tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 ホワイトデーイベント⑦森田P

Candy♡Kiss 後編

バレンタインの続き後編、ホワイトデーは森田さんと記憶をたどり心のかけらを集める旅へ。

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒   ラブセン Candy♡Kiss後編 (途中経過)

 

 

後編はアンリミ一周目
バレンタイン回想しまくり森田プレミアネタバレ 

20時から開始って体力使っちゃったし!しかも回復中にアクセス障害になって全然入れないし、結局体力無駄にしたし!ふざけんなだし!やる気失くすし!!
お詫び品はカップケーキ二つと早期延長四時間か、しけてやがるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

本編と次元軸が違うバレンタイン~ホワイトデーの世界でも主人公の写メ撮ってんのかよ!停滞中とはいえ、本編森田ルートだからこんがらがります。一瞬本編やってるのかと思いました。

 

井ノ原さんが森田さんに最近彼女ができたことを知ってたのは三宅さんが言いふらしていたからです。 

三宅「だって、俺は二人の愛のキューピットだしねーし」

だしねーしって何だしねーし!?またわけのわからんラブセン言語使いやがって、わかんねーよ!

しかも森田さんが、俺たちが付き合えたのは井ノ原くんのおかげだしな…なんて言って納得してるぞ! 

そこは三宅さんだしねーし!!!!!! 

 

 

思わずつっこんでしまった…。ボケを重ねてくるとはラブセンやりおるな。だが今4周目森田さんノーマルやり始めたら、しれっと訂正してやがるぜ!「だしねー」になってるだしねーし。健のおかげに直されてるだしねーし。なんだよ、おもんないだしねーし!そのままにしとくべきだしねーし! (気に入っちゃった…)

 

 

なんかいきなり森田さんがバレンタインの回想始めるし、ホワイトデーを彼目線~のはずなのに、バレンタインまで彼目線でやり直し出したぞ。トニバレンタインとホワイトデー前編挟んだからみんな忘れてると思われているのかしら?バカにしやがって!そんな心配しなくても毎回シナリオ1項ごとに忘れてるわ!だから日記付けてんだよ!私の記憶力なめんなだしねーし!!悔しかったら記憶に残るシナリオ出しやがれだしねーし!!!

 

さて、井ノ原さんが何も言わずいつの間にか出て行ったことだし、三宅さんにホワイトデーの相談をすることになりました。井ノ原さん何のために出てきたの?って言いたくなるほどの空気っぷり…切ない。実際は絶対出て行かなくて最後までうろうろしてそうなのに!実はどっか隠れて聞いてるんじゃね?

 

プレゼントの相談したら三宅さんがひと肌脱いでくれるってよ!さすが森田さんです。

カミコンMCで三宅さんシャワーシーンのくだりを、岡田さんが「健くんの裸見れたよ」「みんな、俺に感謝して!」と、みんなの為に代わりにお願いしてやってもらったみたいな感じで一人興奮していたことを思い出しました。…ファンを隠れ蓑にしやがって!!自分が見たかっただけだろうが!勝手に共犯にするんじゃねぇよ!感謝してるよ!(←? 

 

三宅さんが、ひと肌脱ぐ(主人公が好きなお菓子屋さんを教える)代わりに色々話を聞かせてねと森田さんに迫っていました。 

「二人でこそこそ会ってるの知ってるんだから」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

「二人のこと色々聞く権利、あるよね」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

なにこれこわいんですけど!

 

ここでまたバレンタインの回想…わざとらしいドタキャンメールを喜ぶ過去の森田さんが浮かび上がります。森田さんはあれかい?失くした心のかけらを集めている最中とかなのかな?遥かなる時空の中での八葉かな?それともプリンセスチュチュのみゅうとかな?どちらかといえばふぁきあではないかと思われるのですが…なんちゃって恋愛

心のかけらを集めていたら、三宅さんにぼーっとして話聞いてないって怒られました。「それで、どんなきっかけだったの?告白したのはどっちから?」しつこい。また森田さんが心のかけらを探す旅に出ちゃったじゃないか!言い逃げ告白回想の「いきなりでびっくりしたよね」が森田さんじゃなくて主人公の台詞になってるんですけど、これはまだ訂正してないのねwww誤字脱字に関しては他人の事言えないけど、ラブセンには色々言いたくなります。ラブセンの中の人気づいてないのかな?主人公が自分でいきなりでびっくりしたって言って、ごめん帰るねって続けてて、元々情緒不安定なのにさらに心の病気が進化してるっぽくなってるのびびりますし!

