tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 三宅編S 11話(前)

【9周目】三宅編Sweetルート 11話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 三宅編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

ラブレッスン(笑)後編開始と、その内容がまぁくんさんの料理教室っていうのは予想通りだったのですが、GREEブラウザ版でチョコボ農園とのコラボキャンペーンが始まったのは驚きました。

チョコボ目当てでふらふらとラブセンに入り込んでしまったカモたちが、チュートリアルで笑い死にしていないか心配で仕方がありません。

 

そして密かに炎立って来ました。

兵庫県立芸術文化センターに始めて行ったのですが、新しい建物なのかな?広くて綺麗でした。中ホールの壁が木で、なんかあったかい雰囲気です。年齢層がかなり高くて、初っ端からいびきかいて寝てるおばあちゃんとか途中でガサガサ飴取り出してなめてるおじいちゃんとかいてカオスな空間でした。県立の文化センターって感じ(笑)
始まる前にパンフレット見ながらきゃっきゃしたり、カーテンコールできゃーってなっちゃったラブリン担のマダムたちが可愛かったです。幕間でマダムたちが三宅さんのページを指さして、こんな可愛い顔してるのに舞台では全然違う!的なことを言っていて、めっちゃ気になりました。可愛いですよね!今昼ドラに出てるんですよって思わず話しかけてしまいます……心の中で。←

 

 

三宅さんバレ 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張する~

「この間…」好感度+6     合計87

 

 

  

 

 

コンサート楽しかった!

三宅さんの添削が厳しいです。「健くん『も』かっこよかった」を、「健くんが『が』〈一番〉かっこよかった」に訂正されました。

 

ライバルモード解除した元モデルと入った居酒屋の料理が好評のようです。

手料理食べたいと言われたので、お仕事が落ち着いた三宅さん家にご招待されたときに張り切って材料を持って行きます。 

袋がいきなり軽くなって隣に三宅さんテラかっこいいのパターン!

今まで散々見てきたけど、本編で初の三宅さん部屋ということでなんだか新鮮な気分です。鮮やかなスカイブルーが眩しいわ。

 

和食が好きだと聞いていたので、手料理メニューは

  • 鯖の塩焼き
  • おひたし
  • お味噌汁

です。美味しいと言っていただきました。