tsukimi6's blog

忘れっぽいので

配信視聴記録38.音楽朗読劇『黑世界 』雨下の章・日和の章 9月26日(有料生配信)

配信視聴記録

f:id:tsukimi6:20200920154239p:plain

音楽朗読劇『黑世界 』


音楽朗読劇『黑世界 ~リリーの永遠記憶探訪記、或いは、終わりなき繭期にまつわる寥々たる考察について~』

trump2020.westage.jp

<shared TRUMPシリーズ>とは、一つの世界観を複数の作家が共有して創作する“シェアードワールド”の手法を用いたTRUMPシリーズの新たな試みで、末満健一自らが「この方に」と執筆を熱望した方々の参加が実現。

様々なジャンルから集結した豪華作家陣と末満健一による短編アンソロジーの形式で、これまで語られることのなかったTRUMPシリーズ2作目『LILIUM』の主人公・リリーが、不老不死のあてなき旅の中で出会う、「雨下の章」と「日和の章」の二つの物語を同時上演いたします。

さらに、配信ならではの演出も加わった全10回のライブ配信の実施も決定。

 

雨下の章 キャスト

鞘師里保
樹里咲穂
池岡亮介
大久保祥太郎
新良エツ子
宮川浩
中尾ミエ
松岡充

 

日和の章 キャスト

鞘師里保
上原理生
MIO
YAE
アイクぬわら(キャスト変更*1→三好大貴)
中山義紘
新良エツ子
朴璐美

 

東京公演 
2020年9月20日(日)~10月4日(日)
会場:サンシャイン劇場

 

大阪公演
2020年10月14日(水)~10月20日(火)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

 

 

 

 「はじめての繭期2020」第五夜の最後に新作発表があり、黑世界情報解禁で叫びまくってから約2ヶ月、ついに黑世界上演。楽しみ……

tsukimi6.hatenablog.com

 

 

 

 

キャストとメインビジュアルですでにヤバイのに、タイトルからも絶望の予感。

 

リリー……初日おめでとうございます。 

 

youtu.be

 

 

f:id:tsukimi6:20200920160118p:plain

ライブ配信日程・配信特別企画

■配信チケット
料金:3,000円(税込)

8月15日(土)10:00~各公演開演時間より9時間後までチケットぴあ(https://w.pia.jp/t/kurosekai/)にて販売

※チケットは、キャストのビジュアルを使用した各公演異なるデザインの電子チケットとなります。

■配信サービス
PIA LIVE STREAM(https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream/

各公演開演時間より12時間後までアーカイブあり。

 

9月22日(火・祝)13:00 雨下の章【最前列スペシャル-雨下ver.-】

新型コロナウイルス感染症対策を講じた座席設定を行うため、本公演では最前列席の販売がございませんが、最前列に配置したカメラの映像を中心に、配信でご覧の方全員に最前列でのご観劇を体験いただきます!

 

9月22日(火・祝)18:00 日和の章【最前列スペシャル-日和ver.-】

新型コロナウイルス感染症対策を講じた座席設定を行うため、本公演では最前列席の販売がございませんが、最前列に配置したカメラの映像を中心に、配信でご覧の方全員に最前列でのご観劇を体験いただきます!

 

9月26日(土)13:00 雨下の章【脚本家陣おまけトーク-雨下ver.-】

中屋敷法仁×降田天×末満健一による、ここでしか聞けない座談会トーク

※おまけトークは収録映像の配信となり、生配信ではございません。また、アーカイブ映像でもご覧いただけます。

 

9月26日(土)18:00 日和の章【脚本家陣おまけトーク-日和ver.-】

岩井勇気×葛木英×末満健一による、ここでしか聞けない座談会トーク

※おまけトークは収録映像の配信となり、生配信ではございません。また、アーカイブ映像でもご覧いただけます。

 

9月27日(日)13:00 日和の章【末満健一スイッチング-日和ver.-】

一発勝負・演出家 末満健一自らのスイッチング映像をそのまま配信いたします!

 

9月27日(日)18:00 雨下の章【末満健一スイッチング-雨下ver.-】

一発勝負・演出家 末満健一自らのスイッチング映像をそのまま配信いたします!

