tsukimi6's blog

忘れっぽいので

配信視聴記録20.「はじめての繭期2020」第五夜:『繭期夜会』(2018年上演)(YouTubeライブ配信)

配信視聴記録

f:id:tsukimi6:20200809221144p:plain

『はじめての繭期2020』TRUMPシリーズ上映会

『はじめての繭期2020』 第五夜:コンサート&トークライブ『繭期夜会』(2018年上演)

「はじめての繭期2020」
開催日時:2020年7月11日(土)~15日(水) 毎夜20:00~ライブ配信
配信先:ポニーキャニオン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/ponycanyon

 

<配信スケジュール>

第五夜:2020年7月15日(水) コンサート&トークライブ『繭期夜会』(2018年上演)
出演:新良エツ子東啓介、和田俊輔、末満健一 他
https://youtu.be/oUzIeEo6ywo

 

#はじめての繭期2020 #はじ繭

 

 

【繭期夜会】

2018年10月9日(火)19:00~ ※公演終了
東京都 なかのZERO 大ホール

構成・演出:末満健一
音楽監督:岩永真奈
作曲:和田俊輔
出演:末満健一、和田俊輔、新良エツ子東啓介

 

natalie.mu

 

youtu.be

 

ドレスコードあり、ライネス練習動画で予習推奨

 

 

 

 

 「繭期夜会」セットリスト


第1部「~永遠と残酷と純潔のための独唱~」

-永遠の記憶- TRUMP劇中歌より
00. Overture(渇望の星、グスタフの剣術指南、アンジェリコフィーバー)
01. TRUE OF VAMP
02. No soul in blood
03. Bloody Promise
04. 輪廻夜想

-残酷の記憶- グランギニョル劇中歌より
05. 愛という名の呪い
06. 今宵は黒き夜
07. 繭期の子守唄
08. 回旋するトラジェディ

-純潔の記憶- LILIUM劇中歌より
09. 共同幻想ユートピア
10. プリンセス・マーガレット
11. 少女純潔
12. 葬送終曲「聖痕《スティグマ》」
13. Eli, Eli, Lema Sabachthani?

 

第2部「~絶望とそれに属するいくつかの饗宴~」

トークコーナー「TRUMPシリーズの音楽を語る」

朗読劇「雪のおわり春のはじまり」

-絶望の記憶- マリーゴールド劇中歌より
14. 彼女に自由を
15. 花には言葉がある
16. 口外無用!
17. ケリトン出版社
18. 我は守護者なり

合唱「1万人のライネス」※但し、会場のキャパは1200人
19. ライネス

アンコール
20. 星の轍
21. Requiem for Blood
22. 虜のペンデュラム

 

繭期夜会の後の繭期大夜会はライブビューイングで参戦したのですが、繭期夜会は見たことなかったから配信うれしい!!

 

当時の企画、 

繭期夜会:合唱「1万人のライネス」※但し、会場のキャパは1200人

繭期大夜会:合唱「1万人のライネス」 ※但し、会場のキャパは2000人

を経て、今回の配信前既に視聴者1万人超えているという祭りっぷり!

 

一部は新良エツ子さんによるTRUMPシリーズ楽曲のソロコン。

やはりリリウムに思い入れがあるのでリリウム楽曲で上がりまくる。ごきげん麗しゅう~~~

 

二部は脚本・演出の末満さんとTRUMPシリーズの音楽担当の和田さんによるトークショーから始まります。

2019年はTRUMP10周年ということで、TRUMP10周年は和田末満の10周年でもあるとのことです。

日本でオリジナルミュージカルを作っていることを褒め合うふたり。
日本でオリジナルミュージカルを作っていくことについてお話をされていました。細かくはもう忘れてしまったけど、堂本光一さんも日本でオリジナルミュージカルを作る意欲を話されていたので、光一さんみたいなこと言ってるな~と思って聞いていた。

日本人の名前の役が出てくる日本のミュージカル作りたいみたいなことも言ってた。日本産のミュージカルっていって戦国武将とかに逃げるのも嫌だし、名前もデリコとかじゃなく山田とかって。

 

一部のソロコンサートで歌詞を間違えた新良エツ子さん、歌詞を間違えたわけじゃなく大事なことだから二回言ったらしい。

 

生オケ入れられるくらい偉くなりたい末満さん

 

脚が長すぎる、歌のうまい脚とんちゃんこと東啓介さんきた。朗読劇のターンです。
グランギニョルに登場するヴァンパイアハンター・李春林となるカミーユ東啓介)と、その育ての親である白雪(新良エツ子)の物語。

 

その後、とんちゃんとエツ子先生でマリーゴールド曲のコンサートへ。

コリウスの「花には言葉がある」あまーい!!!

 

事前に何に使うか知らせずマリーゴールドの楽曲投票が行われていたらしいのですが、まさかの一位、「ケリトン出版社」www

 

 

ケリトン出版社楽しい

 

守護者くそかっけえええ

 

“合唱「1万人のライネス」※但し、会場のキャパは1200人”きたあああああああ

歌が上手い会場に、「ちゃんと歌ったら燃えます」の宣言通り、燃えた🔥🔥🔥

無事に燃えて音が聞き取りにくくなり、もたつく会場かわいい

素晴らしいライネスでした👏

 

しっかりアンコールがあり、新作発表来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああありほりほ!?!?!?ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

約束が果たされた…… 

 

 

trump2020.westage.jp

 

 

<LV FES.>TRUMP series 10th ANNIVERSARY FINAL『繭期大夜会』に続く

 

 

「はじめての繭期2020」まとめ

tsukimi6.hatenablog.com