tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 春宿泊イベント⑨岡田N

春のお泊りデート 後編

バレンタイン⇒ホワイトデーと来てお泊りすぐに後編疲れる!

 

シナリオ内容に触れない必要モテ度とアバター情報は

こちら ⇒   ラブセン 春のお泊りデート後編(途中経過)

 

 

そう、今日は発売日でした。

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え/Password is 0」リリース特設サイト

特設サイト凝ってるな~パスワード色々入れられるの面白い!

 

 

イケメンシリーズ疲れ続行中…
お泊り後編3周目、岡田さんノーマルネタバレ

 

 

 

 

 

 

不意討ち好きだよでデートの約束かまされた!

久々に会うからどきどき~旅行会社の前に置かれたパンフレットが気になります。『春の登山ツアー特集』だって!主人公と一緒ならどこだって楽しいけど…なんて言われて繋いだ手から鼓動が伝わってしまいそうです。←主人公のポエム好調

(ああ、幸せだな)←主人公絶好調

 

改まったお話とはなんぞや?岡田さんまた映画やるのか!新しいCMの話は聞いたけど映画とは…大河中なのに、大変ですね。何の映画か教えろやラブセン。

主人公「帰ってきたら山登りしたいな」 
准くん「わかった、俺のお勧めの山に登ろう」

なんだこの会話。

 

岡田さんが一ヶ月地方で撮影で会えなくて寂しい主人公は同僚ちゃんに心配されました。優しい…付き合ってください!

 

予定より早くに帰ってきた岡田さんに山登りの準備をしたかと聞かれた(笑)準備しとくべきたったのか…

一緒に買いに行く途中で、会社の同僚(男)に会います。初登場の新キャラ来た! コンビニのクジで当たったと、主人公が休憩中にいつも食べてるというお菓子をもらいました。こいつ良い奴だな!お菓子をくれる同僚は概ね良い奴。

 

アウトドア用品店に到着~サバイバルゲームを彷彿とさせるこの色合い、この品揃え、見たことがある…っていうか、
昨日長野さんと一緒に来た店じゃないか!

ボーイスカウト芸人も来るお店には登山グッズも揃っています。

岡田さんなんか元気なさげ…長野さんと同じく、あれあれお疲れなのでしょうか?
しかしコンパスグラス?の説明でいつものおたくくさい岡田さんに戻って一安心です。

でもやっぱ様子がおかしい…原因わかりやすいのに主人公は気づいていません。

岡田さんが何か言っていましたが、トラックの音で聞こえませんでした。聞き返したら「なんでもない」だって。気になるから別れ際に袖ひいてなんでもない返しする主人公、やられたらやり返すタイプのようです。 

何かしたかな?って、そんなの新キャラの同僚(男)のお菓子に決まってるだろうが。ばーか。

 

カフェで名前を呼ばれて、また新キャラかと思いきや井ノ原さんでした。相談しようそうしよう。

「直接本人に話してみるといいですよ。多分、二人とも考えすぎ」…敬語井ノ原さんいいな。なれなれしい妹萌え快くんよりときめくのですが。

「きっとうまくいきますから」✨
笑顔で励まして去っていく井ノ原さん素敵いいいいい惚れるうううう

 

すてき井ノ原さんからのアドバイスを受けて送った主人公のメール、
『このあいだ一緒に買い物に行った時に迷ってたレギンス買っちゃった!』…くそどうでもいいメール送りやがった。

岡田さんからの返信『それ、すごく迷ってたよね』…くそどうでもいいメール返ってきた。

 

そして山登りへ。

岡田さんオススメの山は見どころがいっぱいの山だそうです。一般的なルートではなく、岡田さんオススメのマニアックな細い道を進みます。

転ぶよって注意された途端に転ぶ主人公のドジっ子スキル発動。

沢でおにぎりを食べつつ、岡田さんの様子がおかしいことを聞いてみます。

一ヶ月寂しかったし!新キャラの同僚(男)うらやましいし!(゚ー゚)

とのことでした。

 

綺麗な山頂の景色はダイジェストでお送りされ、山岳ホテルの星空を二人で見ます。また行こうね!そうだね~