 

やっぱ主人公から告白したんだー三宅さんはお見通しでした。情緒不安定で言い逃げしてついでに食い逃げしてたこともご存じでしょうか?

でもそのあとでちゃんと想いを伝えたし!ムキになる森田さんに対して、

「じゃあ、そこのところも詳しく」

三宅さんの容赦ない追及!しーつーこーいー(笑)またまた心のかけらを探しに行っちゃったよ…なんだこれ、心のかけらいくつ散らばってるんだよ。

 

さすがに恥ずかしいから、やっぱ一人で探す!(仝_仝:)

無理しなくていいよ。半分冗談だし(・△・)←半分は本気

そうじゃなくて、一人でがんばる!がんばりたい森田さんに、三宅さんもやっと解放してくれました。お店の地図を森田さんの携帯に送ってくれます。三宅さんかわいい!やさしい!

「お礼はいいから今度告白の事聞かせてよ」三宅さんかっこいい!しつこい!

 

三宅さんから教えてもらったお店で可愛らしい瓶詰キャンディ発見!自分のがらじゃないけど主人公好きそうです。

「あれ?剛くん?」いるし!

ごまかさないと…カチューシャかわいいね!
ただのアバターミッションやがな!

あやしまれてたけど、照れさせてごまかしてやるよ。三宅さんに紹介された?ってきかれた!ごまかしきれてない。ピンチ!

Q.なぜ知っているのでしょうか。
A.この前好きなお菓子屋さん教えてって聞かれたから。

三宅さん直球すぎですさすがです。

健に頼まれて…となんとか誤魔化せました。せっかくだから送るよ~二人っきりって久々だね。同じこと考えてるね。主人公、ホワイトデーに仕事休めるって!よかったね。小さくガッツポーズ森田さんかわいい。あとはキャンディをこっそり買うだけだ!

 

 

当日はクルーズデート。主人公の瞳が輝いていて嬉しそうです。あれ?突然の雨!井ノ原さんいないのに!?いや、冒頭に確か井ノ原さんらしからぬモブとして出て来てたな!あんなちょっとの登場でびしょ濡れになっちゃう雨降らすなんてさすがです。

雨でぬれた主人公があざとく「くしゅん」森田さんの方が寒そうですよ。半袖だし。 

森田さんがあたたかい飲み物を買っている間に、主人公勝手に服買ってやがる。マネー無くて本編ミッション足止め中なのに~。

森田さんがいつか自分が服プレゼントしてやるって誓ってるけど、どうせこっちのマネーが無くなるんだぜ…貧乏つらいぜ…。

クルーズは欠航になりました。ランチをディナーに振り替えることに。
それまでフォーマルな格好に着替えよう!by主人公
ふざけんなって!お前貧乏だろうが!

主人公はこういうところにフォーマルな格好で参加したかったらしい。一緒にドレス買いに行こう!やめてーどうせ私に払えって言うんでしょう?

森田さんも一旦家に戻ってスーツでおめかししてきました。主人公もコートの下にドレスを着ています。もうお支払済みだそうですが、後で請求される予感でいっぱいです。そのコートどこから湧いて出たんだよ。聞いてねえよ。 

雨もやんで、夕日が綺麗✨なんだかとてもロマンチックです。

ドレスじゃなかったー買わされたのバックだった!意味ないバック買わされたああああ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。ドレスは本当にプレゼントでした。アバターはもらえないしプレゼント感全然ないけど…どんなドレスなんですかね?

ディナーのテーブルにはやっぱりキャンドル必須でロマンティック。

コート脱いで「あっ!」の森田さんスチル!手が! 手が!もしやこれは井ノ原さんで言うところのこのチキンうまっ顔とイコールなのでは…??井ノ原さんのアレンジの強さをひしひしと感じます。で、どんなドレスなんですかね?

ディナーのデザート遅くない?って言い出す主人公食にうるさいタイプだな。この子実は長野さん調教済みの子か?デザートはレストラン側が森田さんのホワイトデーのプレゼント待ちでした。

 

あのお店の新商品の焼き菓子うまうま。夜景も綺麗だし、喜んでもらえてよかったなー。めでたしめでたしだしねーし♡