tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 長野編L 12話(前)

【13周目】長野編Lovelyルート 12話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 長野編まとめを更新していきます。 

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目途中までは井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめ

現在はラブセン 坂本続編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

岡田さん日本アカデミー賞最優秀主演男優賞&助演男優賞&話題受賞おめでとうございます!!

【アカデミー賞】岡田准一 井ノ原快彦から初めての「誇りに思う」に感激!【囲み会見全文】 - News Lounge(ニュースラウンジ)

うおおおおおおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

 

ラスボス感想バレ二周目

 

 

 

 

 

深夜にお菓子…

「スコーン」好感度+4      合計85

📷アルバムに画像追加 

✉好感度77以上で長野さんからメール『くつろげてる?』

アバター購入ミッション
 ギンガムチェックのパンツ 魅力100(20000マネー)

 

 

ホラー展開です。

リビングから物音が…一緒に寝ていたはずの博くんの姿はありません。

そっとリビングへ向かうとー

博くんがソファで一人、本を読んでいた。

え、物音は?起きてしまうほどの物音は?

起こしちゃった?物音をたてて読書してたロシ様。

知的な雰囲気の博くんは本を読む姿も絵になっています。……グルメ本かしら?

知的ロシ様「ひとつお願いしていいかな?」 なんなりと!

紅茶が飲みたいとの仰せです。主人公は下僕としてはいはい従います。

ちょっと待ってと言ってロシ様が持ってきたのは……

主人公「わあ、おいしそうなお菓子だね」  何時ですか!?深夜でしょ!!

 

ロシ様「ちょっとお腹空かない?」

あっそう言われるとちょっと空いたかも……。ありがとう博くん!そういって手に取ったのは…

  • スコーン
  • マドレーヌ
  • クッキー

だからなんだこの選択肢。深夜に何種類もお菓子出してくるグルメ鬼畜プレイです。

クッキーにしたら、控えめだな…って言われたから戻ってスコーンにしたった。
グルメ様厳しいです。

 

味覚とか趣味とか博くんに網羅されている主人公。私ももっと博くんのこと知りたい!

色々教えてくれと言ってたらもたれかかってきたろし。話聞いてないろし……ふわふわ博くんかわいいろし!

ここで好感度77以上のメール

お互いによりかかって寝ちゃったみたいだね。重みが心地よかったらしい。抱き枕って本当に良く眠れるんだね。主人公抱き枕。

さらにアバターミッション…

アルバムにメールにアバターにてんこ盛りだな。

 

主人公の荷物を運び込みます。買ったばかりのサブリナパンツ発見。

博くん「それ、良い色だね」 えっ、そう?色ってマネーで買ったから白黒チェックなんだけど……。

博くん「穿いて見せてよ」  ええー。いやらしいよひろし!

じゃあ上は…博くんが選んでくれるの!?

博くん「嫌かな?」 えーと、博くんのセンス不安なんですけどぉ

主人公「嫌じゃないけど、恥ずかしいよ…!」 嫌なんだろ!!!!

お人形みたいにかわいいよ。着せ替え人形プレイですかロシ様。

主人公「博くんって、すごく優しいのに、時々ちょっと意地悪だよね……?」

ロシ様「そうかな?」あっけらかんと答える博。

メンバーにそういわれたことがあるらしいです。『長野くんは、心を許した人には毒舌だよね』って。長野くん呼びってことは坂本さん以外の人かね。