tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 バレンタインイベント⑦長野N

Chocolate♡Kiss~トニセン編~

連続きついよバレンタイン!博くんにチョコレートをお供え。

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Chocolate♡Kiss~トニセン編~(途中経過)

 

 

トニセン一周目、長野くんノーマルネタバレ
やばい、岡田本編でマネー使っちゃったわ…

 

 

 

 

 

 

つきあってないのかよ(しつこく四回目) 

テレビでチョコレート博覧会の特集をしています。

博くんは友だちから気になる人になっているらしい。チョコあげようかな?

 

「チョコレート博覧会の招待状もらったから一緒に行かない?」ちょうどいいタイミングでお誘いきた!

世界中のショコラティエが出展しているみたいです。爽太くんいるかな?

「さて、どこから攻めよっか?」

…やばい、博くん本気やで!!主人公付いていけるのか?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ちょっと引きながらも日本ではあまり手に入らないチョコレートがいいなともっともらしいことを言ってみます。

「うん、いいね」選択肢これでよかったみたい。ひと安心です。

日本初出店のお店に小さなクマのチョコ(可愛いけどビター)可愛いと食べるのがもったいないと博くんらしからぬ発言が出ました。「チョコは食べてもらった方が幸せじゃないかな?」と、主人公。

「俺もそう思う!」またまた選択肢クリア~(∩´∀`)∩

主人公頑張って付いて行ってますね。笑顔にドキッとする余裕もあり。

ところでリクドーさんのブースはどこ~?

 

二人は国内メーカーのコーナーへ移動。

キャッチコピー『恋の始まりは手作りチョコレート』

まぁくんさんも大好きな手作りチョコレート!主人公はそのキャッチコピーに惹かれましたが、博くんは「こういうコンセプトも面白いね」と感心して試食コーナーに走って行ってしまいました。

(手作りにはあまり興味ないのかな?) 

手作りに後ろ髪ひかれる主人公が付いてこないもんですから、さっさと試食したい博くんが戻って来て手をひきます!手を握ったまま顔を覗き込まれて「行かないの?」に、……っ…!!

行く行く~

試食チョコ「うーん、おいしい!」と博くん満足気。主人公はずっと手を繋いでるのが気になって仕方がありません。

博くん試食チョコご購入決定!!手をあっさり離してレジへ直行です。主人公しょぼーん(´・ω・`)

 

チョコ博(チョコレート博覧会の略。チョコレートひろしではない)を満喫したご一行はイタリアンレストランへ。博くんはあの後もたくさんチョコをご購入されたそうです。さすがです。

チョコレート大好き博くんに、自分でチョコ作らないの?と質問したら、「 作ったことはあるけど、プロの技には敵わないしね。手作りには手作りのよさがあるけど、難しいなあ…」と少し唸っておられました。博くんの質問返し、「つくらないの?」に、「お菓子作りは好きだよ。チョコもたまにつくるかな」と答えたら、「食べてみたいな!」「手作りチョコのコーナーあったじゃない。いいよね、ああいうの。」

あれ?興味ないと思ってたのに??自分では作ろうと思わないけど主人公が作ってくれるなら食べたいらしいです。(作ってみようかな?)

帰り道、「ちょっと運動しないと。帰ってからも食べるし」ろし様まだ食うんかい!「チョコ食べると肌が荒れると健が言ってた」三宅先生の女子力出ました。

寒いなあ。で身を寄せ合う。主人公は冬もいいもんだとうきうきしてるのに、博くんといったら、「あれも買っとけばよかったな~」…なんか後悔してるし!「明日また行こう」一人で!?

今日は付き合ってくれてありがとう。こんなに楽しいのは主人公だけだって。食いしん坊ってこと?って思わず茶化してたら強い風でマフラーが飛ばされそうに…博くんがとっさにつかんで抱きしめるように巻いてくれます。「風、つよいね」\きゃーひろしかっこいー/やっぱり好きだ!主人公が博くんへの気持ちを再認識しました。

またマフラー時間差ミッション。告白するなら手作りだよね!まぁくんさんも言ってた*1しね!ネットで作り方を検索して、打ち合わせで三宅さんに毒見してもらおう!←主人公ひどい

 三宅さん登場!「久しぶりーと言っても…長野くんからよく話は聞いてるから、あんまり久々な気はしないけど」え?話とは!?「えっとねー…内緒☆」かわいいっ♡

主人公「義理チョコなんですけど」

わざわざ義理チョコなんて言わなくていいのにって笑われた。ほんまやで。「本命チョコの試作品?」するどい!美味しいし柔らかさもばっちりとお墨付きをいただきました。「これなら告白成功間違いなしだよ。保証する!」「きっと、長野くんも喜ぶんじゃないかなー」するどい!さすが三宅先生やで!

