tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編 5話(後)彼目線

【13周目】長野編 5話 後半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

 

腸内フローラ井ノ原さん見て、腸内細菌と仲良くしようと思いました。

 

にこけん読んだ。申し込んでないけど、スピリット聴けばよいのね。

 

ところで町田くんどうしたんだろう……。

 

 

Johnny's webあんまり他のグループのページ覗かないんだけど、ジャニーズWESTさんのは時々見に行ってます。桐山くんのなにわぶ誌の坂本さんの第一声とか淳太くんの明太子芸人とか名前出してくれるの嬉しい。この前のVS嵐ジャニーズWESTさんおもしろかった~。

 

 

 

気持ち集めのために休んでたまぁくんさんラマ編再開したけどまだラスボス感想バレ
二周目

 

 

 

 

テレビにする?飲み物にする?それとも…

「大丈夫」好感度+4          合計38

☆ミッションに必要な女子力2500以上
 ミッション終了後🎁 白いテーブルとハートのオルゴール(魅力30)

 

 

魚市場どやどやと混んできました。

長野さん「何かめぼしいものはあった?」

主人公は言葉を濁していましたが、上手に魚をさばく自身が無くて簡単な魚を探していると吐きました。

見栄を張らずに自身が無いと素直に自供したことに好感を持つロシ。

長野さん「魚のさばき方、俺が手ほどきしようか?」

ぱっと瞳を輝かせる主人公「お願いしてもいいの?」

長野さん「ちょっと手伝ってもらいたいんだ。苦手ってことは、料理はするんだよね?」 確認される。食事会が明日あるけど早めに来て料理を手伝えるヤツがいねえから来いと言われます。

グルメ友だちの主人公にはぴったりの会だからね!

女子の登場で場が華やぐだろうな~と想像しつつ、気軽な会だから堅苦しく考えないでと勧誘します。

長野さん「『美味しい食べ物を食べる会』なんて緩い名前がついてるくらいだし」
ゆっる!何回聞いても緩い!

主人公「『美味しい物を食べる会』か……」

繰り返すと緩さが際立ちます。

 

彼目線:そのネーミングが気に入ったのか、彼女の笑顔が輝きを増す。

え?気に入ったの??気に入ってたとは知らなんだ。主人公目線では気に入ってた感じしなかったんだけど長野さんには気に入ってる風に見えたんですね…そりゃよかった。笑ってた覚えないけどそうか、そうなのか。気に入ったのかな。

 

 

約束の時間より早くチャイムが鳴って主人公が長野さん宅にやってきました。

今日は少し表情が硬いな…

長野さん「あ、テレビでも見る?それとも飲み物を持ってこようか?」

かいがいしい。気を使われています。手伝わせるのではなかったのですか?

テレビ見たいって言ってみたいSHŌDŌ*1~止まらないこの衝動が長野さんのお部屋の壁に穴を開け突き進んだらまずいので抑えて「大丈夫*2」って言いました。やるしかないじゃん♪

あ、どっちもカミセンだった。

 

緊張してます。

ならば手を動かそう~エプロン似合ってる!褒められました。

さっそく昨日買った魚をさばきましょう。身はお造りと煮つけに、あらは味味噌汁の出汁にすると。

ぎこちない主人公の手つきに、思わず背後から腕を回すのも仕方がないのです。

ぽっと頬を赤らめ、まな板に視線を移す主人公。

長野さん(あ、ちょっと近づきすぎたかな…) ちょっと?密着ってましたよ。

近づきすぎ気になったかな?顔が赤いの気のせいかな?気のせいではありません。

 主人公「あっ」ドジっ子スキルでひれのトゲが手に刺さりました。

大丈夫そうだけど一応手当てした方がいいね。

彼女の柔らかな手の感触にどきり☆写真撮影の時も思ったけど手が綺麗です。月影先生のような演技力もあります。

チャイムが鳴って、みんなが来たみたい。