 

10月3日(土)13:00 日和の章【オールキャスト 終演後生コメント-日和ver.-】

終演後、舞台から戻ってきたキャストの声をそのままお届けします!なお、アーカイブ映像でもご覧いただけます。

 

10月3日(土)18:00 雨下の章【オールキャスト 終演後生コメント-雨下ver.-】

終演後、舞台から戻ってきたキャストの声をそのままお届けします!なお、アーカイブ映像でもご覧いただけます。

 

10月4日(日)12:00 雨下の章【東京公演千穐楽配信-雨下ver.-】

<雨下の章>東京公演千穐楽の様子を生配信!

※別途、特典映像等はございません。

 

10月4日(日)17:00 日和の章【東京公演千穐楽配信-日和ver.-】

<日和の章>東京公演千穐楽の様子を生配信!

※別途、特典映像等はございません。

 

9月26日(土)13:00 雨下の章【脚本家陣おまけトーク-雨下ver.-】

9月26日(土)18:00 日和の章【脚本家陣おまけトーク-日和ver.-】

チケット購入

 

音楽朗読劇『黑世界』雨下の章 9月26日(土)13:00

第一話 イデアの闖入者[作・末満健一]
第二話 ついでいくもの、こえていくこと[作・宮沢龍生]
第三話 求めろ捧げろ待っていろ[作・中屋敷法仁]
第四話 少女を映す鏡[作・末満健一]
第五話 馬車の日[作・降田天]
最終話 枯れゆくウル[作・末満健一]

【脚本家陣おまけトーク-雨下ver.-】
 末満健一、中屋敷法仁、降田天(萩野瑛・鮎川颯)

 

リリーがいた。狂わず、リリーのままだった。苦しい

少女を映す鏡好きだ。アイダかわいかった。

今回の我は守護者なり担当シュカさまーーー
永遠に生きる少女が幸せであるように祈る

 

 

 

性癖全開の中屋敷ワールド楽しかったです。

降田天の荻野さんが、末満さんはキャラクターに優しいと言ったあとに死ぬ回数増やされた話してて面白かった。優しい人が死ぬ回数増やす演出してるのわらう

 

 

 

 

音楽朗読劇『黑世界』日和の章 9月26日(土)18:00

第一話 家族ごっこ[作・末満健一]
第二話 青い薔薇の教会[作・葛木英]
第三話 静かな村の賑やかなふたり[作・岩井勇気
第四話 血と記憶[作・末満健一]
第五話 二本の鎖[作・来楽零
最終話 百年の孤独[作・末満健一]

【脚本家陣おまけトーク-日和ver.-】
 末満健一、葛木英、岩井勇気

  

朴璐美さんすごすぎる

末満さんがハートウォーミングだと言う日和の方が色々きつかった。
ぐっしょぐしょに泣いた。

とにかく朴璐美さんすごすぎる

 

 

 

葛木英さんの青い薔薇の話、末満さんも言ってたけど現代のことも思い出させるテーマでリリーの深層にも触れてて色々考えました。

ハライチの岩井さん、TRUMシリーズ勉強してちゃんと観てるぞという脚本にしようと思ったけど観てなくても書けるものになったって話してたのおもしろかった。

レ・ミゼラブルもやってる上原理生さんにネタ曲やらせるっていうw
まじ声量すげえ

  

脚本のみなさんからの疑問、朗読劇なのにダンスしてるぞ??朗読とは??に、
朗読が何かよくわかってない末満さん笑った

脚本家トークでは朗読がよくわかってなかった末満さんですが、黑世界の朗読スタイルは行動朗読らしいです。 

 

 

りほりほの歌声とダンスがまた見られるなんて、しかもリリーとしてまた現れてくれたこと、すべての奇跡に感謝。

素晴らしい舞台でした。

 

アーカイブ24時間だと勘違いしてた。12時間だった。もう一回見ようと思ってたのに…

 

 

enterstage.jp

鞘師里保らと複数の作家がTRUMPの世界を共有――音楽朗読劇『黑世界』開幕レポート | エンタステージ

 

 

 

*1:9月10日アイクぬわらが、新型コロナウイルスに感染していることが判明。保健所より、開幕前日である9月19日までの経過観察・自宅療養という指示を受け、十分な稽古日数を確保できないことから