tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編S エピローグ&シークレット

【12周目】長野編Sweet END Epilogue

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

金で気持ちを買うやつ始まったよ。

 

 

気持ち集めのために休んでたまぁくんさんラマ編再開したけどまだラスボス感想バレ 

 

 

 

 

 

箱を

「開けていいか聞く」好感度+4?     合計MAX✨

 

 

岡田さん「あの子と付き合ってるんだって?メンバーの中で噂になってるよ」

楽屋でいきなり岡田さんからさぐりを入れられました。長野くん大好きっ子め!

レストランで親しげにしていたと目撃情報があるらしいです。
まあ、付き合う前から美味しい物を食べる会という緩い名前の会に入っておりますので……レストランで親しげにしてるのは当たり前です。

主人公のこと紹介しないとな、なんてロシ様はあっさりしております。

そういやもう三か月か~主人公になんかあげたいひろし。

食事でも…いや、いつもと同じだし…などと悩んでいたらタイミング良く主人公からお誘いがありました。

ならばツーリングにでも… (またか)←私の心の声

博:そうだ バイク用品店に行こう。

そうだ 京都、行こう。」のテンションで、主人公のヘルメットを選んでプレゼントすることに決めたようです。

しかし店内に並んでる物は決め手にかけるようで……博のセンス不安です。

そんな時、目に入った文句が!

『オーダーメイド承ります』 わー博のセンス不安!!

 

ツーリングにでかい箱を持ってきた博くんに、ツーリングだよねと主人公が怪しんでいます。箱を叩きたいSHŌDŌにかられつつも、好感度4出さないとMAX行けない崖っぷちにいたので絶対にこれじゃないと我慢します。

確かもうぎりぎりで不安すぎてここか前回かの選択肢で他の攻略サイト見たから!!
助かりました。ラブセン始めたころは坂本さんの選択肢最後の方悩んで検索したのに選択肢ネットで書いてる人だいたい岡田さんから始めてて坂本さんの見つからなくてとても困ったあのころから考えると大変ありがたいことです。

さてなんでしょう?のクイズも意味なく開けると、中には特製ヘルメットが~

主人公をイメージしてデザインしたとかなんとか……ひろしのセンス不安!!!

主人公は愛おしそうにヘルメットをぎゅっとして、博くんのデザイン嬉しいって喜んでいましたが、素敵とかかっこいいとかかわいいとか何も言わないので察しました。

しばらく走って、少し歩こうかとなってもヘルメットを手放さない主人公。

ひろし&わたし「「邪魔じゃない?」」

主人公「盗まれると困るから」 誰も盗まねーよ。

 

博くんがぼーっとしていたのは、出会ったころを思い出したからです。キス魔で誤魔化すよ。

 

 

 

 

 

Secret Sweet END

主人公の仕事の成功を祝して乾杯!

食いしん坊の主人公の箸が進まなくて博くん心配しています。

グルメ様(もしかして、具合でも悪いのかな?)

グルメ様「食欲、ない?」

主人公は何やら気になってることがあるともじもじし出します。なんだなんだ?

主人公「実はその、今朝何気なく体重を量ったんだけど……

ひろし&わたし:みなまで言うな、状況は理解できた!

 

俺はあんまり気にならないけど~と博くんが言うや否や、

主人公「せっかく博くんが祝ってくれてるんだし、今日はたくさん食べるね」

主人公「ダイエットは、明日から頑張るよ」

主人公の好感度が上がりました。

しかし博くんは太らせて食う気かもしれないよ……。(※よみがえる最初のクリスマスイベントの悪夢)

 

でも博にジム連れて行かれた。ジムの後はステーキを食べに行くと言ういたちごっこです。これはやはり脂肪と筋肉を程よくつけさせて食う気だと思われます。

 

 

そしてラスボス二周目へ