去り際にだめ押しの「チョコ、美味しかったよ!」……っ…!!かわいい!さすが三宅先生やで!義理ゆーて試作品毒見させた女に、なんでこんなにやさしいの!?岡田さんルートの三宅さんもお兄さんっぽくてかっこいいけど、長野さんルートの三宅さんもめちゃ紳士でかっこいいですね!!…森田さんルートの三宅さんにはなんであんなに怯えてしまうのか、謎です。

バレンタインデーに会いたいってのはばればれだしな~なんて悩みながら、本番に向けてのチョコレート試行錯誤していたら、博くんから14日にデザートが評判の店でバレンタインのスペシャルディナーとやらに誘われました。日程としては願ったりかなったりですが…プロのデザート(しかも長野さんが『評判』とおっしゃっているお店のもの)食べたあとに素人の手作り渡すとか正直きついっす。長野さんに試されているのか?ちょうこわいんですけど…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

バレンタインデー当日、

博くん!スーツ!ひろ執事さんを思い出します(*´ω`*) 
博くんスーツなのに主人公カーディガンなん?

いつもと違う方向から来た博くん。あやしい。博くん無言。あやしい。

個室に連れ込まれました。特別デザート楽しみ!ちょっと待ってて。あやしい。

え?博くんギャルソンエプロン姿だと!!!見せろや!

「本日のスペシャルリテ、バレンタイン時別メニューをご用意いたしました」

俺が作ったわけじゃないけど、とチョコレートケーキが出てきました。スーツはギャリソンイメージ、方向が違ったのは準備してたからだそうです。

プライズに喜ぶ主人公。ケーキを取り分けるナイフさばきにうっとり。長野さんルートでお決まりのパターンきました。ケーキの前に、ギャリソンさんのバレンタインメッセージカードが!

『……ずっと好きでした』自分で読み上げるパターン!!ギャリソンさんから告白された!!主人公の返事に大げさな深呼吸で準備する博くん笑うw「笑うなんてひどいなー」にまた笑うw返事はコレ!主人公の手作りチョコレート~メッセージカード付き(笑)

『博くんが大好きです』告白の仕方が一緒~気が合うね!

 

これで安心してデザートを楽しめるね(^▽^・) ←意味深 ←深読み

ギャリソン長野「口あけて、あーん」おーいしーい。

主人公の手作りチョコを、どうされたのですかお嬢様顔で「お店のよりおいしいよ!」と絶賛してくれるギャリソン長野。世界で一番おいしいチョコいただきました。

 

「付き合う記念日がバレンタインなんて…あ、俺たち付き合うんだよね?」えー好きって言っといてなにー?

来年も一緒にチョコを食べようの指切りげんまん!

 

 

 

長野さんのエピローグアイテムこたつ!!トニセンはこたつにみかんっていう私の予想が当たった!オレンジのこたつ欲しい!でもクローゼットいっぱいの状態だしな…これがプレミアクリア品とかだったらよかったのに(だめだ、岡田編でマネー使っちゃったからプレミア行けないかもしれないんだった!)~おこた欲しいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

っていうかエピローグのあらすじが…

『もちろん、〇〇ちゃん自体もおいしいけどね』……っ…!!!!

 

主人公食われたっぽいです。気になる。

 

 

けっこうラブセン楽しんでるからそろそろ課金してやってもいい(上から目線)と思っていても、何に使うか悩みます。ゲーム進行に関わるアイテムは無課金でどこまで行けるかという個人的なテーマに反するし、アバター買ってもクローゼットいっぱいで捨てるもの選ぶのがストレスになるし…。いっそのこともうクローゼット購入しようかしら?でも初っ端に三宅さんから貰ったブレスレットと岡田さんが拾ってくれたヘアピン捨てたのにここでクローゼット購入したらあの時の後悔がまた押し寄せるしな。悩んで悩んで、結局まだ無課金貫いています(^_^;)さいばーどすまんな。しかし今回のトニセン編で、カミセン編と話数同じにも関わらずいきなりモテ度要求高くなったのムカつくからしばらく払わんぞ。

 

 

*1:バレンタイン岡田ルート参照