tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 森田編 6話(前)

【5周目】森田編 6話 前半

同僚ちゃんに相談

「怖いの」好感度+3    合計38

アバター購入ミッション

 フェルトキャスケット 魅力25(5000マネー)

 

  

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 森田編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめ)※確認用(ラブセン年表

 

 

恋の気持ち集めでもらえるランダムメール、4通目井ノ原さんでした✉
予想当たった!これで「X,T,C,beat」歌えるわ~「ずっと僕らは」の人たちが残った。このままじゃ間に合わないし、貯めていたストーリーチケットを使うかどうかで悩んでいます。マネーは使いたくない。

 

 

 

 

 

 

 

下心を読まれたのかと動揺する主人公が、どういう意味か聞いても森田さんは教えてくれません。

チケット渡されて、コンサートチケット?早いな!って思ったらサッカーの観戦チケットでした。これを渡すタイミングを見計らってたからいつもと様子が違ったらしいです。なぜかフリーズしてしまった主人公の頭ポンで「おやすみ」きゃー。

観戦チケットと一緒にもらった紙袋にピアスが入っていました。ピアスちょっとかわいすぎるかと思ったけどつけてみたらしっくりくるなどと一人で自分を褒めだす主人公おもしろいです。 

 

同僚ちゃんに、デートにしては険しい顔してるなんて言われちゃいました。相談に乗るよ?優しい…付き合ってください!←?

森田さんの名前を伏せて相談します。

Q.意識しすぎだよね…
A.意識、しすぎてもいいんじゃない?

同僚ちゃん曰く、意識するのは主人公が相手と友達以上の関係になりたいと思ってるから。ここで選択肢…森田さんいないけど!?なにこれ同僚ちゃんの好感度上がっちゃうじゃん!いつの間にルート変更したの?こりゃ同僚ちゃんとの友情END来るな。5月にスズランの花を贈ろう。

どの選択肢にしても優しく微笑みかけてくれるから悩みます。とりあえず同僚ちゃんに甘えてみたらなぜか森田さんの好感度が3上がりました。どこでどう影響したんだろう…。

同僚ちゃんに、自分の気持ちに向き合って認めちゃいなよ。って背中を押されます。

「デート、頑張ってね」同僚ちゃんんん…好きです。付き合ってください。←?

同僚ちゃんに相談にのってもらったおかげで、同僚ちゃんへの気持ちを自覚した私と、森田さんが好きだと自覚した主人公。お互いがんばろうぜ!

 

サッカー観戦当日、いただいたチケットで席に着いたものの、森田さんの姿がありません。連絡も付かないし、試合終わっても来ない…しょんぼりぼりぼりで帰ろうとしたところで、アバター購入ミッションで買わされた帽子をどこかにおいてきたことに気が付きます。せっかく買ったのにさっそく失くすなよ、もったいない!

戻ったらスタジアムから森田さんが出てきて帽子かぶせてくれました。帽子似合うよって、嬉しいですがそれどころじゃありませんよ。遅れて悪かった、なんてもんじゃないし! 試合終わって閉場してるし!