tsukimi6's blog

忘れっぽいので

まっすーさん攻略日記⑬ 増田本編Sweet13話前後

NEWSに恋して 増田本編Sweet 13話前後

シナリオ内容に触れない攻略情報はNEWSに恋して 増田編まとめを更新していきます。なつかしい~

※確認用(NEWSに恋して年表

 

まっすーさんと恋を始めましたので、その感想でもと日記を再開しました。続くかはわからん。

※主人公名:旨井餃子

 

 

 

 

最近小吉続きだったけど今日は小山さん大吉!またまたまたまたお久しぶりです。

21日のメンテナンスが終わったらシゲアキ先生本編来るかな?

まっすーさん二周目Lovelyが終わって手持無沙汰だったので手越さん覗いちゃいました。キャンペーンがあるからシゲアキ先生始まったらお相手変更の鍵使って移動する予定です。

昨日の…日付変わって、もう一昨日か、とにかく少クラプレミアム楽しかった!!

ボール持った岡田に怯えるNEWSのみなさんかわいかったです。手越さん岡田さんに気に入られまくっててかわいそ……ごめんよ、という気持ちになりました。何回もていっ!やってくれてありがとうございます。

 

あーーーーV6かっこいいいいいい

 

avex公式がMV少し見せてくれてます。ありがたや~ネット解禁うれしい~~


V6 / Crazy Rays(49th Single)

森田さんがくるくる回るたびにひるがえるロング丈最高!

プレミアムステージの井ノ原さんの衣装足首素晴らしかったですね。

 


V6 / 「KEEP GOING」(49th Single)

シンプルなMVも好きだけど、プレミアムステージでレーザーバキバキかっこよかった!

三宅さんの前髪は本当に良い仕事をされます。美しい。

キャメルウォークかっこよすぎてたまらんです。

 

15周年はただの通過点だとか、かっこいいこと言ったかと思いきや20周年の準備のことあんま覚えてないおじさんたちのことは気にせず、NEWSのみなさんは15周年楽しんでください。

 

おじさんたちがイチャイチャしてると雑誌が売れます。

 

 

 

 

本編はもう2周目終了しましたが、

↓このあと、まっすーさんルートネタバレです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sweet 13話前後 ネタバレ

前半は4月20日にやって、から紅の恋歌見てたらしいというどうでも良い情報を入れておきます。メモに書いてあったので。

 

またまた主人公の出張先とNEWSのお仕事の場所が被りました。初めて出会った、あの店で食事でもする?

NEWSのみなさんが集まるのはたぶん二日目だから、初日は大丈夫とのことで、決定!

小指をピンと立ててゆびきりげんまんで約束!!かわいい。

 

出発の朝、今夜楽しみ~のチャットをします。

回想まっすーさん「餃子さん?あーそんな感じの雰囲気ある」

回想まっすーさん「良い名前っすね」

好物と同じ名ですが、その良い名前を呼び捨てにされてる今が不思議な感じです。

 

仕事終わったあああああ!!!お店に急ぐぞ!!!!

まっすーさんが女連れてきたのに店長にんまり。前にうちの店きたことありますよね?

そりゃありますよ~まっすーさんもにやり

お店のドアばーん!!!

手越「ほ~らほらほらほら!」

きたw

野生の勘がさえわたってる手越さんに連れられてメンバーの皆さん登場です。

選択肢、見つかったのに隠れても無駄やろってことで、

 

13話 前半 「こんばんは」好感度+5 合計89

 

挨拶しました。

シゲアキ先生「どういう状況?」

まっすーさん「俺と彼女のデートを、3人が邪魔しに来たって状況だね」

さすがの手越さんも、「あちゃー」と気まずそうな状況です。

 

ところでその彼女、なーんか見たことあるぞとざわざわするメンバーのみなさん。

すでにヒントを与えられている店長から、「前にもこの店に来たことがある」という情報が伝えられます。

 

野生の勘を持つ手越「あ~っはいはいはい!ワタクシ、分かってしまいましたよ!」

 

わかられてしまいました。旨井です、どうも。

スタート一緒なのに展開が早いまっすーさんが怪しまれます。

そういえばタクシー二人だった!いえいえ、連絡先はその前から交換してるよ~。交換?

悪い笑顔のまっすーさんが混乱を招く言い方をします。

怖い系の話におびえる小山さん。

まっすーさん「実は、俺たちが会ったときから、彼女はもう……」

主人公、幽霊にされました。ここで間違え電話のネタバラシをします。

 

Q.手越「な~んでこんなに面白い話を、まっすーは隠しておくのかなぁ?」

A.増田「そうやって面白がるから」

 

手越「はーいはいはい、なるほどなるほど!」納得していただきました。

 

久しぶりに会ったけど、手越さんは相変わらず勢いがすごい

 

餃子の手越さんに対する感想が、手越ルートでどう変わってるのか気になるところです。

ところで、なんでまた餃子がこの店にいるのかというと、たまたま出張があったから思い出の店にきたのですよ……。うらめしや~~~~

 

 

そんなこんなでSweet13後半です。

思い出の店に来たのですよ……うらめしやうらめしや~~~~~

黙ってうなずく幽霊の念を感じた小山さんが、しょんぼりと謝ってくれました。

 

いやでも実際あの思い出の日の登場人物勢ぞろいで盛り上がります。

 

帰りのタクシー、公平にグーとパーで…嫌な予感です。1話後半、あの好感度1のトラウマ再びか……

餃子(貴くんとは一緒になれるような気がする!勘だけど!)

餃子も野生の勘があるようです。

シゲアキ先生に、なんだこのカップル!と言われました。

やけにイキイキとした手越さんの号令「グッパ、しょい!」

はい、トラウマの選択肢キター

攻略まとめのコメントで、1話後半の選択肢は「パー」が良いと教えてもらっていたので、パーにします。

 

13話 後半 「パー」好感度+5 合計94

 

パーで揃った記憶がある。

…ってねーし!!!前回私は揃ってねえよ!!グー出して好感度1だわ!!!!

 

 

タクシー捕まえるのは小山さんの仕事だそうです。シゲアキ先生も手越さんに連れられて行きました。テゴマスのいたずら~~~

餃子(……貴くん、楽しそう)

最終的に、タクシーは2台とも私が捕まえたーー。

 

1話の時は手越さんが止めてたけど、今回NEWSのみなさんはワイワイしてただけっぽいですね。

 

運転手にも気を使うえらいぞ!

でもその次の話で結構会話してたな。

 

初めてあったあの夜と同じように5人で飲んで、グーとパーで分かれて、まっすーさんと二人でタクシーに乗って……

餃子(全部一緒。なのに、全然違う)

まっすーさん「……じゃあ、また」

 

私たちには「また」がある!!!

 

 

分かれてから、怒涛のメッセージが届きました。

本編クリアでチャット保存されたよ~これでいつでも怒涛のメッセージを確認できます。

 

 

そして、この日は増田&手越の本編進めようキャンペーン最終日でした。

 

  • いずれかのエピローグクリア(4/21までに):増田くんとのおそろいコーデor手越くんとのおそろいコーデ
  • いずれかのシークレットクリア(4/21までに):増田くんのきれいめカジュアルコーデor手越くんのきれいめカジュアルコーデ

 

ストーリーチケット5枚あればこれもらえる!!そして、もらったチケットがある!!!これは使うでしょ~引き続きエピローグへ

 

 

~つづく~

 

 

 

 

今日は今やってる夢イベントの最終日です。まっすー先生たまらんので最後にもう一周してこよ!