tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン Milky way 井ノ原・三宅・岡田 まとめ

シナリオイベント『Milky way~星に願いを~』前編 まとめ

開催期間:2014/07/01~2014/07/10

f:id:tsukimi6:20140701184313j:plain

気持ちを金で買った後に休む間もなくお願いイベント発生

【参考】

前回のイベントはこちら⇒   ラブセン ラブ・バケーション 井ノ原・森田・三宅 まとめ


※確認用(ラブセン年表

今回もコンプできるといいな。

イベントの流れについてはこのページを編集して更新していきます。通常ストーリーの攻略?日記では内容のネタバレをしていますが、ここではシナリオ内容に触れません。(ネタバレは気が向いたらリンク先につける予定)

 

※私の場合(無課金)※

初日エントリーでお小遣い(1000マネー)

イベント参加後「エントリーフィーバー」発生(2時間イベお仕事の値2倍)

  • 今まで貯めていたカップケーキ2個、ミニロールケーキ1個使用

 

イベント仲間:最高5人(END後上限+2)まで。仲間のモテ度の5分の1が自分の総合モテ度に加えられるのでモテ度高い人と仲間になると得。

 

【前編の流れ】

◆一周目◆ …三宅さんと七夕ノーマル☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 500

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 2000

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         フラワーコサージュのサンダル 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 4500

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         ブルーの刺繍ブラウス 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 5900
         ⇒今回はノーマルへ

ノーマルルート

  4話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 7560

  4話4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 10240

         ⇒ミッションクリア 4話5項でノーマルEND

  三宅END後💰メイクアップドレッサー 魅力60(500コイン)購入でエピローグ
                               (※私はエピローグ購入していません) 

 

◆二周目◆ …井ノ原さんと七夕プレミア☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 12136

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 13831

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         星とパールのピアス 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 16656

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         花飾りのミニボストン 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 ?
         すんなり通れたのでわかりません

プレミアルート

  4話premiere 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 23775

  4話premiere 3項読了後☆アバター購入ミッション
              スキニーパンツ(ギンガム)魅力60(6500マネー)

  4話premiere 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 26035

             ⇒ミッション終了 4話premiere 6項でプレミアEND

  井ノ原END後💰願いごとの笹飾り 魅力60(500コイン)購入でエピローグ
                               (※私はエピローグ購入していません)

  井ノ原さんプレミアEND特典アバター:花柄のブルーワンピース 魅力80 

  早期コンプ(30時間以内プレミア2END)特典:おっとりパチパチ目
          (※私は間に合わず)

 

◆三周目◆ …岡田さんと七夕プレミア☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 29425

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 31300

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         ハートのスワロネックレス 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 34425

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         シフォンロングスカート 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 13570

プレミアルート

  4話premiere 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 44800

???よくわかりませんがラブセンが激重くて中々アクセスできない中で進めたらいきなり話飛ばされて、いつの間にかクリアしていました。プレミアENDにはもう一つアバター(きれいめ半袖ジャケット6500マネー)買わないといけないはずなのに無いし、モテ度ミッションもプレミアに入って一度しかなかった。

  岡田END後💰星光りのライト 魅力60(500コイン)購入でエピローグ
                               (※私はエピローグ購入していません)

  岡田さんプレミアEND特典アバター:水色のシフォンワンピース 魅力80 

   3種類のエンディングクリア特典:アロマキャンドル(モテ度500up)

早期コンプ(48時間以内3END)特典:パールピンクのリップ (※私は間に合わず)

 

◆四周目◆ …三宅さん七夕プレミア☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 74201…なんじゃこれ??
とてもえげつない数値にびびりました。これは絶対にアクセス障害でバグってるわ!毎回モテ度数値メモってて良かったです。多分これ五周目くらいのモテ度だろうな~バグだな~ってすぐにわかったし、すぐに問い合わせしたら時間かかったけどいつの間にか訂正されて進めるようになっていました。

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 51841

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         フラワーコサージュのサンダル 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 55266

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         ブルーの刺繍ブラウス 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 19470

プレミアルート

  4話premiere 2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 63897

  4話premiere 3項読了後☆アバター購入ミッション
              フリルの髪飾り 魅力60(6500マネー)

  4話premiere 5項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 66637

             ⇒ミッション終了 4話premiere 6項でプレミアEND

   三宅さんプレミアEND特典アバター:星柄ワンピース 魅力80 

     ノーマル・プレミア両END特典:限定ボイス 三宅No.2

        プレミアENDコンプ特典:サマーアップヘア 魅力150

        プレミアENDコンプ特典:milky wayメール
                    三種類(井ノ原・三宅・岡田)

