tsukimi6's blog

忘れっぽいので

配信視聴記録19.「はじめての繭期2020」第四夜:『マリーゴールド』(2018年上演)(YouTubeライブ配信)

配信視聴記録

f:id:tsukimi6:20200809221144p:plain

『はじめての繭期2020』TRUMPシリーズ上映会

『はじめての繭期2020』 第四夜:ミュージカル『マリーゴールド』(2018年上演)

「はじめての繭期2020」
開催日時:2020年7月11日(土)~15日(水) 毎夜20:00~ライブ配信
配信先:ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/ponycanyon

 

<配信スケジュール>

第四夜: 2020年7月14日(火) ミュージカル『マリーゴールド』(2018年上演)
出演:壮一帆田村芽実東啓介、愛加あゆ、吉野圭吾 他
https://youtu.be/Ml3m0er5hK8

 

 

#はじめての繭期2020 #はじ繭

  

ミュージカル「マリーゴールド」

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

DVDも持ってる~ 

TRUMPシリーズ 10th ANNIVERSARY ミュージカル 『マリーゴールド』(DVD) https://7net.omni7.jp/detail/1400702177

ミュージカル【マリーゴールド】/公演パンフレット https://7net.omni7.jp/detail/1301404650

 

【STAFF・CAST】
作・演出:末満健一
音楽:和田俊輔


・壮 一帆/アナベル
田村芽実/ガーベラ
・東 啓介/コリウス
・愛加あゆ/エリカ
三津谷亮/ソフィ
土屋神葉/ウル
・宮川 浩/ベンジャミン
・吉野圭吾/ヘンルーダ

 

<内容解説>

母と娘には互いが必要であった。
青年はその母を自由にしてやりたかった。
少年たちは娘に「同じ夢を見よう」と語りかけた。

 

<公演情報>

2018年8月25日(土)~9月2日(日) 東京・サンシャイン劇場
2018年9月7日(金)~9月9日(日) 大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

 

ライブビューイング
日時:2018年8月28日(火)19:00~
※ソワレ(夜の部)のみとなります。
料金:全席指定 4,000円(税込)

ライブビューイング史上初(当社調べ)、各映画館に生配信される映像のスイッチング(画面の切り替え)を、作・演出の末満健一自らが担当することに決定!

大阪公演のチケット持ってるのに、末満さんがスイッチャーするっていうのでライブビューイングを見ました。絶望

2018年9月7日(金)大阪初日、9日(日)大千秋楽観劇。千秋楽カーテンコールで絶望の上塗り。

 

 

 

 

リリウムでめいめいさんのマリーゴールドに圧倒された身として、約束が実現したこと、とてもとてもうれしかったです。末満さんに感謝。しかし千秋楽のカーテンコール*1は本当にひどいと思いました。末満の血は緑色*2……

 

natalie.mu

 

Dステ12th『TRUMP』の、TRUTHバージョンでウル役、REVERSEバージョンでソフィ役を演じた三津谷さんがマリーゴールドのソフィ役なのもうぎゃああああとなる

 

リリウムから入った者としては、めいめいさんのマリーゴールド!!が一番の天文学的奇跡ポイントであることは変わらないのですが、宝塚時代に相手役だった方と姉妹役で共演というのも部外者ながらたいへんなエモでたまらんでした。姉様大好きエリカ好きだ~~~しかもグランギニョルの最高良い女フリーダさま役の愛加あゆさん!

アナベルとエリカの姉妹喧嘩歌うまでこわくて好き

 

 

そして春林先生に続き、とにかく脚が長いコリウス。 

 

 

 めいめいさんと同時視聴できるのもYouTubeライブ配信の素晴らしいところ。アナベルマリーゴールドを一緒に育ててるめいめいさんのお母様に胸を打たれる。

 

ameblo.jp

アンジュルムの繭期、船木結さんも一緒に観てるうれしさ

 

 

花には言葉があるんだ~♪でリリウム視聴勢の首を絞めていくヘンルーダ

 

ソフィとウルほんとまじやめてくれなの

ダリさまファンやっかい多くて大変ですね……

 

でこ出しベチカさんとかまろまろしい紫蘭とか、ライブビューイングで初めて見たときあああああああってなったもんな

 

ぐわああああああああああああああああ
ヘンルーダの告白にのたうち回るコリウスのところで一緒になってのたうち回る

クズだ!!!コリウスもっとやれ!!!!!

 

「親離れしてもらわなくちゃ☆」やめて!!!!!!!

 

ライネスのところで、クソが!と叫んだ

 

ウルごっこ最悪すぎる

おれたちのキャメシルを想い、死ぬ

 

共同幻想ユートピアやめてください

 

 

 

 家族写真

 

 

 

五夜に続く

 

 

「はじめての繭期2020」まとめ

tsukimi6.hatenablog.com

 

 

*1:ガーベラが差し伸べた手を、アナベルは握らずに去って行った。

*2:大阪公演前に「最後のアナベルのシーンは、イニシアチブでぜんぶソフィが言わせてるから」と末満さんに言われて「緑色の血をした人は違うな」って感想を抱いたソフィ役・三津谷亮