインに森田さんと主人公をふたりっきりにさせない作戦に違いない!
そう思ってたら、帰宅後三宅さんからメールが…『バレンタイン、俺は急に行けなくなったことにするから、がんばれ!』まじか!かわいく絵文字入りで来たらしい。え?普通に応援されてるんですけど…会社の同僚ちゃんレベルで協力してくれてるやん!どうしよう。どうしたらいいのかしら。戸惑ってしまいます。

 

森田さんからお茶のお誘い!普通にチョコレートの話をしてきたから、気にしてないのかなと落ち込みます。カフェでホットコーヒー頼んだらアイスコーヒーが出てきた…目立つからいいと止める主人公に、そんなこと気にしてるんだと代わりに注文し直してくれる森田さんかっこいい。オープンなカフェに後悔しつつ可愛くくしゃみ「くしゅん」なぜか足元冷えた?って足元気にしてくる森田さん。「靴下重ね履きしてるから大丈夫!!」自信満々に重ね履き靴下見せびらかす主人公かわいいな。私も冬はタイツと靴下とレッグウォーマー重ね履きしてるよ!!

 

バレンタインの前日、三宅さんからしらじらしいメールが届きました。『ごめん!俺明日行けなくなっちゃった!二人で楽しんでね』絵文字はついていなかったのか、いつもと違う文章って言われてる(笑) 三宅さんの計画ばれちゃわないかな…って危ぶまれてるし(笑)主人公失礼ですよ。
森田さんから『了解』のメール。さらに着信。勇気を出して二人でも会いたいと伝えました。せっかくの三宅さんの心遣いを無駄にするわけにはいきません!三宅案の計画を台無しにしたと知られたらどんな目にあわされるか…(←

 

どきどき♡バレンタインデー!森田さん15分前に待っていてくれた!ラブセンの森田さん相変わらず過保護だわ~。健が急に来れなくなるのめずらしいと、三宅さんの計画がさっそく怪しまれておりましたので、必死にごまかします。三宅さんの計画を真剣に守ろうとする主人公おもしろい。完全に三宅さんの掌で踊らされています。
「うーん…」森田さんが急にうなりだしたぞ!Σ(゚Д゚)びくびく
「…さむい」なんだ。めっちゃびびっちゃったじゃないか!森田さんかわいいじゃないか!しかも、息白い!とか言って二人ではしゃぎだした。かわいい。耳赤いかわいい。首元あったかスヌードに顔埋まらせてる主人公をずるいって言うのかわいい。かわいい森田さんの方がずるい。かわいい。

 

お店に入って「「あったかい」」が重なった二人。俺たちこういうこと多いね!の例えが、「健へのツッコミとか」だそうです。 よく重なるらしいです。…三宅さんさっきからくしゃみ連発してるんじゃないかな。そして、計画通り進行しているなと感じていることでしょう。

 

レストランのデザートでチョコレートムースが出てきたので、便乗してチョコ渡してみました。「健が言ってたやつ?」って言われちゃったけど、勇気を出して「……好きです」 と伝えます。

【ラブセン主人公がおもう、森田さんの好きポイント】

  • 仕事に、いつも真剣に向き合っているところ
  • 口では冷たいこと言うし、素っ気ないのに、本当はすごく優しいところ

(三宅さんに謝らないと…)なんか勝手に後悔してたらチョコレート受けとってもらえた!しかし、「…いきなりでびっくりしたよね」と 不思議そうに言われて、なぜかいきなりその場から立ち去ってしまう主人公。…お会計は? 

 

泣きながら歩いていたら、追いかけてきた森田さんに手を引かれてて近くの公園へ。森田さんも好きだと言ってくれたのに冗談にするとは!恐ろしい!

ここでいきなり三宅さんセッティングをばらしちゃった。そして、気づかれてた。三宅さんなんかそわそわしてたらしい。わかりやすいな!

今回まんまるおめめのスチル多いね。

一緒に主人公が上げたチョコレートを食べます。外やっぱ寒い。ひぃ!チョコレートにメッセージカード付いてた!慌てて隠すも、取り上げられた!!恥ずかしいメッセージを目の前で読み上げられるプレイ。『今までどうもありがとう。さようなら』(笑)こりゃ恥ずかしい!!森田さんが優しいのもつらいわ…ここはバカにして笑っていただきたかった。その方が主人公も成仏できるぜ…。

今日でさようならじゃなくなって良かったです。「たまには三宅さんも一緒じゃないと怒っちゃう」だの、「あいつへそ曲げるからな」だの、三宅さんのくしゃみがとどまることをしりません。

ここで頭こつん!

 

夢落ちを期待してしまうのなんなんですかね。初夢イベントの後遺症こわいっ!

だいたいうちの主人公まだ夢の中ですし…

f:id:tsukimi6:20140131195544j:plain

お花屋さんで働いてるよ。日替わりサンドが何か毎日気になってるよ。

なんだか半分以上は三宅さんに占領されていた気がします。そもそもこれ三宅さんの計画だしな!!三宅脚本の森田イベントに振り回されたよ。っていうか、ここで告白して付き合うと本編と本当に次元ずれちゃうけどいいのかしら?私はまだ森田本編に行ってないからそんなに不思議には思いませんでしたが、岡田さんも同じ感じなら今岡田本編二回目中だし戸惑ってしまいそう。イベントストーリーは一応本編を軸にしてほしかったな。クリスマスが「付き合って初めてのクリスマス」だったんだし、「付き合って初めてのバレンタイン」じゃだめだったのでしょうか。もうネタつきたのかな?クリスマスイルミネーションかぶりひどかったし、別にネタ被っても今さら気にしないんだけどな。まあどっちにしろツッコミは入れるけど!