tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編 3話(前)

【12周目】長野編 3話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

フェアリーテールの新OPでV6の新曲が流れたり(未放送地域)、

スクール革命で長野先生が登場したり(未放送地域)、

世間は盛り上がっているようだな!!!!!!

 

 

 

 

久々ラスボス感想バレ 

 

 

 

 

 

お誘いに、

「嬉しいです」好感度+3     合計16

アバター購入ミッション
 ミントグリーンのカラータイツ 魅力20(3500マネー)

 

 

 

主人公(長野さんが、一日消防署長?

えええええええーーーーー!!!!!

 

前回からだいぶ引っ張った。年越した(笑)

 

 

イベントの日付は今日!!すごい人だかりに主人公はビビり気味です。
長野さんの放水が見れるなんて神イベントじゃね??

 

笑顔でホースを持ち、放水の実演を開始する長野さん。
※神イベント!

ファン「きゃー!かっこいい!」

放水の水しぶきを浴びた長野さんの、キラキラした笑顔が眩しい。※神イベント!!

主人公(長野さん、格好いい……!)

主人公は長野さんの笑顔に釘づけです。胸も高鳴ります。

火が消えて、拍手される長野さんw

「一日消防署長、消火完了です!」
汗をぬぐい、はにかんだように笑う長野さん。※神イベント!!!

 

長野さんの笑顔をもっと見ていたかった主人公、しっかり笑顔を脳裏に焼き付けます。

しかしイベント慣れしてない主人公は立ちっぱで疲れたようです。消防署も見えるオープンカフェで休憩しつつ、長野さんに感想送ったりしちゃったりして。

『どこにいるの?』きゃあ、きたー!

長野さんは主人公に気づいていたようです。さすがロシ様、視力良い!ひろしの千里眼により、主人公が真剣に見ていたのばればれでした。食べ物屋さんのメニューを見ている時の顔で放水ひろしをみていたらしい主人公……こいつ、やばい。

 

数日後職場の近くに新しいハンバーグのお店ができたので早速行こうとしてると、同僚ちゃんがなにやら困ってる!助けねば~

同僚ちゃん、主人公に頼みがあるそうです。よしわかった、話はハンバーグのお店で聞こう!(←こいつ、とにかく新しい店のハンバーグ喰いたいんだな…)

プロジェクトの打ち上げの場所選びを手伝ってほしい、というお願いでした。クライアントの重役も参加するから、お店選びで悩んでいるみたいです。うむ、任せろ!

 

任せろって言ったものの、悩んでたら長野さんから電話が…飛んで火にいる夏の虫!

お気に入りのイタリアンレストランに誘われました。

その場所は打ち上げのお店を探しているエリアじゃないか!!ちょうどいいので長野さんに相談。手伝ってくれるって~さすがぐるナビノ!クライアントの重役の好きな肉の部位とか探るべきかしら??

 

おすすめイタリアンレストランから近所の店を探索するハードスケジュールです。カフェで待ち合わせして、すぐさまどう巡るか相談し、作戦を練ります。

地図を広げ、そこに長野さんが情報を書き足し、今日行く店の地図が完成しました。オリエンテーリングかよ…二人ともめっちゃ張り切ってるな。