tsukimi6's blog

忘れっぽいので

配信視聴記録18.「はじめての繭期2020」第三夜:『SPECTER』(2015年上演)(YouTubeライブ配信)

配信視聴記録

f:id:tsukimi6:20200809221144p:plain

『はじめての繭期2020』TRUMPシリーズ上映会

『はじめての繭期2020』 第三夜:Patch stage vol.6『SPECTER』(2015年上演)

「はじめての繭期2020」
開催日時:2020年7月11日(土)~15日(水) 毎夜20:00~ライブ配信
配信先:ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/ponycanyon

 

<配信スケジュール>

第三夜: 2020年7月13日(月) Patch stage vol.6『SPECTER』(2015年上演)
出演:中山義紘、三好大貴、竹下健人、山浦徹 他
https://youtu.be/_Z9uz-zcpIg

 

#はじめての繭期2020 #はじ繭

  

Patch stage vol.6『SPECTER』劇団Patch Official site

 

youtu.be

 

 

 

 

DVDも持ってる~

www.ponycanyon.co.jp

 

 [スタッフキャスト]
作・演出:末満健一

出演:中山義紘/臥萬里(ガバンリ)
三好大貴/石舟(セキシュウ)
竹下健人/クラナッハ
松井勇歩/ヒューゴ ほか
劇団Patch

早川丈二(Mousepiece-ree)/パオロ
丹下真寿美/ハリエット
永津真奈(Aripe/ブルーシャトル)/ローザ

 

<内容解説>

「この村は死んでいるのと同じだ────」 外界との関わりを絶つ森奥深くのネブラ村で、猟奇的な連続殺人事件が起こる。それは繭期[人間でいう思春期]を迎えた吸血種の少年少女たちを収容する施設「クラン」から脱走した四人の吸血種たちの仕業であった。著しい情緒不安定に陥る繭期の少年たちは、ある目的のために凶行を重ねていた。ひとりの村人が掟を破り、事件解決のために部外者であるヴァンパイアハンターを村に招き入れる。だが調査が進むうち、村人たちが抱える秘密の蕾が緩やかに綻びを見せていく。村人たちはなにを隠しているのか? 繭期の吸血種たちはなにを目論んでいるのか? やがて、吸血種たちの間で語り継がれる伝説上の吸血種「TRUMP」の不老不死譚と、「永遠に枯れない花」をつくろうとする植物学者の悲恋が事件と繋がりを見せる時、その秘密は白日のもとへと曝されていくこととなる……。

 

<公演情報>
2015年3月18日(水)~22日(日) (全9公演)
会場:大阪 ABCホール (DVD収録日 3月22日)

2015年3月18日(水)19時公演を観劇しました。

 

リリウムでTRUMPシリーズを知って、新作が大阪でだけ公演されると聞きこれは絶対に行かなければいけないという気持ちで行ってきました。確か雨の日だった。グッズに土があって、土を買いました。

 f:id:tsukimi6:20200813150246j:plain

あと、パンフレットが封印されているのにもビビった。これがTRUMPシリーズ最初の封印パンフではないかと思われます。

f:id:tsukimi6:20200813150305j:plain

初日なので、例のあの人の登場にぎゃああああああああああああと叫び出しそうになったのをこらえた。なにせ、初めてのTRUMPが末満さんが配信してくれたピースピット公演の『TRUMP』無料UST放送だったので。ネタバレしてはいけないと、ツイッターに何もつぶやけなかった……。

 

 

 

 

公開順だったらTRUMP→SPECTER→グランギニョルの順だし、2018年も2019年もはじめての繭期はその順で配信されていたのが、今回TRUMP→グランギニョル→SPECTERになったの、繭期患者を増やそうという気概を感じました。 

グランギニョルとSPECTERは同時期の話。前日にグランギニョルの残酷劇見てると、「一方そのころ……」感が強まるというか、あの残酷劇をTRUMP本人全然見てねえーーーーーーーーという絶望の上乗せよ。えぐ

 

歌麿さんはデリコ家にかり出されてる」という台詞、当時は歌麿さんとは?って感じだったけどグランギニョル観劇後に見ると、ああ同時期の話だとそれだけで落ちる。

萬里が歌麿と気が合うの今ならわかる。どちらもヴァンパイアハンターになったきっかけが同じなんだもんな……

 

リリウム見てると繭期の少年の「ごきげん麗しゅう~」に沸く

 

永遠に枯れない花を創る庭師~~~

リリウムの花の名前出してくるのやめてくれ

 

メガネのクラなんとか×2

 

 

同時期に生まれる赤子よ

捨てたんならぼくにちょうだいって言ってた名前を赤子に与えるんだよな~

 

 

 

 

 

四夜に続く

 

 

「はじめての繭期2020」まとめ

tsukimi6.hatenablog.com