tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編 2話(前)

【12周目】長野編 2話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

 

現在長野さん本編はマネー不足で停滞中なんですが、どうも好感度が+4までしか上がらないっぽいのがとても不安です。ラスボス手強い…。

しかしアバターはあっさり2話入ったくらいでガチャ出てきました。三宅さんのアバターがずっと出なかったのはなんだったんだろうってくらいあっさり。

 

 

 

 

ようやくラスボス本編バレ

 

 

 

 

 

別れ際

「この後どうされますか」好感度+3     合計10

 

 

別れるの名残惜しい。長野さんももう少し話していたかったと呟いていたけど、紳士だから気をつけて帰ってくださいねで解散した。

一週間後、何か美味しい物でも食べたい主人公(グルメ)

この前登録したグルメ情報サイト(笑)に、『V6の長野くんおすすめ!』の文字が(笑)

 

長野くんのおすすめのお店はお蕎麦屋さんです。
『信州蕎麦を堪能できる隠れ家的なお店。メニューも豊富』
え?この説明長野さん自ら書いたの?まじかよ売名じゃないのか。

さっそくお蕎麦屋さんに向かいました。時間が遅いから人がまばらですが、どれもおいしそう!

迷う主人公に、「ここのおすすめ、教えようか?」 いたー!?

グルメ情報サイトに紹介したお店に本当にいるグルメ長野氏(※アイドル)

 

仕事の話で盛り上がります。
主人公はまっすぐな人だね!時々言われますぅ(/ω\)テレ

長野さん「ところでさ…」 はい、なんでしょう。
「ここの蕎麦は最高だね!!」 ですねー。

主人公「魔法みたいだな…」 は?何気ない一言に反応する長野さん。別に長野さんじゃなくても、何言ってんのこいつって反応するよ。

聞き上手な長野さんわかっちゃった!魔法のことわかっちゃった!長野さんと分かり合えたよ。

 

今回も別れがたいともじもじ様子を窺います。このあと仕事があるけど少し時間があるからお茶でもGET。この前のお店巡りの話聞きたいから~だそうです。

長野さんいきつけのカフェ、開放的ですね。

はい、坂本さんキター