tsukimi6's blog

忘れっぽいので

ラブセン攻略?日記 坂本続編 2話(前)

【14周目】続・坂本編 2話 前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はラブセン 坂本続編まとめを更新していきます。

ちなみに、一周目と二周目は坂本編を、三周目と四周目は岡田編を、五周目と六周目は森田編を、七周目と八周目と九周目の途中まで井ノ原編を、九周目と十周目と十一周目は三宅編を、十二周目と十三周目は長野編を楽しみました。
(参考:ラブセン 坂本編まとめラブセン 岡田編まとめラブセン 森田編まとめラブセン 井ノ原編まとめラブセン 三宅編まとめラブセン 長野編まとめ

現在はラブセン 岡田続編まとめ

※確認用(ラブセン年表

 

 

ラブセンがRPGになったよ☆

旅のリーダー兼料理家マサ

微笑みの白魔導士ヒロ

笑顔が武器の交易商ヨシヒコ

シャイな舞踏家ゴウ

自由気ままな吟遊詩人ケン

ストイックな格闘家ジュン

 

二文字以上の名前の人が省略されている中、なぜか一人だけヨシでもヒコでもなくヨシヒコ。勇者ヨシヒコ!

TOPページでてくてく歩いてるちっこいの可愛い~

微笑みの白魔導士さんと、お星さまついてる吟遊詩人さんが特にお気に入りです。

コックさんはフライパンで戦うのかな?っていうか戦闘力を期待できるのが格闘家しかいないぞ!!!!

あ、白魔導士が恐ろしいか。

ブイブイ村とか正気かよってことを平気でやるところが好きです。

 

久々にラブセンの好きポイントを更新するくらいの衝撃でした。そのせいでせっかくの24時間気持ちフィーバー出遅れた…。

 

 

 

岡田続編中ですがラマ編(※まぁくんさん続編)
一周目感想バレ

 

 

 

 

 

どう伝えたらいいの?

「見つめる」+6       合計18

 

 

主人公(いいお天気…今日は洗濯物がよく乾きそう!)

昨夜はおさかんだったようで。

 

暮らし始めて一ヶ月、メッセージボードなんて使ったりなんかして~

『まぁくんへ。朝ごはんにマフィンを作ってあるので、トースターで焼いて食べてね』

朝ごはんにマフィンだとぉ~おしゃれぶりやがって!!!

寝起きまぁくんさん来たー!

今夜の分のキス、お仕事なのにまぁくんさんが引きとめてきます。

 

出勤したらまぁくんさんじゃない上司からいきなり呼び出された。

上司「大事な話がある。今から会議室へ来てくれ」

だが断る!!←行きました。

上司「単刀直入に言おう。君にニューヨークへ行ってもらいたい」

ニューヨークニューヨーク♪ 「ONE THE TOWN」ですね、わかります。

赴任期間は短くても1年、期待してもらってありがたいけど…まぁくんと暮らし始めたばかりなのに!

今夜まぁくん遅くなるって言ってたしどうしよう~。

眠らずにぼんやりテレビ見る。

このタイミングは何かを試されていると感じる主人公。何かって何だよ。

(大切な仕事と、大好きなまぁくんへの想い)

(私はどちらを取るのか、っていうことなのかな……) 知らんわ

ソファでうずくまってたらまぁくんさん帰って来た。

まぁくん「…何かあったんだろ?」 どきっ

優しいまぁくんに、「行って来い」と言われても寂しく、「行くな」と言わせるのもつらい主人公です。

(まぁくんに、どう伝えたらいいの……?)

見つめてみる。エスパー岡田じゃないから無理だよ。でも好感度6だった。

 

まぁくんさんがなんでも聞くからと言ってくれたので、ニューヨークニューヨークなの!!!と伝えます。

まぁくん「ニューヨーク?」

そうです、ニューヨークニューヨークです。