tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑥ 増田本編6話後半

NEWSに恋して 増田本編 6話前半

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

 

 

 

 

 

 

 

アイドル科ゼロ期生の希少さんがとてもかわいいです……同じくアイドル科ゼロ期生の春子さんのことが大好きで、希少さんが春子春子言うのこの二人のユニットVirtual Kissのストーリーを早く読み進めたい!

 

ときめきアイドルの話でした。

デレステもミリシタもやって、NEWSに恋までしています。

ハロプロタップライブは容量無くてアンインストールしてしまいました。

 

プリンセスリパブリック音楽学院アイドル科15名、346プロ183名、765プロ52名、ジャニーズ4名、わたしのスマホの中アイドルでぎっちぎちやん……

 

 

 

小山さんが手越さんルート攻略で課金してると聞きました。
本人がやっているという情報ありがたいです。小山さんがフレンドにいるかも、小山さんとファッションチェックで争うかも、などという楽しみ方が増えます。これからもそういう情報垂れ流してください。

しかしメンバーで課金とかもう勝てる気がしないな!うちの主人公、小山さんに札束で殴られたら死んじゃうわ。

 

まっすーさんがまっすーさんでやってるとかいうのも面白すぎる。まっすーさん、私まだフレンド枠空いてるので餃子とお友だちになってください。

 

ところで、餃子という名前にして、まっすーさんルートで只今大変苦しんでおります。
まっすーさん餃子好きすぎやねん!!!支障をきたすほどの餃子推しです。困る。

 

 

 

 

 

 

 まっすーさんSweetに突入したけどまだ日記が追いつかないや

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6話後半 ネタバレ

次回予告がすごすぎて日記も引っ張ってしまいました。

パシられ小山さんから身を隠すまっすーさんと餃子

 

まっすーさん「しーっ」

 

まっすーさんから「しーっ」をいただくのは3回目です。って主人公「しーっ」数えてたんかい!

 

 

暗い影が顔に差し、増田さんはいつもより一層格好良かった。
それなのに、せっけんの甘い香りがほのかに漂う。

 

 

主人公よ、詳細なレポをありがとう!

影が差したビジュアルに甘い香りという、視覚と嗅覚を織り交ぜた感想ナイスぅ⤴です。

 

 

パシリの小山さんが「まっすー」「まっすー」言いながら去って行き、ホッとするまっすーさん。

 

まっすーさん「……ごめんね、なんかつい」

 

なんかつい!つい!!ついとは!!?

主人公も心の中で「つい」に突っ込みまくっています。

 

まっすーさん「俺たち何回目?こんな感じで偶然会っちゃうの」

 

まっすーさんからの質問!うちの主人公は、「しーっ」も数えてるくらいなのでサッと答えられますよそんなの!

 

――その瞬間、これ以上ないほどの至近距離で増田さんと視線が合う。

餃子(えっと、何回目だっけ……)

 

だめだ、接近戦で脳をやられてしまっている!!!!!

さらに手越さんが、「ちょいちょーい!」とパシリを探しにやってくる気配!!!

 

まっすーさんが、あとで電話するねって!そんなの、

 

 6話 後半 「待ってます」好感度+4 合計33

 

待つに決まってるし!!!

とてもうれしそうなまっすーさんかわゆ

まっすーさんからの連絡を、断ったりなんてするわけがありません。

 

 

まっすーさんはメンバーの元へとヌルっと合流しに行きました。

 

加藤さん「途中で小山に会わなかった?」

まっすーさん「えっ、小山?そういえばいないじゃん」すっとぼけまっすーさん

 

加藤さん「……っていうか、まっすー何?顔真っ赤だけど」

まっすーさん「えっ、俺?なんだろ、走ってきたからかな……」すっとぼけまっすーさん😊ウフフ

 

パシられ小山さんが不憫にも置いて行かれそうになりながらNEWSのみなさんがどやどや外に出ていくのを陰から見送ります。

「まっすー」と大声で呼びながら探すし、どやどや出て行くし、NEWSのみなさんいちいち騒がしいな!

 

隠れてた主人公が立ち上がる時に香るせっけんの匂いいいよーーー

 

主人公も自分のホテルに戻ってベットにダイブ、かなりお疲れのようですが、まっすーさんからの電話をギンギンで待つぜ!!

 

【好感度達成!】次のストーリーで彼から電話のチャンス!

 

えっ?約束の電話は好感度ミッションかい!そういえばラブセンでは好感度達成でメールが来てたけど、NEWSに恋しての電話は好感度で出てくるものだったのか。

今までもそうだったのかしら?好感度達成してたら必要数値わからないのですね。気づかなかったや。

 

 

~つづく~