tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 三宅編 7話(前)

【9周目】三宅編 7話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 三宅編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

明日の昼ドラ「ほっとけない魔女たち」5話のあらすじがやばい!

料理番組のMC・坂本昌行役の坂本昌行

うん、これはほっとけない!

アマルコルドにプライベートでやってくる長野博役の長野博出演もお願いしたいところです。っていうかもういっそのこと全員出たらいいよ!マモル(三宅健)と三宅健三宅健)が出会っちゃってもいいよ!

興奮しています。落ち着こう私。

それにしても、坂本さんが料理番組のMCをする世界……「料理は愛だ!愛があれば、Love is OK!」って言うのかな。*1(※リーダー違い)

 

 

 

シナリオイベントでフラワーアレンジメントの三宅先生ルートに入り、本編の三宅さんと混ざって混乱します。

 

三宅さんバレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

三宅さんがドラマの番宣してる!忙しそう!

「嬉しい」好感度+5     合計51

 

 

 

  

 

旅館で一泊しました。怪しみ。

三宅さんは主人公の寝顔を一晩中眺めて寝不足だそうです。寝不足の三宅さんが運転する車で帰るなんて…

主人公「運転上達したね!」

死の恐怖と隣り合わせのこの状況で、主人公が冷静な判断をできる精神状態なのかどうかというところ。

 

やっとお家にたどり着いた。生きてた!主人公生きてた!

三宅さん「今度は絶対、電車で行こうね!安全だし!リベンジさせて!」

リベンジは森田さんルートで何回も聞いたよ!リベンジ続きだったよ!…電車で行くのは逃げではないのでしょうか?

恋人同士だからすんなり次に会う約束をします。

 

あれから数日…

オフィスで残業、もうすぐ終わり! ⇒ 携帯にメール来た!健くんかも! ⇒ 友達だった。 ⇒ (最近健くんから連絡ないな、寂しいな、けれどもこの切なさすらも愛おしい。)←何言ってんだこいつ ⇒ (よし、私も頑張ろう……!)気合いを入れ直す。

……おい、友達どうした。

 

友達からのメールをスルーした主人公は、帰宅してからも三宅さんのことをしつこく回想しています。テレビつけっぱなしにしてまどろみの中に沈んでいったら

??『今までやったことのない役なんで、沢山勉強して取り組みたいと思ってます!』

この声は…三宅さんだ!

ドラマの番宣ですって!ほっとけない魔女たちかな?シェイカーを振る役らしいです。ラブセン界でもドラマやってる三宅さん売れっ子~
正直に「嬉しい!」好感度+5

 

今度こそ三宅さんから連絡が! 次の土曜日、久々に会えることになりました。

一目ぼれしたお気に入りの靴はレオパード柄、三宅さんのいつものお洋服とおそろです。

 

 

 

*1:昔放送してた料理バラエティ番組「愛のエプロン」、MC城島茂TOKIO)のキメ台詞