tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 バレンタインイベント⑨坂本N

Chocolate♡Kiss~トニセン編~

連続きついよバレンタイン!まぁくんさんは甘いものが苦手?

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒  ラブセン Chocolate♡Kiss~トニセン編~(途中経過)

 

 

トニセン三周目
お仲間が強くて、おかげで早期コンプできました。

 

 

 

 

 

 

つきあってないのかよ(しつこく六回目) 

友だちっていうのも自信がない関係のくせにまぁくん呼びとは如何に?
またまぁくんさんの方からそう呼んでほしいって言ってきたのかしら…どういう関係なのかさっぱりわかりません。 

 

同僚ちゃんから、本命チョコどうする?と聞かれてまぁくんさんが思い浮かびます。
長野さんも一緒だった食事の場では、甘いものがあまり好きではないと言って主人公にデザートを譲ってくれたまぁくんさん。同僚ちゃんに相談してみると、チョコじゃなくていいんじゃないってアドバイスをくれました。気持ちがあればなんでもいいと。さすが同僚ちゃん。

うちは坂本さんの出演番組、『クッキンアイドル アイ!マイ!まさゆき』*1未放送地域なので、実際には視聴していませんが、どうもそこで甘いものが食べられるようになったとおっしゃっていたみたいですね。ラブセンの中の人に教えてやれよ!って思いました。まあでも、きんつば食べてリンゴのコンポートとイチゴジャム作ったってだけじゃチョコレートは大丈夫かどうかわかりません。どれも甘さの種類が違うし、私の周りにも甘いもの好きだけどあんこだけ苦手とか、カスタードクリームは大丈夫だけど生クリームはダメとかいう子がいます。坂本さんの大丈夫な甘い物の内訳が気になるところです。 

 

甘いものが完全にだめだと思い込んでいる主人公は、まぁくんさんの趣味からヒントを得ようと考えます。料理と野球…でも趣味なら道具揃ってるだろうな、なんて考えるとなかなか決まりません。気分転換にジャージでジョギングしたら、なんと同じくジョギングまぁくんさんとばったり。着替えてお食事に、タイツスマートに褒められた!購入アバター褒められたの久々だわ(笑)

まぁくんさんは初めてのカフェのスープがお気に召されたようです。深いスープから 料理趣味の話へ。主人公のご趣味は?「今の季節は編み物とか」すごいなすごいな言ってもらいました。

「はっ……くしょん!」まぁくんさんのくしゃみ。

マフラーくらいもってこれば…きたープレゼント決定☆

 

マフラー編み編み仕上げしてたら、まぁくんさんから「明後日の夜、時間ある?」とお誘いの電話がきました。この前のカフェの深いスープにはまったらしいです。明後日は都合よくバレンタインデー!ラッキーであります。

 

同僚ちゃんにプレゼント用意できたか聞かれた~「喜んでもらえるといいね!」同僚ちゃんかわいい!同僚ちゃんルートはどこにありますか??同僚ちゃんおとしたいわ。 

アバター購入ミッション直後に褒められると懐かしいと感じるようになってしまいました。これの前にやった、井ノ原さんノーマルのアバター購入ミッションがあれだったから余計になんか嬉しい。バレッタおもちゃみたいだけど褒められてうれしい。

スープにはしゃぐまぁくんさん!

マフラーを渡すタイミングに悩みます。勇気がなくて渡せず、「帰りは一人で帰ろうかな…」なぜか拗ねだしたぞ?

「え?そんな……こんな時間に、一人で帰したりできないよ」まぁくんさんわたわた

結局車で送ってもらうことに。バツが悪くてそそくさと帰ろうとすると、まぁくんさん寂しいなんて呟きだしました。

勇気を出して、手編みのマフラー(←重い)と気持ちを綴ったメッセージカード(←重い)が入った紙袋を渡します。(←激重い)

 

「…ありがとう!」

まぁくんさんはしゃいだ!はしゃいだ声で紙袋受け取った!待ってたんだねまぁくんさん!

「そっか、今日バレンタインか…」白々しいぞまぁくんさん!

ありがとうまたね。おやすみ。満足して帰っていただきました。

きっと義理だと思ったから受け取ってくれたんだだの、カードをみたら後悔するかもだの、今回の主人公はネガティブ爆発です。まぁくんさん上司の部下だった時は積極的だったくせに!

翌日は休み。メッセージカードの返事もないし、ため息ばかりです。気分転換にジョギングをします。

…おや?あれに見えるはまぁくんさん!!!!!

 

哀れ顔で、「義理チョコ用意させたと思ってた。カードも読んだよ」と、激重の紙袋を気軽に受け取ったと後悔されておりました。やっぱり重すぎたか、これフラれるんちゃうか?って思ったら「好きだ」まじか。

 

 

仲間のおかげで早期コンプできました。でもあの目あんまり好きじゃない…アバターは初期の目が一番かわいいと思います。 

 

フィギュアスケート見ながらやっとかけた。モーニング娘。の記事と並行しつつ書いてたらだいぶ遅くなったや~娘。の方はまだ書けていません。寝よ。 

 

*1:MASA'Sキッチン…じゃなくてノンストップ!内の「One Dish」のこと