    4種類のエンディングクリア特典:カップケーキ(体力回復)

 

◆五周目◆ …井ノ原さん七夕ノーマル☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 74201←二回目(笑)

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 76466

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         星とパールのピアス 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 ?寝起きで進めてメモし忘れた

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         花飾りのミニボストン 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 25370
         ⇒今回はノーマルへ

ノーマルルート

  4話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 84862

  4話4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 88909

         ⇒ミッションクリア 4話5項でノーマルEND

     ノーマル・プレミア両END特典:限定ボイス 井ノ原No.2

    5種類のエンディングクリア特典:アバター交換券×3 

 

◆六周目◆ …岡田さんと七夕ノーマル☆彡

 

  1話3項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 99165

  2話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 101670

  2話4項読了後☆アバター購入ミッション
         ハートのスワロネックレス 魅力25(2500マネー)

  3話1項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 105845

  3話3項読了後☆アバター購入ミッション
         シフォンロングスカート 魅力50(4500マネー)

  3話5項読了後★エンディングルート選択

         プレミアENDに進むのに必要な「自分」モテ度 27140
         ⇒今回はノーマルへ

ノーマルルート

  4話2項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 110955

  4話4項読了後☆ミッションに必要な総合モテ度 115430

         ⇒ミッションクリア 4話5項でノーマルEND

     ノーマル・プレミア両END特典:限定ボイス 井ノ原No.2

   ✨6種類のエンディングクリア特典:お星様の部屋 魅力250✨

 

【参考】六周目終了時データ

 モテ度 総合モテ度:115976

     自分モテ度:  23830

    (🍰フィーバー時にカップケーキ2個、ミニロールケーキ1個使用)

 仲 間 15人 

 

 

 

(7/1)三宅さんのサバイバル見ながらラブセンを進めています。突然終わった…なんだこの番組。それはともかく三宅さんお疲れ様でした。お誕生日前にお姿を拝見できて嬉しかったです。

Vみくじは小吉井ノ原さんでした。昨夜、シアターBRAVA!閉館のニュースや色々な物の値上げや集団的自衛権のことでなんだかもやもやして辛かったのがちょっと晴れて、おかげでもやもやしたまま眠らずにすみました。
ラブセンのおかげって言いたくないわ~悔しいわ~ラブセンじゃなくて井ノ原さんのおかげですからね!←ツンデレじゃないよ!
ラッキーソング:ねむい休日*1

なかでもシアターBRAVA!閉館が特にショックっていう…

シアターBRAVA!:16年春に閉館へ 大阪・中央 - 毎日新聞

うぅ、幸人くんがいたところなのに!年末にはブエノスアイレスなのに(´Д⊂ヽ

V6や新感線関係で通ってた場所がなくなってしまうの悲しいです。落ち込むわ…小吉井ノ原さん見よ…って思ったらもう日付変わってた!三宅さんのお誕生日や!ってことで

(7/2)三宅さん35歳のお誕生日おめでとうございます!かわいいです!

f:id:tsukimi6:20140702215837j:plain

ラブセンが三宅さんのお誕生日の準備をがんばりすぎたのか、昨夜激重でアクセスできなかったことのお詫びをしてきました。懐に忍ばされたのは金の砂時計…おぬしも悪よのう。本格的にケーキケチりだしたぞ!

アクセス障害による補填:フィーバークロック(ゴールド)、イベント時間の延長(16時まで→20時まで) 

(7/3)ぽっちゃりチームで香音ちゃんが出てるVS嵐を見ながら進める。同じチームにハロプロ好きなヤナカナさんがいてくれて安心する。

Vみくじは森田さん中吉でダブり。まだ長野さんに会えません。
ラッキーソング:omg!
おーまいぐっねす!

(7/4)お昼にラブセン覗いたら、いきなりメンテナンスするよって14時からのメンテ予告していた。なんかあったんか、なんかするつもりなんかとびくびくしていたら、今度はフィーバー予告していて、7/5(土)・6(日)の20時~翌日3時までイベントお仕事二倍らしいです。……ってフィーバー時間変わってるやん!なんだこの時間設定バカじゃないの!?三宅先生にお肌のゴールデンタイム無駄にすんなって怒られるだろうがー!! 

Vみくじは坂本さん小吉。くじ引いたこっちが小吉じゃなくて、ただただまぁくんさんが小吉なだけのやつ。
ラッキーソング:上弦の月*2

(7/5)お肌のゴールデンタイムを台無しにするフィーバータイムが始まっております。まあ、私は今日は元々遅くまで起きている予定でしたが!毎週コヤブ歴史堂までは起きてるし…そして今日はBSプレミアムのJ-MELOでモーニング娘。特集やるみたいだから…26:40~27:25って何時だよ。眠いわ。

Vみくじは小吉ひろし。祝・初ひろし!
ラッキーソング:恋のシグナル*3

(7/6)ラブセン、フィーバー時間ずらしたくせに入れません。今日はサラダ記念日ですね。

Vみくじは森田さん凶。初ひろしに続いて初凶!しかしラッキーソングがダブった。
ラッキーソング:Swing!*4 

アクセス障害で三周目プレミアENDクリアできました。なんかこわい…これなかったことにされたらモテ度めっちゃ要求されることになるのかな? 

……やっぱりなんかおかしいぞ。

昨夜からバグったままなので、問い合わせを無視されたままだとクリアできないでしょう。困ったなー。

おっ、いつの間にか直ってた!ひと安心。←後で、異常が確認された部分は直しといたよ☆ってメールがGREEから来ました。(問い合わせの返信は基本夕方にメールが来ると教えていただきました。無視されてたわけじゃなかった。)

そういえば同じくバグで何故か受け取りBOXに二つあるプレミアENDクリアのアバターがそのままである。これはくれるってことかな?水色のシフォンワンピふたつもいらんけど。 

官兵衛さん本放送と一緒にラブセンフィーバー開始。先兵衛さんを観てたのでエンターテイナー手越観てた。そして今日は行列に三宅さんです。←ワイプでもわいわい言ってて可愛かった。

(7/7)七夕!えりぽんこと生田衣梨奈さん、お誕生日おめでとうございます☆彡

昨夜はさすがに3時までは起きていられなかった。堂本兄弟の沙也加姫と光一王子のとてつもなく可愛いとびら開けてを何回かリピって眠りましたのであんまりフィーバーできませんでした。

5日と6日のアクセス障害のお詫びをまたしても金の砂時計で済ませようとしています。時間ずらしてこれだもんな。深夜3時はどう考えても酷いですよ。

アクセス障害による補填(2回目):フィーバークロック(ゴールド) 

Vみくじは三宅さん大吉ダブりでラッキーソングダブり。
ラッキーソング:ねむい休日(2回目)

(7/8)ラブセンが最近のエラーを、お前らがボタン連打しすぎるからじゃね?って言ってきた。え、こっちのせいなわけ?ラブセンが重くて途中で止まるから連打したような状態になってしまうんでしょう?それによってモテ度の数値が異常になったりするのはそちらの問題なのではないのかしら?そもそもフィーバーの時間を深夜に移動してもアクセス障害を避けられなかったのはあなた方の落ち度ですよね?しつこくボタン連打してくるやつら呼ばわりされるなんて心外だわ~。

(7/9)新曲が出るぞー(∩´∀`)∩
久々の新曲にラブセンがしゃしゃり出て来やがるらしいぞー……シリアルコード?はあ、まあ、特典DVDがちゃんと別にあるらしいからどうでもいいですけど。でもラブセンからV6が気になったという珍しい方々がCDを手に取ってくれるかもしれない!買って良かったって思える特典だととても嬉しいのでその辺りをよろしくお願いします。 

涙のアトが消える頃  (CD+DVD) (初回生産限定A)

涙のアトが消える頃 (CD+DVD) (初回生産限定A)

涙のアトが消える頃  (CD+DVD) (初回生産限定B)

涙のアトが消える頃 (CD+DVD) (初回生産限定B)

涙のアトが消える頃

涙のアトが消える頃

9係で流れたのを聞きました。剛健始まり良い! 

 

イベントコンプ間に合うかわかりません。深夜のフィーバー生かせなかったしなー。

(7/10)イベント終了お疲れ様でした。朝やっと最後の仲間が入ってくれて、それでも最後のモテ度まで2000ほど足りなくて休憩時間ギリギリでコンプできました。お仲間さんに感謝です。いつもいつもありがとうございます。

還元ボーナス三日間あり。疲れました。帰って、VS嵐録画できていなかったことを知りどん底まで落ち込んだ。